• ベストアンサー

京都三条大橋近くにあるケーキ屋さん?

いつもお世話になっております。久しぶりにここへ来ました。 以前、テレビで、京都の三条大橋近くに、「笹の葉に包まれたチーズケーキ」を売っているお店というのを紹介していました。そこの店の名前とか全然覚えてなくて、葉っぱに包まれたケーキということと、三条大橋近くということだけは記憶しています。 明日、友達と京都に行こうと思っていますので、どこかわかれば、このケーキ屋さんに行きたいなと思います。 ご存知の方がいらっしょいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

こんにちは。 恐らく、和風洋菓子(?)のジュバンセルというお店だと思います。 ↓公式サイトです。 下の方の「さがの路」という商品がお探しのものかと思います。 地図もあるので、三条店というところをクリックしてみてください。 http://www.jouvencelle.jp/

pinkyberry
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そう、これです。明日、行ってみます。 第二日曜日でよかったー!

その他の回答 (1)

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.2

http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/kyoto04.html こちらではないでしょうか?

pinkyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。明日行ってみます。

関連するQ&A

  • スターバックスコーヒー京都三条大橋店について

    私はたまの休みに京都に行くのが好きなのですが、そのときに欠かせないコースがあります。 それはスターバックスコーヒー京都三条大橋店により、そこの地下フロアでコーヒーを飲み、鴨川を見ながらほっとすることを至上の愉しみとしております。 ここの店舗の地下フロアは水族館の窓のように窓が大きく鴨川がきれいに望めます。 ここの店舗の景色は私は日本一綺麗な場所だと私は思っており私の京都と言えばこれをなしに語れません。 しかし、最近でしょうか、前回と前々回いつもの様にスターバックスコーヒー京都三条大橋店に寄り、 コーヒーを注文しそのコーヒーを持ち地下に行きました。 しかしあいにく窓際の席は2つとも(窓際に面した席は2つしかありません)うまっており座ることができませんでした。 仕方なく、別の席に座ることにしたのですが、そのうまっているテーブルに座っているのは一つは学生2人組ともう一つは学生1人(テーブルをレポート類で占領)で何やらレポートを書いているのです。 その席を心待ちにして空いたらすぐに座ろうと見られる方もいるのにいっこうに居続けるばかりか、片方が席を離れるかと思いきやそこに鞄を起き席をとったまま出かけてしまいました。相席すら許さないといった無礼ぶりでした。 前に行ったときもそうなのですが、このテラスは学生の勉強のために置いているのではないのに、学生が占領していることが多い様です。 わざわざ窓際で勉強する必要性もないのにと気分が悪くなったものです。 こういった行為に対して店側は対処はないのでしょうか?私の様な思いを抱く人も少なくないと思うのですが、これは私自身が店に行った際に訴えたほうがよろしいでしょうか?それとも学生に注意を促すべきでしょうか?

  • 京都で美味しい焼きチーズケーキ

    久しぶりに一時帰国で京都に行きます。 京都市内で美味しい焼きチーズケーキが食べられるお店(持ち帰るだけの販売のみのケーキ屋さんも含めて)を教えてください!ふんわりやわらかいものが食べたいです! 美味しい、というのは主観的なものだとはわかっていますので、みなさんの主観で構いません。 海外にいるとこってりのチーズケーキしかなく、自分で焼いても、なかなか思うように、日本の焼きチーズケーキを再現できずにいます。 よろしくお願いします。

  • 5年ほど昔、京都の三条(確か三条大橋から河原町にいくまでの間・南側)

    5年ほど昔、京都の三条(確か三条大橋から河原町にいくまでの間・南側) にマッサージ屋さんがありました。 女性スタッフ1人・男性スタッフ2人で営むお店で 女性スタッフがアロマ・男性スタッフがカイロプラクティック(?かなり強めのマッサージ) をしていたと思います。 一度だけ行って、かなり気持ちよかったのでまた行きたいんですが 大阪に引っ越してしまい、気軽にはなかなかいけません。 で、ネットで検索したんですが名前も分からず、googlemapで見る限り それらしい店が見つかりません。 どなたかお店の情報お持ちでないですか? また、京都在住の方そんなお店がまだあるかわかりますか?

  • 京都・四条烏丸近くのケーキ屋さん

    「こういうお店があるはずだけど調べてちょうだい」と知人に頼まれたのですが、私にもどうもわからないので、この場でお尋ねします。 ・カフェも併設している洒落た洋菓子屋さん ・四条烏丸交差点から徒歩圏内、西南方向。 情報がたったこれだけで、申し訳ないのですが・・・(最悪、もしかしたらその知人の記憶違いかもしれません)。 京都のケーキ屋さんに詳しい方、こんなお店をもし御存知でしたら、どうぞお教えください。

  • 一泊二日で京都に行きます。

    4月初旬に京都に行きます。一人旅で、かなり久しぶりの京都なので少し緊張しています。そこで、どのように観光したら良いか、ホテルや観光のお勧めなどあれば教えていただきたいです。 1日目の朝6時に到着。二日目の21時に帰ります。 鴨川、嵐山、渡月橋、竹林の道、祇園、伏見稲荷大社、スタバ京都三条大橋店と烏丸六角店、京都の夜景が綺麗な所(将軍家?)は、必ず 行きたいです。 どのようにまわれば効率良いかなど御伝授ください。 桜が綺麗な時期、15年ぶりの京都、 後悔したくないので、目一杯楽しみたいです。よろしくお願いします。

  • 2月4日二人の食卓で出ていた京都和菓子やさん

    表記テレビ番組で米倉涼子さんが紹介していた、京都老舗の和菓子屋さんのお菓子(ササにれろれろしたものが入っていた)を売っているお店の名前を教えてください。 見逃してしまいましたが、ぜひ食べてみたいので、ご存じの方、教えてください!!

  • 京都市内のデザート(ケーキ)バイキング

    タイトル通りです。 ネット検索をしてみたのですが、古いデータしかヒットしませんでした。 京都市内でデザートバイキング、ケーキバイキングを、現在やっている店を紹介して下さい。

  • 京都鴨川近くのバーについて

    京都鴨川近くのバーについて この秋、京都旅行を計画しています。そこで以前訪れた京都市内のバーに行きたいと思っています。 しかしその時は同行者もなく、添付の(ブレブレの)写真が1枚残っているだけで、店の名前や正確な場所が思い出せません。 この写真と以下の情報から、どちらのお店かお分かりになられた方がいらっしゃったら、是非ご教示いただきたく思っています。 【バーについて覚えている情報】 ・訪問時期:2006年3月 ・場所の記憶:京都市内、鴨川の近く ・写真の中央のスペースにバーテンダーさんがいらしてカクテルを作ってくれました。 ヒントになるものが少なくて恐縮ですが、どなたか何卒よろしくお願い致します。

  • ケーキ屋の名前

    1990年ごろによく行っていたケーキ屋の名前を捜索中。 約20年ぶりに関西に戻ってきて、近くまで行ったのですが、場所も定かではなく不明です。 近鉄大和西大寺駅から歩いて行けるところで、大きなお店ではなかったです。ドイツ風のケーキだったような記憶もあるのですが。。。

  • 京都の喫茶店・カフェ

    お知恵を拝借願います! 最近、京都のカフェめぐりを始めました。 サヴィ、京都リーフ、ハナコウエストetc見て どんなお店があるのか、情報を仕入れています。 しかし、地図・方向音痴のため道に迷うことが 多く困っています。 詳細な地図と住所と簡単にお店の紹介されてる、 喫茶店・カフェのHPがあれば教えて下さい。 1:河原町・木屋町~三条~烏丸ルート 2:北山ルート 3:百万遍~白川ルート 1~3に向かって北上していこうと思っています。 ついでに、一人でもゆっくり落ち着いてお茶できるオススメのお店があれば教えて下さい。 今までに行ったお店 (フランソワ/ミューズ/ボンボンカフェ/ソワレ/イノダコーヒー三条店/よーじやカフェ)