• ベストアンサー

KOSS THE PLUGとKOSS SPARK PLUGって??

KOSS THE PLUGとKOSS SPARK PLUGの違いって何ですか? 後、改造後はどちらのがいい音ですか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.1

両方買ったものです。 中の発音体(と言うのでしょうか)は、両方共通のようです。何が違うか、と言えば、内部の空間の差でしょうね。 スパークプラグのほうが若干大きいのですね。その分、内部空間も広くなる。それだけ、低音が効く&解像度が悪くなる、というように想定できます。 実際聞き比べるとやっぱりスパークプラグのほうが解像度甘いです。大きいだけに装着しやすいので、普段はスパーク使ってます。 改造後、ですが、どのような改造を施すかによって変わりますので、一概には答えられません。どうとでもなる、というのが回答ですね。

satan_rock_0611
質問者

お礼

THE PLUGで十分低音効いてるみたいですから、これ以上効いても…汗” おまけに解像度悪くなるんじゃやっぱりTHE PLUGがいいかもしれないですね。 装着感は、改造で何とかしてみます!! とっても参考になりました!ありがとうございました!!!