• ベストアンサー

面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

篠房六郎   剣と魔法の支配するネットゲーム漫画を二題紹介。 『空談師』全3巻  ネットゲーム世界に暗躍する伝説の族クダンの秘密とは? http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2034465/s 『ナツノクモ』現5巻  かつてネット中毒者をゲーム上から抹殺する殺し屋だった男が、女性ゲーマーの集まる村の用心棒に雇われるが・・・。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2420505/s

bumpofgin
質問者

お礼

どっちとも表紙の絵をみてすっごい面白そうだと思いました。 かなり読んでみたいです。早速買ってみますね ありがとうございました

その他の回答 (12)

  • since1983
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

ついでに言うと昔好きだったのはアフタヌーン「エデン」、サンデー「スプリガン」「アームズ」みたいなSF系でした。今じゃ脂ギッシュなおっさんが多数登場する泥臭い人情物の漫画のほうがむしろ好みになってしまいましたが、こういうのも結構面白いですよ。ただ、あなたは文面を見る限り女子中高生っぽいので、くれぐれも「最強伝説黒沢」とかを読まないようにね。周りに引かれますんで…笑

bumpofgin
質問者

お礼

エデンは友達が読んでたような気がします・・ アームズっていうのも聞いたことあるような気が。 エデンは気になるんで読んでみます、 よくわかりませんが最強伝説黒沢は読まないようにします!忠告ありがとうございます

  • since1983
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.1

コンビニなどで雑誌を立ち読みして、面白そうと思うものを単行本で買えば良いのではないでしょうか? 個人的なおすすめはヤングアニマル「拳闘暗黒伝セスタス」「ホーリーランド」、ビッグコミック「小早川伸木の恋」、スピリッツ「バンビーノ」、モーニング「はるか17」などなど。いくつかはドラマ(予定含む)にもなっていて、連載開始当初から読んでいる身としては感慨深いです。ジャンプ、マガジン、サンデーなどのいわゆるコテコテの少年漫画は今となっては年食って受け付けなくなってしまっているのであなたのラインナップを見ていると好みが合うかやや不安ですが…笑 参考になれば幸いです。

bumpofgin
質問者

お礼

小早川伸木の恋は最近本屋で広くおいてあるのをみます。 テレビでもあるし気になってます あまり聞いたことがないのが多いんですが、楽しそうなのから読んでみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • おもしろいマンガを教えてください

    何かおもしろいマンガ知りませんか?教えてください。ちなみに今持ってるマンガはアイシールド21、シャーマンキング、ハンターハンター、ミスターフルスイング、ナルト、ヒカルの碁、ツバサ、ホリックです。

  • 私の趣味に合うおすすめの漫画教えてください。

    このサイトでもいっぱい挙がっている質問とはわかっています。 なので私が好きな作品を載せます。 アキラ。 ワンピース。 ハンターハンター。 闇金うしじまくん。 ガンツ。 井上雄彦の作品。 ホムンクルスの作者の作品。 古谷実の作品。 ベストはハンターハンターです。 ガンツは最近薦められてかなりおもしろかったです。 少女漫画も可です。 しかしNANAは全く受け入れられませんでした。 リアリティがある作品が好きです。 ハンターのどこがリアル・・・とは思いますが、何となく伝わると思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 面白い漫画

    今、面白い漫画が読みたくてたまりませぬ 読んでる、または読み終えたのは ・ワンピース ・ブリーチ ・ナルト ・ハンターハンター ・スラムダンク ・レイヴ ・ジャガー ・コナン ・いちご100% ・アイズ ・ハヤテのごとく・・・etc・・・ です。(主にジャンプですね...) アドベンチャーとか恋愛ものとか好きなんで、もしこれがいいよ!!!!なんてのがあったら教えていただければ助かります^^

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • こんな私にお勧めのマンガをおしえてください

    僕はマンガが大変好きでマンガにならお金に糸目をつけない大学生です。 今まで結構な数を集めてきたのですが最近これを集めたいと思うようなマンガが見つかりません。 そこで皆さんにこんな私にお勧めのマンガを教えてください。 昔のマンガとかも大好きです。 今持ってるのは以下にあるとおりです。 ◎が付いているのはこの中でもお気に入りのものです。 ◎I's NANA あひるの空 怨みや本舗 ◎ひぐらし ライアーゲーム ブリーチ ナルト デスノート 銀魂 ◎ゲットバッカーズ いちご100% ◎初恋限定 ◎スラムダンク 天上天下 H2 ◎いつも美空 ヒカルの碁 ◎BECK 魔人探偵脳噛ネウロ うーん ジャンプ系がほとんどですね

  • おすすめの漫画を教えてください

    コロナ自粛のため家で漫画を読みたいなと思っているのですが、読み始めたら止まらない、読まないと損するect..皆さんのおすすめの漫画を教えて欲しいです。 ヒカルの碁、東京グール、ライアーゲーム、ナルト、ハンターハンター、鋼錬、約束のネバーランド、メジャー、バクマン、僕だけがいない街ect.. これまでにも色々読んだり、テレビで見たりしてるのですが、上にあげたのが私の好きな漫画の一部です。 似た系統の漫画をご存知でしたら、そちらも教えてもらえると嬉しいです。

  • 好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください!

    好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください! 私が好きなマンガは、 ・宇宙兄弟◎ ・バガボンド◎ ・リアル◎ ・スラムダンク ・ワンピース ・働きマン◎ ・寄生獣 ・ヒストリエ ・稲中◎ ・バクマン◎ ・20世紀少年 ・ジャイアントキリング ・カイジ ・罪と罰 ・デトロイトメタルシティ などなどです。 ちなみに、◎がついてるのは特に好きなマンガです。 そこまでハマらなかった、面白いと思わなかったマンガは、 ・岳 ・嘘喰い ・聖おにいさん ・ガンツ ・ナルト とかですかね。 できれば古いものより、まだ完結しておらず、連載中のマンガが読みたいです。 みなさんの好きなマンガ教えてください!

  • ★私の嗜好に見合うマンガを教えてください★

    最近、マンガを買いあさっているのですが、自分的にハズレのないものを探すのが大変で大変で。。。 どなたか私の嗜好(3パターンあります)に見合うおすすめマンガを教えて下さい。 ------------------------------------------------- 【リアル系】 ホムンクルス、闇金ウシジマくん、殺し屋1、のぞき屋、RAINBOW 【ちょっとSF混じりなサスペンス(?)系】 ハンター×ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、ガンツ、サイコ、寄生獣 【笑いと共感のある学園もの系】 スラムダンク、行け!稲中卓球部 ------------------------------------------------ 細かくてスミマセンが、、、、こんな感じです。 いくつでも結構ですので教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • 少年漫画!おすすめなど教えて下さい!!

    少年漫画で、好きなやつおすすめのもの、はまらなかった、好きじゃない飽きたなどの作品があったら、教えてほしいです。 私は女です。漫画が好きなのですが今すごく少年漫画が読みたいのですが、少年漫画は巻数が多いものが多いのなかなか手をつけられず、 いっぺんには買えないので少しずつ集めたいと思っているのですが、何から集めようかと迷っています。 どこまでを少年漫画と言うのか分かりませんが、 銀魂をちょっとずつ集めていています。ハガレンなども好きです。昔からスラムダンクは大好きですがスポーツマンガはあまり好きではありません。 少しでもグロいのや残酷なシーンがあるものが苦手なため鬼滅や進撃の巨人なども好きではなく読めるのが限られてしまうのがとても辛いですが... ずっと気になっていて買ってみたいなと思っているのは、ナルトとハンターハンターですが、やはりおすすめでしょうか!? ハンターハンターは、グロいシーンなどあるのでしょうか... 長くなってしまいましたが、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 手放せない漫画を教えてください!!

    私は中3の女子です♪ 漫画大好きなんですけど,このごろいい漫画が見つからなくて… 買ってみたけど面白くなくて,結局売っちゃうんです。。 なんか手放したくなくなるような面白い漫画を教えてください☆゜+ 少女漫画でも少年漫画でもどちらでもOKです♪ ちなみに私の好きな漫画は ・ハチミツとクローバー        ・天使なんかじゃない ・Paradice Kiss      ・ご近所物語 ・学園アリス ・君に届け ・悩殺ジャンキー ・金色のコルダ ・のだめカンタービレ ・Crazy For You ・紅色HERO ・ワンピース ・ヒカルの碁 ・クロスゲーム ・タッチ などです☆゜+ あと今「おおきく振りかぶって」という漫画が気になってるんですけど、 だれか読んだ人がいたら感想教えてください♪ おねがいしますッ