• ベストアンサー

日光に電車で行ってここははずせないと言うところ。

こんにちは、実は明日から1泊2日で日光に旅行に行くのですがお勧めスポットを知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 電車で行くのでバスで移動できるところで日光東照宮は言ったことがあるのでそれ以外のところがよいです。 見るところや、温泉、御飯が美味しいところ、お勧めのお土産などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• kunbe
  • お礼率83% (70/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バスが「東武日光駅」前から出ていますので、中禅寺湖、華厳の滝などはいかがでしょうか?そこまで行ったらぜひ、湯元温泉に行っていただきたいです。 硫黄の匂い漂う源泉掛け流しの温泉です。 http://www.hotel-sangetsu.co.jp/ 日帰り入浴も出来ますよ。 ちなみに以前、泊まった事があるのですが、「湯の花」いっぱいで良かったですよ。 お土産は、金箔入りカステラ、湯葉などが有名ですよ。噂では、東照宮の神橋付近に「ゆばラーメン」なるものがあると聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/bus/htdocs/pc/area/nikkou.html
kunbe
質問者

お礼

ありがとうございました。 日光、とても良かったです。 中禅寺湖、華厳の滝、行ってきました! 華厳の滝は圧巻でした。もう一度みたい!本当に良かったです。いろは坂を通るのもすごく良いですね。渋滞してでも秋は紅葉を見に行きたくなる気持ちがわかるようでした。冬の雪景色も良かったです(^^) 日光市街と中禅寺湖付近は全然温度が違って雪もたくさん積もっててとても良かったです。 湯葉ラーメンは食べれませんでしたが湯葉コロッケと湯葉上げまんじゅうを食べました。まんじゅうは、美味しかったです。 残念ながら湯元温泉には時間が無くて行けませんでしたが中禅寺湖近くのレイクサイドホテルの温泉に入ってきました。湯元から源泉をひいてるらしく硫黄の香りと湯ノ花もあってかなり良かったです。 URLの東武バス参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21570
noname#21570
回答No.3

個人的意見ですが、日光金谷ホテルのティーラウンジ。 水がいいせいだと思うのですがここのコーヒーがとても美味しいです。 チーズケーキその他ケーキもホテルメイドだし、たしか自家製ハムのサンドイッチが美味しかったです。 売店にはお土産にいいクッキーなどの菓子類も充実しています。 近いので日光には度々行きましたがお茶するのは金谷と決めていました。 どんなに観光客で混む季節でもここならゆったりと休めます。

kunbe
質問者

お礼

ありがとうございました。 日光、とても良かったです。 残念ながら金谷ホテルは工事中でお休みでした(>_<) でも、お土産は金谷ベーカリーでパンとマーガリンとドレッシングを買いましたよ(^^) 今度は、ぜひお茶してみたい物です。

• hiroko771
回答No.1
kunbe
質問者

お礼

ありがとうございました。 日光、とても良かったです。 URL参考になりました(^^) 神橋行って、写真も撮ってきました。 なにせ、一年限定ですからね。下に流れている川がとても透明度が高くキレイでした。 ありがとうございました。