• ベストアンサー

弥次喜多inDEEPについて

mondiの回答

  • ベストアンサー
  • mondi
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

私も廉価版を持ってます、 通常版はけっこう前に立ち読みしたことがあるのですが省略は無かったと思います、 というか省略するようなところが無かったというか… 省略するからには何か理由があるでしょうし、、、

kudokan1991
質問者

お礼

あまりにも出ている巻数が違うので気になっていたんですが、大丈夫みたいですね。 読まれた方の言う事ならとても参考に出来ます 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 弥次喜多道中のころの風呂はどんなのだったのですか?

    今晩熱い風呂に入っていてふと思ったのですが弥次喜多道中では五右衛門風呂に入るときにたしか下駄を履いて入るとか言った話だったように覚えています。   逆に考えればその当時江戸では下駄を履かずに他の入り方沸かし方があると判断できます。書いてあったのかもしれませんが忘れています。そこで、それはどんな風呂だったのでしょう。

  • やじきた学園道中記、文庫14巻の続きは・・・

    「やじきた学園道中記」の文庫版が全14巻出ていますが、通常のコミック版23巻~は文庫版14巻の続きになるのでしょうか?

  • 「やじきた学園道中記」

    すいません。 新書版から、市東亮子の「やじきた学園道中記」を読んでるのですが 22巻から先のお話はもう、コミック化されてるのでしょうか? 22巻とは、「JE TE VEUXー君が欲しいー」で終わってる巻で 本編で言えば、清水編が終わった巻です。 どなたか、教えてください。お願い致します。

  • 「真夜中の弥次さん喜多さん」…小6でも平気?

    クドカンの弥次喜多を見に行くのですが、小学6年生の子でも大丈夫な内容でしょうか? トキオが好きな子なので、大丈夫そうなら一緒に連れて行ってあげようかなーと思っているのですが。 PG-12とか年齢指定はないみたいですが、オフィシャルサイトを見たらヤク中とかゲイとか、ちょっとドキッとする単語が書いてあったもので。あまり刺激の強い内容だと困るなあと、少し心配しています。 よろしくお願いいたします。

  • やじきた学園道中記

     市東亮子先生の「やじきた学園道中記」23巻が今月に発売されると聞きました!  10年くらい前に22巻でひとまずお休みに入ってたような感じだったのですが雑誌(ボニータかな?)で連載を開始されたのでしょうか?  ご存知の方教えて下さい★  

  • ヤジ

    私が幼い頃(70年代後半)野球場には「ヤジ」というのがありました。 ヤジというのは「罵倒」と混同する人もいると思いますが、そういうのではありません。 1975年の広島の「コウジコール」が応援歌の始まりだそうですが、実際、1973年の、阪急対巨人の山田久志対王の映像なんかをyoutubeで見ると投球が終わるまで「シーン」と静まり返っています。ゴルフのティーショットと全く同じ。打ったら初めて歓声が鳴ります。 1978年のピンクレディの「サウスポー」でも「シンと静まったスタジアム」という歌詞を阿久悠が書いています。 ていうかメジャーでは、いまでもそうです。 まあ、メジャーには「ヤジ」はないかと思いますが、ともかく、応援歌のせいで、ヤジは無くなったのではないかと思います。 さて、ヤジは甲子園でももちろんありますが、大阪球場や、西宮球場の方が、イメージに合います。 やはり、ガラガラだと声が通るからですね。おっさんの1人の声が、球場全体に響くんです。 選手に聞こえてる事が確実なところが笑えるわけです。 さて、質問は、そんな時代の「ヤジ」で覚えてる面白いのがあれば教えてください。 僕は、あまり、記憶が出てこなくて、例えば、替え時の投手に対して「ひっこめ」と言うのではなく「おい、なにがし、そろそろ風呂沸いとるぞ」というやつです。 あとで聞いたら、降板投手は、球場の風呂に入るらしく、球場に風呂があることすら知らなかった私は「へー」と感心しました。そういう野球回りの事をよーく知っているおっさんが多々いたというわけです。 応援歌は概して、マジで応援してて、つまらないわけです。なんとなく、ヤジは好きな人に意地悪いうような感じで人間味があるわけです。普通に「ここまで飛ばせよホームラン」て歌われてもさあ。恥ずかしいなと思うわけです。 普通の応援と罵倒は裏表です。勝ったら喜ぶ負けたら悲しむの一喜一憂は、にわか感、または、応援するのが生きがい感がすごい。 ヤジのおっさんは勝敗はもちろんこだわるのですが、そもそも野球は勝ったり負けたらなので負けても「またやりおったでー」くらいの反応です。 そんな反応援歌派のわたしですが、 ただ、10数年前に、突然、応援歌に、昔のヤジに近いユーモアセンスを見いだした瞬間が、ありました。 それは、坪井の「PL、青学、東芝、坪井」と、片岡の「実家はヒノキ風呂」です。他にもユーモアを狙ったのはあるようですが、この2つ以外は、悪ノリで、ダメですね。まあ、ヒノキも悪ノリにほとんど片足突っ込んでますが、坪井のは、考えた人は抜群に野球センスあって、野球周りを知る、昔のヤジの匂いがします。当時の、青学と東芝を野球経歴的に「アリ」と見なす「キレ」が素晴らしい。 というわけで、ヤジ、待ってます。

  • あしたの喜多善男の第10話

    あしたの喜多善男の第10話を見逃してしまいました。 最終回ちょっと見たんですが話がわからなくて。 いろいろ調べたんですがさわりだけで詳しくストーリーのってるとこがなくて。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 国会の野次

    こんにちは。 私は、国会中継を見るのが好きではありません。 家族が見るので、勉強のために!と見てはみるのですが、苦しいです。 理由として、国会の野次が嫌いなことが挙げられます。 何故、あの様に野次が飛ぶのでしょうか? 小さい頃から「相手の話は最後まで聞いて、質問や反対意見は、自分の言うべき時に言いなさい」と言われてきました。 あんな、野次が飛ぶと、私も最後まで聞く気になれません。 なぜ、話を最後まで聞かないのですか? 伯父が「人間動物園の様で楽しいではないか」何て言っていましたが、本当にゴリラやライオンに見えてきます・・・・・・

  • なぜあんなにヤジが多いの?

    こんにちは~~! 皆さん、昨日の小泉首相の「所信表明演説」を見ましたか? その中で、何と野党からの「ヤジやブーイング」の多いこと! お前らには人が喋っているときに、 静かに聞くというモラルが無いのか~!!! 私は小学校の時に、「先生がお話をしている時は、 静かに聞くように」と親に教えてもらいましたが・・・ 昨日のことは、学校に置き換えると 全校朝礼で校長先生がご挨拶をされている時に、 ヤジっているのと同じなのではと思いますが? 国民の代表である、あなた達の親は、そんな“常識”も 持ち合わせていないのでしょうかね? 将来を担う子供たちが、国会議事堂で あの様な光景を見たら、なんて思うのでしょうか? 国会議員のレベルの低さに、ため息が出ております。 良ければ、皆様のご意見をお聞きしたいのですが、、、。 もし私の子供が「国民の中で一番偉い人が喋っているのに、 何であんなにヤジを言っているの?」と、 聞いてきたら私は返答できなかったと思います。 「ヤジやブーイング」を、言っても何にもならないよー! 言いたいことがあったら、代表質問で正々堂々と発言して下さい。 それが「真の男」というものです!

  • ヤジ喜多

    喜多は何者ですか?