• ベストアンサー

ウィルスが・・・

友達が長い間ウィルスソフトをいれておらずウィルスにかかってしまいました。そのウィルスはデスクトップにフォルダを作ってしまてるらしいです。フォルダが消せなく、潜伏先はCドライブのウィンドウズらしいです。オンラインスキャンも試しましたがだめらしいです。私はソフトをいれているのでウィルスに関する知識がないためどうすればなくなるかアドバイスできません。 わかるかたお願いします。ちなみにトロイの木馬らしいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiki
回答No.1

解決できるかは不明ですが、自己責任にて使用してください。 http://www.pandasoftware.jp/scripts/panda/VB_Bridge4.dll?VBPROG=user_call&PG=home.xsl&IF=TOP だめなら、きれいさっぱりリカバリが一番良いと思います。

参考URL:
http://www.pandasoftware.jp/scripts/panda/VB_Bridge4.dll?VBPROG=user_call&PG=home.xsl&IF=TOP

その他の回答 (4)

• hoihence
回答No.5

ウイルス1個だけ? スパイウエアスキャンはやった? もし、マルチ(多重感染)ならリカバリしたほうがいい で、ウイルス1個だけなら、検出ファイル名頼りにプロセスを停止させる。検出ファイル削除。レジストリエディタの「検索」使って同様にエントリ削除。

• lonewolf
回答No.4

ウィルス対策ソフトを入れずに、インターネットに接続していたので、どんなものに感染しているかわからないので、リカバリしてウィルス対策ソフトを導入するようにアドバイスしてあげてください。

• fujiki
回答No.3

No1です、URL違っているようです。 この名前で、検索してください。 Panda Software

回答No.2

アンチウイルス(ウイルス対策ソフト)をインストール スキャン・駆除を実行しましょう。 それでだめならリカバリーです。