• ベストアンサー

D端子の最高はD4端子?+HDMI端子とは?

テレビを選んでいてD1・D2・D4端子などありますが 現在販売されている中で一番画質がよいのはD4端子でしょうか? ちなみに近い将来D5端子やD6端子など出るんでしょうか? それともD4端子が最高クラスなんでしょうか? それとHDMI端子ってなんですか? この2件よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.3

テレビを選んでいてD1・D2・D4端子などありますが 現在販売されている中で一番画質がよいのはD4端子でしょうか?>D端子のテレビで言うならばD4が一番綺麗です。D4端子がついているテレビの中でもHDテレビとフルHDテレビが出回ってきています。その名のとおりフルHDの方がより綺麗に映し出す事が出来ます。 ※D端子のDはデジタルのDではなく、Dの形に似ているからです。D端子はアナログです。 それともD4端子が最高クラスなんでしょうか? それとHDMI端子ってなんですか? 規格としては未登録ですがD5端子は存在します。 HDMI端子は今でいうとD5端子と同じもしくはそれ以上のデータの運べる端子です。HDMI端子はコード1つで映像と音声のデータを送る事が出来るのでお手入れも楽々!!ただしHDMI端子に対応しているレコーダなどの外部機器が今のところは少ないが将来性大有り! ※HDMI端子はデジタル端子です。 デジタル端子とは画像をそのままの状態で送れる端子 アナログ端子は画像もアナログに変換してから送っているので見た目には分からないくらいの劣化がある?? 最近のテレビは進化が早いので買おうかどうか迷いますね。。。私もテレビを購入予定ですがSEDテレビ(液晶、プラズマより綺麗で省エネ)が出るので待ってます。

shibuya_109
質問者

お礼

長く使いたい物だからいつ買っていいか迷いますね。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.2

ここにわかりやすく掲載されています。 http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi.html

shibuya_109
質問者

お礼

さっそく見てみます! どうもありがとうございましたm(_ _)m

• tenteko10
回答No.1

D5端子まであります。 下記サイトを参考に。

参考URL:
http://www.satellite.co.jp/picture-t.html
shibuya_109
質問者

お礼

D5端子まであるんですか! さっそく見てみます! どうもありがとうございましたm(_ _)m