• ベストアンサー

首都圏のお花見スポット

出来るだけ多くのお花見が出来る場所を知りたいです。 1 皆さんが、昨年行ったところ、またはお薦め出来る場所はどこですか? 2 なぜその場所を選びましたか?またはお薦め出来る理由はなんですか?  

noname#40529
noname#40529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.1

1. 四ッ谷駅および上智大学界隈 2. 四谷だと人が集まりやすいですし、もし天気が悪くても、飲み屋が結構あるので。 下らない理由ですみません。 ただ、折角集まったのに、雨が降ったり、寒かったりすると、勿体無いですし・・・。

noname#40529
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 大変、参考になりました。もうすぐ開花ですね。足を運んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

国立市の一橋大学周辺ですね。津田塾とよく新歓コンパやってますねぇ。 場所はJR国立駅からまっすぐメインストリートを進むと嫌でも着きますよ。 理由は「若いなぁ、懐かしいなぁ」っと若き自分に重ね合わせてみて哀愁に浸れる点です。

noname#40529
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 大変、参考になりました。もうすぐ開花ですね。国立ですと、やや遠いのですが、機会があれば行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • chacha-Z
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.2

こんにちは。 もうあと1ヶ月もするとあたたくなって花見の話しも出て来るでしょうね。 さて、私が昨年、というよりここ数年毎年行っているお勧め場所 1、新宿御苑 2、やっぱり桜がきれい。あとはお弁当を持って、ゆっくりできる。 新宿も近いし♪ というより、ここ数年は会社が近いので、上司がこの時期だけ 特別に休憩を2時間くれるんです。そこで会社の人たちとランチを 兼ねて行きます。

noname#40529
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 大変、参考になりました。もうすぐ開花ですね。足を運んでみようと思います。新宿御苑は、かなり人が多そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お花見スポット

    3月下旬に和歌山市を中心にお花見に行く予定です。 どこかいい場所ありますか?  車から見えるお花見スポットとかあれば教えてください。

  • 一番良かったお花見スポット

    今まで言ったお花見の場所で、良かった!という桜が見れる場所を教えてください。 宴会をするつもりはなく、デートで行きたいだけです。 都内か、近郊でお願いします。

  • オススメの花見スポット教えてください!

    来週末くらいに花見を計画しています。みなさんのオススメの花見スポットがあれば教えてください。以下の条件に当てはまる場所でありますか?ちなみに東京都内(できれば23区内)でお願いします。 (1)バーベキューなどやりたいので、ガスコンロなど火が使えるとこ (2)後片付けの際に鉄板などを洗えるとこ (3)ボール遊びやフリスビーなどで遊びたいので、芝生があるところ 全て当てはまらなくてもいいので、どこかあれば教えてください。

  • 横浜の花見スポット

    今週花見を横浜でやるのですが、よい場所はありませんか?

  • おすすめのお花見スポット教えてください

    急遽会社でお花見イベントを行う事が決定し めでたく(迷惑にも)幹事を仰せつかってしまいました。 休日を利用したお花見イベントなので場所は 行けるとこならどこでも良い ということで これがまた逆に困ってしまいます。 どなたか関東近郊でお勧めのお花見スポットを知っている方がいれば 教えてください。

  • 【お花見】花見のおススメのコツを教えてください。

    【お花見】花見のおススメのコツを教えてください。 お花見場所にピザを宅配して貰う等 お花見中にみんなで楽しめる遊びとかありますか? 食べて呑んで終わりですか?なにか遊びをしますか?お酒の力だけで盛り上がりますか? 盛り上がる小ネタ、裏ワザを教えてください。

  • 大阪の夜桜花見スポット&花見の段取りについて

    大阪で夜桜花見に適したスポットってありますか? あと、花見を主催したことがないのでわからないのですが、段取りはどういった感じですればいいですかね?場所取りとか、大変なんでしょうか?花の命は短いので、早めに計画を立てておこうと思ってます。なんでもいいので、夜桜花見について教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、車を持っていませんので、考慮していただけるとありがたいです。

  • おすすめの花見のスポット

    4月9日に花見にいきます。 10人くらいでレジャーシートを敷いて飲んだり食べたりしたいです。 今年は上野公園は混むとききます。 あまり混まないおすすめの場所はないですか。 よろしくおねがいします。

  • 全国各地のお花見スポット

    全国の皆さんがお気に入りの花見スポットや飲食店を伺いたいです。 交通の便の良し悪しや知名度は問いません。 春らしさが感じられるような場所を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 花見

    4/24・25または5/2からのGWでも花見ができる場所ってありますか? 私は東京住みなのですが、今年はまだ花見ができてません。 できれば花見したいと思っているのですが・・・