• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音楽雑誌

音楽雑誌を講読しようと思っているのですが、皆さんのオススメな音楽雑誌があったら教えてください! ぜひ参考にしたいです!! 回答お願いします。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。補足ありがとうございます。 そうですね、ランキングが載っているものだとやはりoricon styleは外せないと思います。 インタビューが載っている音楽雑誌はいろいろありますから公式サイトなどを見てよく載る雑誌を調べてみるのもありだと思います。 ちなみに、大塚愛さんはB-PASSで連載をやっているみたいです。倖田來未さんは今12週連続でシングルをリリースしている関係もあり、oricon styleによく出てくるみたいですね。 ただ、毎月出てくるわけではないので、そこは公式や自分の目で見るなりしてチェックをしておいた方がいいと思います。 CDでーたを読まれているのであれば、What's IN?も読んでみてはどうでしょうか? CDでーたと結構似たようなものだと思います(私もきちんと読んだことがないのでアレなのですが…。) 買わない方がいい、っていうのは私的にはないかな、と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!とても参考になります。 circle0227さんの意見も交えながら、考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

音楽雑誌でもいろいろありますよ。 例えば、楽器専門の雑誌やアーティストがよく載っている雑誌、専門知識が載っている雑誌など、いろいろあります。 do-buさんはどんな音楽雑誌を読んでみたいと思っていらっしゃるのでしょうか? それで結構お薦めの雑誌とかは変わってくると思いますよ。 ちなみに、私の場合は好きなアーティストが載っている雑誌をよく買うので、 ・oricon style ・ARENA 37℃ ・R&R NEWSMAKER ・B-PASS をよく読んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりづらくてスイマセン・・。 アーティスト情報やインタビュー、CDランキングなどが載ってたりするものがいいです。(これでもわかりにくい?!)ちなみに好きな歌手は大塚愛、倖田來未です。。。CDでーたとoricon styleに注目してますが、他にオススメなのがあれば教えてください。 また、もしこれは買わないほうがいいというのがあればぜひ教えてください。。。