• ベストアンサー

タロット解釈に詳しい方お願いします

852417の回答

  • ベストアンサー
  • 852417
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

タロットのカードの意味が一枚に何百種類もあるという人もいるかもしれませんが結局そのカードが示すおもむきや傾向というものはあると思います。それを尊重したうえで私なりの解釈をさせてもらいます。  状況:法王逆:は相手に対して厳しすぎるのではないか。束縛や相手に干渉しすぎてる雰囲気を感じます。また周りの目などの干渉により素直になれないなどの感じがします。  環境:審判正:このカードは正なら良い暗示を示します。審判という貴方の素のままの姿が事態を好転させる感じです。間違ったことをしても真実から悔い、 改めればやり直す救いの審判が下る。素直に愛する気持ちができつつあるのでは?  今の彼の気持ち:死神逆:これが正なら本当に終息、恋の終わり、死という感じがしますが逆だと生まれ変わるとか状況が変わって新しくなるという感じがします。注意してほしいのですがそれは良くも悪くもという意味です。新しいものがはじまるということで貴方と出直そうという意味なのか他の女性と新しく付き合うというのか両方の意味があります。  過去の彼の気持ち:恋人逆:恋人の逆はうまく行くの逆です。どっちつかずな対応やひどければ浮気もしていた?とにかく浮ついた心境なのです。真剣さを過去彼に感じましたか?とにかくカードではそう出ています。  彼の潜在意識:太陽正:正のエネルギーに溢れた太陽のカード正位置=彼は意識の奥底では燃えるような恋愛がしたいのでしょうか。彼自身も気づいてないかもしれないが意識の奥底では情熱的なのです。  今後の私への関わり方:女教皇正:英知や理性を示すこのカードを見ていますと控えめな感じがします。 彼の表向きな表現が冷静、物静かで冷たくすら感じられるかもしれませんが先ほどの太陽のカードの情熱が奥の意識にあって、それとは裏腹にそういう関わり方をしてくるのかもしれません。本心と表面が逆になってしまう人は多いですから。  最終結果:正義正:正義とは人間界での正しさです。安定したもの静かな付き合い。最終結果でこのカードが出ると言うのは貴方のほうから積極的に働きかけるならまた別ですが彼は今のところ彼から強いアプローチはして来ない感じがします。彼は貴方のことを嫌いではないしむしろ好きですが自分のほうからあまり何か言ってくる感じがこのカードはしません。もし貴方が彼のことが好きで続けていきたいならばたまに 連絡をとって出かけるくらいでいいのではないでしょうか。あせって連絡しすぎると今は悪い結果になってしまいそうですね。 以上見てきますと一見矛盾するカードが混在してますね。やはり最初に占った友達が責任もって解説すべきだと思うのですが。本当に真剣なのか遊び半分なのか 結構タロットはその想いの強さ真剣さが結果に出ると思います。私なりにこのカードの結果を尊重して総合的に言うとすれば彼は奥底では情熱的ですが表面的にはあまり気持ちを表現しません。今ちょっとしたことでこじれていますが貴方のことは好きです。環境はいいのですがストレートやはっきりではなくさりげなく静かな表現で少しづつ想いを伝えていくといいのでは。頻繁な連絡やすぐ結果を出そうとするのは悪い結果になりそう。内心情熱的でありつつ表現は控えめに静かに伝える。なかなか難しいですね。 ここまで書くなら自分で貴方を目の前にしてカードを引きたいですがタロットは好きなので書きましたが、とんだおせっかいをしてしまったかもしれません。失礼しました。

nako313
質問者

補足

おせっかいなんてとんでもないです。 見ず知らずのわたしにここまでご丁寧な解説をありがとうございます。 感謝します。 やってくれた友達は不思議な力の持ち主で、毎回かなりあたるのですが、その子の全体の解釈もあなた様と似ていました。 過去、わたしは彼の曖昧な状態を責めてしまって、とても後悔して、謝りました。それでも反応はなく、わたしなりに考えて、今、わたしに出来ることは自分を大事に育てながら彼を待つことなんだと思ってます。 成長するために頑張って前向きながら待ってるね、と彼には伝えてある状態です。 私への接し方の解釈は、いちばん納得できますね。 彼そのものがよく出てるなぁという感じです。 彼の周り女性がいるという事は絶対ないと思うので、心静かに支えたいと思います。 最終結果とゆうのはどれくらい先を言うんでしょうか、一般的に。 もしわかれば教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • タロット占いの解釈

    タロット占いの解釈をアドバイス頂けたらと思います。 ダイヤモンドクロススプレッドで 最近別れた彼との事について占ってみました。 私はまだ彼の事を諦め切れず 復縁希望です。 別れは彼から切り出されました。 自分→正義(逆) 相手→塔(正) 問題→審判(正) 未来→ 死神(正) 何卒よろしくお願いします。

  • タロットで復縁出来るか占いました

    タロットのリーディングをお手伝い下さい 復縁は可能かどうか? 1) 過去…女帝(正) 2) 現在…女教皇(逆) 3) 未来…死神(逆) 4) 環境…審判(正) 5) 無意識…法王(正) 6) 方法…太陽(正) 7) 核心…魔術師(逆) 現在の関係は、まさに女教皇(逆)が表す通り、お互いに連絡を取り合うこともなく、 音信普通の状態。過去の女帝は、彼にはパートナーがいる事を 表していると思います。 特に方法の太陽、環境になぜ審判が?そして未来の死神(逆)が分かりづらいです。 厳しい解釈でも受け入れますので、 リーディングをよろしくお願いします。

  • タロット占いどう解釈したらいいか教えてください

    最近タロット占いを始めましたがどう解釈していいかよくわからないので わかる方教えていただけないでしょうか? 質問 彼との今後の運勢について(現状悪い状態です) ケルト十字展開法 1 太陽 逆 2 吊るされた男 正 3 審判 逆 4 節制 逆 5 女教皇 逆 6 月 逆 7 星 逆 8 悪魔 逆 9 正義 正 10 法皇 正 よろしくお願いします。

  • タロットで仕事運を占いました。

    インターネットの無料タロット占いで、仕事運を占いました。 どのように読み取ることができますか? お詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。 5過去:隠者 正 1現在:世界 正 2障害:正義 逆 3意識:運命の輪 逆 4潜在意識:女教皇 逆 6近い将来:審判 逆 7自分自身:吊られた男 正 8周囲:塔 逆 9進展:死神 逆 10最終結果:女帝 正 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • タロットで恋愛を占いました。

    インターネットの無料タロットで恋愛について占いました。 どのように読み取れますか? お詳しい方、宜しくお願いいたします。 5過去:法王 逆 1現在:審判 逆 2障害:戦車 正 3意識:恋人 正 4潜在意識:死神 正  6近い将来:運命の輪 正 7自分自身:女帝 正  8周囲:愚者 正 9進展:節制 逆 10最終結果:女教皇 逆

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロットカードの解釈お願いします。

    タロット初心者です。 明後日アルバイトの面接があるのですが、採用されるかカードに聞いてみました。 展開方法:フォーカードスプレッド 大アルカナのみ 現状 正義(正位置) 未来の出来事 悪魔(逆位置) 出来事に対する質問者 審判(正位置) 最終カード 塔(正位置) キーカード 死神(正位置) 良い意味で悪魔逆と審判正が出ていると感じたので塔や死神も、良い意味に捉えて良いか迷っています。 お助け願います。

  • タロットで自分の状況に審判が出る場合

    ただ今、タロット占いを勉強中なのですが、昔付き合っていた彼との恋愛が終わってから良い恋愛が出来ないので自分のことを占ってもらい、 過去 太陽 現在 審判 近い未来 法王 自分の気持ち 恋人 アドバイス 力 未来 死神 という結果でした。審判が出ることも多く、復縁を勧められるのですが、私から動こうとは全く思いません。それにも関わらず、自分の状況に審判が出るのは、相手も私を想っているということでしょうか? 解釈をお願い致します。

  • タロットの解釈ができません

    私には好きな人がいます。この間初めて会いました。会ってから一週間は今までのようにツイッターでの交流もあったのですが、その後ほとんどなくなってしまいました。 skypeでチャットが飛んできていたのもなくなりました。 リプを送れば数回の会話は生まれますが、微妙です。 何度も諦めようと思いましたが諦めきれません。 気になっていたタロットで占ってみたのですが解釈ができないので手伝ってはいただけないでしょうか・・・。   女帝(正)  皇帝(正)  運命の輪(正)   死神(逆)  節制(逆)  女教皇(逆) です。 カードを見て感じるものだというのも見ましたが、どうにもわかりません。 よろしくお願いします。

  • タロットの解釈

    バレンタインデーの日に片想いの相手に気持ちを伝えたいと思っていますが、成功するかどうかを、タロット占いでこのようにでました。 過去→女帝(正) 現在→死神(正) 未来→運命の輪(逆) 解釈とアドバイスできる方 よろしくお願いしますm(_ _)m