• ベストアンサー

子供の頃になりたっかものになれましたか?

子供の頃になりたっかた職業などになれましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15574
noname#15574
回答No.7

どういった職業か具体的には言えないのですが^^; 子供の頃になりたかった物には・・・一応なれましたね。 ちなみに学校の先生か美術に携わる仕事に就く事が夢でした。 学校の先生には本当に憧れましたね。 私が小学校に上がったばかりの頃、女性の担任だったのですが 小学校って全ての教科を同じ教師が担当するじゃないですか それを見て、こんな何でも知っている凄い人(女性)が居るんだぁ・・・ と単純に感動してしまったんですよね(笑)。 もう同じ人間ではないというか雲の上の人みたいに思っていたので たまに自分達に身近な生活臭のする話をされるとショックでショックで・・・ それくらい憧れを持っていたんですよね。 結局、学校の先生には憧れだけで終わってしまったのですが 中学の頃に出逢った美術教師がキッカケで今の職業に就く事となりました。 実は小学6年の時に一度 担任の先生が図工の時間に私の描いた絵を見本に出して 「これは一見良い絵に見えますが  こういった描き方をするのであれば写真を撮った方がマシですね  絵にする必要が有りません。  これはツマラナイ絵の見本ですので皆さんもよく覚えておいて下さい」 とみんなの前で言われてしまったのがショックで それからは作品が出来上がっていても提出をしなくなり そっち方面の夢も諦めかけていたのですよね。 その担任は抽象的な作品を好む先生だったので 私の様なリアリティを求める描き方は普段から気に入らなかったみたいです。。 でも中学に入ってから私の作品に目を着けて下さった方が居て そこからトントン拍子で今に至る・・・という感じだったのですよね。 本当にラッキーだったと思います。 勤め人と違って、なかなか収入が安定しないお仕事なので大変でしたが 普通では出会えなかったかも?という様な色々な人と出会う事が出来ましたし 尊敬する人にも巡り会えたし良い経験が出来たと思います。 今は家庭を持ち自分の技術を他の人に伝えて行く立場になりましたので 形は違いますが先生になる夢も叶ったのかなという感じです。

その他の回答 (7)

noname#15782
noname#15782
回答No.8

元看護婦婦さんです。 入職の時は全く忘れていましたが、ふと開いた小学校の卒業文集に、 『学校の先生か、新聞記者か、看護婦さんになりたい。』と書いて いました^^; 自覚なしになれていた様です^^; ただ......... 『結婚したくない。』と本当に小さい時から言っていたのに(実母を 見ていて、家事が面倒に見えていたため、実は今も最も苦手)、結婚 したのは誤算(?)でしたかね^^?

hiroaking
質問者

お礼

この場を借りて御礼をします。 皆さんありがとうございました。 人生なんてそんな物ですね。 これからがんばります。

回答No.6

なりたかったものになりました。 でも、結婚を機に退職(転職)しました。 時間的、距離的、経済的理由でそうしたのですが、納得してやめたので夢を実現できて良かったと思っています。

noname#18739
noname#18739
回答No.5

こんにちは。 大きくなったら虚無僧になりたいと思ってました。 え~・・・。未だになれてません…。

  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.4

こんにちは!! 職業は無理でしたね↓ 小学生の頃全日本のバレーボール選手になりたいと 思っていたのですが、高校の部活でくじけました… 職業でなければお嫁さんになりたいと思って いたのですが、そっちの方はなれました♪

  • momotoume
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.3

なりました。でも、退職しました。 希望通りの職種だったし、大学の専攻通りの部署だったし、毎年就職希望企業ランキングで一桁の有名企業だったから、子供の頃思っていた以上の条件だったかも知れない。 でも、子供の頃は、こんなにも男女の差が重いとは思っていなかったんだよなぁ。きれい事じゃ、済まない。 辞めざるを、得なかった。

noname#16331
noname#16331
回答No.2

なれて…ませんね。 周囲の人間に壊される前に自分で自分の夢を壊してしまったからか…。。 ってその前に飽きっぽいだけなんですがね(笑)

noname#15445
noname#15445
回答No.1

すんごく製造工場の夜勤で働きたいと思ってました 実際なれましたよ!

関連するQ&A

  • 子供の頃、憧れたり、なりたかった職業

    子供の頃、憧れたり、なりたかった職業は何でしょうか? よく、子供の頃、文章や卒業アルバムなどに将来の夢を書いたりして、なりたいと思った職業は何ですか? ちなみに私は、習字の先生や美容師、自営業と書きました。 どんな夢を持っていましたか?

  • 子供の頃の夢・・・

    子供のなりたい職業ベスト10の質問がありました。 そういえば、私は・・・ 小中学生の頃=イラストレーターか美術の先生 高校生の頃 =生物か家庭科の先生 だったことをふと思い出しました。 今では平凡な知りたがりの主婦ですが・・・(これはこれで幸せ) 皆さんの子供の頃なりたかった職業はなんですか? その夢は叶えました?

  • 子供の頃の夢と今の職業

    子供の頃の夢(職業)と今の職業を教えてください。 子供の頃の定義は学生のうち、あるいは幼い頃としましょう。 本当に幼い頃、ある程度世の中がわかってきた学生時代、今の職業の3段階でも構いません。 ちなみに私は学生時代は作曲家、今は電気工事士です。

  • 子供のころ と 子共だったころ

    子供のころ 子供だったころ 若いころ  若かったころ 静かなころ 静かだったころ 今度、外国人に日本語を教えます。 しかし、上記の違いが分かりません・・・。 アドバイスお願いします。

  • 子供の頃の夢

    こんばんは! お世話になります。ponkichiです。 皆さんは子供の頃(小学生)になりたかった職業はなんですか? 今日部屋の片づけしてたら小学校の卒業アルバムが出てきました。 そこに、「将来は刑事になる」ってかいてあったんです。(自分の事) ということで、このようなアンケートになりました。 よろしく、お願いします。

  • 子供の頃から、いつか子供を産もうと思っていましたか

    ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産もうと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産みたいと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産むものと思っていましたか。 ・あなたは、あなたが子供の頃から、大人になったらいつか子供を産む存在と思っていましたか。

  • 小さい頃一番なりたかった職業に就けましたか?

    皆さんは「小さい頃に一番なりたかった職業に就けましたか?」 私は今、中学生で将来はミュージシャンになりたいなんて思っています。 でも、ミュージシャンになりたい人って吐いて捨てるほどいるだろうし、余程才能があって、音楽を愛していないとなれませんよね。勿論、努力も必要ですし。 そこで、思ったのですが、果たして子供の時ずっと将来なりたいと思っていた職業に就けた人っているのかな、と疑問に思いました。 宜しければ (1)子供の頃、一番なりたかった職業 (2)今その職業に就いているか (3)叶わなかった場合、どんな職業に就いたのか を教えて下さい。

  • 同じ人と13の頃に子供を作るのと20の頃に子供を作

    同じ人と13の頃に子供を作るのと20の頃に子供を作るのでは産んだ子供の能力は変わりますか?

  • 子供のころやってみたかったことは

    子供のころやってみたかったことは何でしょうか?お答えください。

  • 子供の頃、虐められたことを忘れるには

    頻繁に、子供の頃、虐められたことを思い出して、 とても嫌な気持ちになります。 れるには、どうしたら良いでしょうか。