• ベストアンサー

首都圏のお花見スポット

出来るだけ多くのお花見が出来る場所を知りたいです。 1 皆さんが、昨年行ったところ、またはお薦め出来る場所はどこですか? 2 なぜその場所を選びましたか?またはお薦め出来る理由はなんですか?  

noname#40529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TobitaQ
回答No.1

1. 四ッ谷駅および上智大学界隈 2. 四谷だと人が集まりやすいですし、もし天気が悪くても、飲み屋が結構あるので。 下らない理由ですみません。 ただ、折角集まったのに、雨が降ったり、寒かったりすると、勿体無いですし・・・。

質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 大変、参考になりました。もうすぐ開花ですね。足を運んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gwkaakun
回答No.3

国立市の一橋大学周辺ですね。津田塾とよく新歓コンパやってますねぇ。 場所はJR国立駅からまっすぐメインストリートを進むと嫌でも着きますよ。 理由は「若いなぁ、懐かしいなぁ」っと若き自分に重ね合わせてみて哀愁に浸れる点です。

質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 大変、参考になりました。もうすぐ開花ですね。国立ですと、やや遠いのですが、機会があれば行ってみたいです。 ありがとうございました。

• chacha-Z
回答No.2

こんにちは。 もうあと1ヶ月もするとあたたくなって花見の話しも出て来るでしょうね。 さて、私が昨年、というよりここ数年毎年行っているお勧め場所 1、新宿御苑 2、やっぱり桜がきれい。あとはお弁当を持って、ゆっくりできる。 新宿も近いし♪ というより、ここ数年は会社が近いので、上司がこの時期だけ 特別に休憩を2時間くれるんです。そこで会社の人たちとランチを 兼ねて行きます。

質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 大変、参考になりました。もうすぐ開花ですね。足を運んでみようと思います。新宿御苑は、かなり人が多そうですね。 ありがとうございました。