• ベストアンサー

携帯はauとドコモどっちが好き?

EnstenCoulの回答

回答No.12

自分はVodafone使いですが、 Docomoとauならauに1票。 Docomoは使いづらいです。 文章入力でさえまともに出来ませんでした。 操作も直感的に出来なくてイライラします。 auもそうですがDocomoよりはマシでした。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auか、ドコモか

    、auを使ってるのですが、最近ドコモが気になりはじめて、ドコモにうつろうかな?とかもしばしば思ったりするのですが、いざとなると移れません。 理由は、着うたフルなどです。今携帯の中に着うたフルなどが115曲あるのですが、ドコモに移ったら使えないですよね? その他には、僕はうたとも見たいなのがすきで、よくやってるのですが、ドコモはうたともみたいないとか.... ですが、ドコモのP905iがすごくほしくてどうしようかと思ってます。 やはり、僕の周りにはドコモをもっている人が多いし、高機能な携帯がいっぱいあるのも魅力的です。 auでもP905iみたいにVIERAケータイがあればauを使いますが、auでもVIERAケータイがでると思いますでしょうか? このままauとドコモどちらを使えばよろしいと思いますでしょうか? 一応家族は皆auです。 又ドコモはau見たいに着うたフルをバックアップしたりはできるのでしょうか?

  • AUユーザーだが携帯変えるならドコモにすべき?

    僕は今AUユーザーで、電話機はC401SAです。 来年当たり携帯を変えようと思っていますが、ドコモに変えようか迷っています。 僕の使用用途は通話のみで、ドコモに変えようと思った理由はドコモはAUよりユーザー層が厚いからです。 「学割」にも加入していますが、現在大学2年生なので、学生でいられる(学割がきく)のも最大2年10ヶ月後までです。 以上のことから考えた場合、AUからドコモに変えるべきなのでしょうか?

  • au→docomoへ

    いつかauからdocomoにしたいと考えています。 理由はauの低迷、今回のdocomoのスペック等を見て auは追いつけないと感じたからです・・。 1:2年経たずに機種変やキャリアを変更すると 違約金みたいなものが発生するんでしょうか? 金額はおいくらなんでしょうか。 2:MNPを使って他社へいくほうがいいか、 それとも使ってるキャリア(au)を解約後、 docomoへいったほうがいいのか・・。 どちらが良いんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoとau

    docomoとau、どっちが好きですか? 理由もお願い致します。

  • 携帯について、AUからドコモに。

    私は今、AUを使用しているのですが 機種変更するかドコモにするか 悩んでます。 AUだと月1100円の割引がありますが 機種変更が高いのと 電波がドコモより良くないので どうしようか、悩んでます。 最初からドコモにすれば良かったと 後悔してます。

  • AU携帯をドコモでも使えますか?

    現在AUに加入。ガラケーで機種は京セラのAU携帯KO01です。ドコモに変更したいのですがその場合この端末は使えるのでしょうか?新規に端末を購入しなければならないとしたら断念するつもりです。ドコモ光を利用するためなのですが…基礎資格としてドコモの利用者でないとひかりは申し込めないようなので。よろしくお願いします。

  • docomoかau

    大学生です。高校の頃からドコモのmovaを使っています。理由は家族が使っているからです。今電波が非常に悪くてよく通話中に切れることもざら。でもfomaは入るんです。そろそろ今使っている機種も一年経って飽きてきたので携帯を買い替えようかなと思っています。それでauの学割かdocomoの家族割を使い続けるか悩んでいます。お得な料金プランなどいろいろ教えて下さい!!あとauは学割が終わったあとドコモよりお得なんですかね??

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • auからドコモにかえようと思っていますが変えたことある方教えてください!

    今auを使っていますがドコモにかえようとおもっています。 理由は→仲良しな友達が全員どこもになってしまった     auはメール送信が遅い・・・     学割はあるけどドコモ→ドコモ間の通話ならドコ    モのほうがやすいのでは?      まわりにauがいないので絵文字が使えない(ToT) ということです。 でも実際今学割を使ってるのでかなり安くあがっているけど、ドコモにしたらやっぱりたかくなるのかなぁ? とも思います。 どなたか教えてください!

  • au→docomo

    auからdocomo、またはdocomoからauにした方に質問します。auからdocomoにして後悔したことありますか?逆によかったことはありますか?auとdocomoのそれぞれ嫌なところ、いいところ教えてください。ちなみに金銭面はどちらがお得ですか?