• 締切済み

至急お願いします!レンタルビデオの中身が違ったら…

今日レンタルビデオを借りて、家で観たら中身が違っていました。 そういう場合、返却に行ったとき、無料で観たかった方のビデオを貸してもらえるのでしょうか?? ただ今回の問題は、 ●借りたのは連続ドラマで、私が観たかったのは4巻。箱の中身は5巻でした。(店側が4巻と5巻を箱にいれるときに間違えていた。) ●ドラマは全5巻。 1~3巻は借りたけれど4巻までしか観るつもりはなかった(ラストはテレビで観たため)。 つまり5巻は初めから借りるつもりが無かった。 ●日帰りで借りたため、返却は明日の朝11時。(店が遠くにあるため今から返却に行くことは出来ない) という状況です。 中身が全く別の映画やドラマなら、クレームをつけて無料で新しく借りることも出来るかもしれませんが…、同じドラマで巻数が違うだけだと問題にもしにくいですよね。 こういう場合は大人しく間違っていたことだけを伝え、お金を払って4巻を借りるべきでしょうか? どうぞお知恵を貸してくださいm(_ _)m

みんなの回答

• globef
回答No.1

>返却に行ったとき、無料で観たかった方のビデオを貸してもらえるのでしょうか??  お店によって対応が違うと思いますが・・・  ちなみに私の利用している店舗は 基本的に返金です。

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます☆