• ベストアンサー

アニメでお気に入りの武器・武具 答えてね。

アニメでお気に入りの武器・武具ベスト3を理由も添えて回答してちょ。 おいらは、ねぇ、、 1.『ピグマリオ』でクルトが使う大地の剣  理由:豪快じゃけんのー。 2.『バスタード』の炎の剣(イーフリート)  理由:おしゃべりする世話好きな剣で強いから。 3.『スペース コブラ』のサイコガン  理由:サイコーのGUN? 意志通りに撃てるからね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.3

アニメ限定でしかも3つにまで絞らなきゃいけないんですか? かなり厳しいなぁ 無理繰り順位をつけるなら 1位、『HELLSING』婦警の火器【ハルコンネン】 何といってもMBT以外を撃破可能なんですから 2位、『BLEACH』山本総隊長の【流刃若火】 最強にして最古の斬魄刀だしも~言うこと無しです。 3位、『ベルセルク』ガッツの愛剣【ドラゴン殺し】 アノ迫力と無骨さは漢なら一度位は憧れるでしょう 番外編、『新世紀 エヴァンゲリオン』登場の【ロンギヌスの槍】 実際は手にすれば世界の覇権が得られるそうみたいだし

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1位の火器は、知らないんだ、ごめんね。 『ドラゴン殺し』は好きだよ。

その他の回答 (4)

• Trick--o--
回答No.5

「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン 「フルメタルパニック」かなめのハリセン えっと……あとは…… あ! 「ローゼンメイデン」翠星石のハリセン!! はい、ネタでしたー 本気で考えよう。考えた。 1.レイジングハート(魔法少女リリカルなのは) 2.バルディッシュ(魔法少女リリカルなのは)  はたして彼らを「武器」に入れていいのか……?  まぁ、主人思いのいいやつらです。 3.トンファー  ごめん、アニメ関係ないw  純粋に好き。  「自分の身体の延長」みたいな感じがいいよね。  刀も長刀より小太刀のほうが好きだ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん、知らないキャラばかりで、ごめんなさい。 自分で使うなら抜刀術+小太刀二刀流の3本刀使いが好みです。

• iserlone
回答No.4

3位:「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン 「痛いじゃないですか…」 2位:「超時空要塞マクロス」アーマード・バルキリーの全方位ミサイル 板野サーカスの面目躍如! 1位:「機動戦士ガンダム」ガンダムのビームライフル 正確に言うと、あれの発射音が好きなんですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全方位ミサイルだと、イデオンも有りますね。 ガンダムのビームライフルかぁ、、シャーザク+ヒートホークが好きだったりします。 ザクファントム、ザクウォーリアも好きです。

• nekodon339
回答No.2

☆プレデターが使う、何でも切れる(手裏剣) ☆五ェ衛門が使う(斬鉄剣) ☆犬夜叉の(鉄砕牙) ☆ウルトラマンが変身するときに持っている(スイッチのような物)

質問者

お礼

・プレデターの武器については、よく分からないのです。申し訳ないです。 ・斬鉄剣、鉄砕牙は、強烈ですね。色々ぶった切りしてますね。

• mshr1962
回答No.1

人が直接使うものなら 1位 スパイダーマンの糸 貼り付けて飛んだり、縛り上げたり便利な糸 2位 エレメンタル・ジェレイドのエディルレイド 普段は人、リアクトすると武器に変化 ※同様の設定(人が剣になる)のH小説があってそちらのファンでした。 3位 ドラゴンボールや西遊記にでてくる如意棒(自在棒) 意思に応じて伸び縮みする便利な棒

質問者

お礼

2位だけ知りません。 スパイダーマンの糸ねぇ、、、糸と言えば、、ゴダイゴと長州小力か、、 如意棒ね、最遊記の悟空の如意棒が好きです。三節棍にもなるんだよ。