• ベストアンサー

アニメでお気に入りの武器・武具 答えてね。

アニメでお気に入りの武器・武具ベスト3を理由も添えて回答してちょ。 おいらは、ねぇ、、 1.『ピグマリオ』でクルトが使う大地の剣  理由:豪快じゃけんのー。 2.『バスタード』の炎の剣(イーフリート)  理由:おしゃべりする世話好きな剣で強いから。 3.『スペース コブラ』のサイコガン  理由:サイコーのGUN? 意志通りに撃てるからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.3

アニメ限定でしかも3つにまで絞らなきゃいけないんですか? かなり厳しいなぁ 無理繰り順位をつけるなら 1位、『HELLSING』婦警の火器【ハルコンネン】 何といってもMBT以外を撃破可能なんですから 2位、『BLEACH』山本総隊長の【流刃若火】 最強にして最古の斬魄刀だしも~言うこと無しです。 3位、『ベルセルク』ガッツの愛剣【ドラゴン殺し】 アノ迫力と無骨さは漢なら一度位は憧れるでしょう 番外編、『新世紀 エヴァンゲリオン』登場の【ロンギヌスの槍】 実際は手にすれば世界の覇権が得られるそうみたいだし

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1位の火器は、知らないんだ、ごめんね。 『ドラゴン殺し』は好きだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン 「フルメタルパニック」かなめのハリセン えっと……あとは…… あ! 「ローゼンメイデン」翠星石のハリセン!! はい、ネタでしたー 本気で考えよう。考えた。 1.レイジングハート(魔法少女リリカルなのは) 2.バルディッシュ(魔法少女リリカルなのは)  はたして彼らを「武器」に入れていいのか……?  まぁ、主人思いのいいやつらです。 3.トンファー  ごめん、アニメ関係ないw  純粋に好き。  「自分の身体の延長」みたいな感じがいいよね。  刀も長刀より小太刀のほうが好きだ。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん、知らないキャラばかりで、ごめんなさい。 自分で使うなら抜刀術+小太刀二刀流の3本刀使いが好みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.4

3位:「究極超人あ~る」鳥坂先輩のハリセン 「痛いじゃないですか…」 2位:「超時空要塞マクロス」アーマード・バルキリーの全方位ミサイル 板野サーカスの面目躍如! 1位:「機動戦士ガンダム」ガンダムのビームライフル 正確に言うと、あれの発射音が好きなんですよ。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全方位ミサイルだと、イデオンも有りますね。 ガンダムのビームライフルかぁ、、シャーザク+ヒートホークが好きだったりします。 ザクファントム、ザクウォーリアも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

☆プレデターが使う、何でも切れる(手裏剣) ☆五ェ衛門が使う(斬鉄剣) ☆犬夜叉の(鉄砕牙) ☆ウルトラマンが変身するときに持っている(スイッチのような物)

fallen_angel
質問者

お礼

・プレデターの武器については、よく分からないのです。申し訳ないです。 ・斬鉄剣、鉄砕牙は、強烈ですね。色々ぶった切りしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

人が直接使うものなら 1位 スパイダーマンの糸 貼り付けて飛んだり、縛り上げたり便利な糸 2位 エレメンタル・ジェレイドのエディルレイド 普段は人、リアクトすると武器に変化 ※同様の設定(人が剣になる)のH小説があってそちらのファンでした。 3位 ドラゴンボールや西遊記にでてくる如意棒(自在棒) 意思に応じて伸び縮みする便利な棒

fallen_angel
質問者

お礼

2位だけ知りません。 スパイダーマンの糸ねぇ、、、糸と言えば、、ゴダイゴと長州小力か、、 如意棒ね、最遊記の悟空の如意棒が好きです。三節棍にもなるんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ●アニメ好きさんて、お気に入りを教えて

    ・お気に入りのキャラっていくつか有ると思います。  そこで以下に回答お願いします。僕のお気に入りを設問に下に書き込むので同様にね。 (1)自分と重ね合わせてしまうキャラ (1)最遊記の三蔵様  理由:【仏は誰も救わない】とクールな台詞。その割には感情表現が不器用で、すぐ切れてドンパチする滅茶苦茶な性格 (2)北斗の拳のサウザー  理由:【こんなに苦しいのなら、愛などいらぬ】と、不器用な故に曲がった性格。そして南斗最強の男 (2)お気に入りのキャラ (1)バスタードのダークシュナイダイー  理由:18禁なので黙秘 (2)るろ剣の斉藤一  理由:【悪即斬】の哲学、牙突のみの剣術が好き (3)好きだけど自分とは対極にあるキャラ (1)シティーハンターのりょうちゃん  理由:色々な意味で強い方だから (2)ルパン3世  理由:彼のようなエスプリやユーモアは無いので

  • アニメ・ゲームで一番強い武器ってなんですか?

     下記の定義を満たしている事を条件とした場合、最強はなんでしょうか?  ・特定の選ばれた人だけが使える。というものは除く  ・武器自体が意思を持って、武器単体だけでも勝手に攻撃する物は除く  ・物としての形を常にしている事、戦う時だけ相方が武器に変わる。とかは不可とします  ・あくまで武器なので、手・足などに装備・装着して仕様する物とします   例えば、指の爪を伸ばしてこれが武器、といった物は不可とします  ・乗り物・ロボなどに乗って使う武器は不可(ビームサーベルなど)  ・ミサイル、ロケット、爆弾などは武器と考えない

  • お気に入りのアニメ

    今、DVDなど借りて色々なアニメを見ているのですが、皆さんのお気に入りもしくは、心に残った作品を ひとつだけ教えてください! 勿論、ジャンル&年代は問いません。 よろしくお願いします!!

  • 刀や剣や武器を使って戦うアニメ教えて下さい♪

    刀や剣や武器とかお使って戦うアニメ教えて下さい♪ あと男が鈍感なやつとのん気なキャラクターがあるアニメ教えて下さい♪ 絵は最近のみたいのがいいです〇

  • アニメでお気に入りの決め技を答えてね。

    アニメでお気に入りの決め技を理由を添えて答えてね。 おいらは、ねぇー、、 1.『流浪人 剣心』に出てくる、斉藤一の『牙突』  理由:単純で破壊力あるからね。 2.『流浪人 剣心』に出てくる、比古清十郎の九頭閃  理由:あの速さと強さに、まいった。 3.『バスタード』のダーシュの七鍵守護神  理由:破壊力有りで、術に入る姿がカッコえぇー。

  • 最近のお気に入りアニメ、教えて

    皆さんが最近観た(テレビで、レンタルして、ネットでなど)中で、お気に入りの作品って何ですか?3作品ぐらいまででお願いします。 あくまで最近(ここ2,3年ぐらいかな)観た作品ということなので、新しい作品でも、古い作品でもOKです^^b

  • 武器について

    近接武器で一番強い武器ってなんでしょうね?

  • 武器屋(?)

    ここに書き込むべきか迷ったのですが書き込ませて頂きます。 模造剣やトンファーなどの法に触れないような(笑)武器を売っている店って、都内にありますか?そんなにプロの拳法家用みたいな本格的なものでなくてもよいのですが・・・。

  • 武器

    こんにちは。 早速、質問の方に入らせて頂きますね!! 漫画などで出てくる武器などって、あれって実際のモデル無しで描いてるんですかね? モデルありで描いてるって場合モデルはどうしてるんですかね? 銃などはどうしてるんでしょうか。 刀などは、木刀とかでも出来ると思うんですが… 長刀?みたいなのとか… パソコンとかで調べてるんですかね。 でも、それだと欲しい角度とかって見つからない場合がありますよね? 回答待ってます!!

  • 「武器を捨てろ!」と言われたら、あなたなら何を捨てますか?

    「武器を捨てろ!」と言われたら、あなたなら何を捨てますか?