• ベストアンサー

JISコードで入力できない

パソコンが壊れて違うパソコンでワードを使い始めました。 JISコードから漢字を引っ張りたいのですが、今まではJISコードを入れてF5を押せば漢字が出たのですが、今のパソコンはフィールドの検索?と出てしまいます。 どこを設定すれば良いのでしょう。色々いじってみたのですがわかりません。 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
noname#16474
回答No.1

IMEは、MS-IMEでしょうか? MS-IMEでは、質問に書いてある通りF5でコード変換が出来ますね。 考えられる原因は 1.MS-IMEの設定が変更された 2.MS-IME以外のIMEに変わってしまった でしょうかね。 1.に関して調べてみてください 漢字を入力できる状態(テキストエディタ等を開く) にし、MS-IMEのプロパティを確認 MS-IME詳細プロパティの「キー設定」 *キー の F5の「入力文字のみ」が、「部首・コード変換」 になっていますか? なっていない場合、「変更」で、変更できます。

mayumi2277
質問者

お礼

>F5の「入力文字のみ」が、「部首・コード変換」 >になっていますか? >なっていない場合、「変更」で、変更できます ↑の設定が違っていました。 こんなに早く回答をいただけるなんて、すごく困っていたので本当に助かりました。感謝感謝です。ありがとうございました。