• ベストアンサー

見ず知らずの人からメールが・・・

daiisuke19の回答

• ベストアンサー
回答No.8

Yahoo!!のアドレスに来たとの事ですが、オークションで使用しているIDに単純に@yahoo.co.jpを付加して送信していると思います。 出品商品から、男女の推定もできますし、仮に女性の物が出品されていても、ご家族がいる事も想定していると思います。 返信する事でそのアドレスが有効だと知らせてしまいますので、そうすると益々大量に送信されて来ますから、無視してください。 また、迷惑メールとしてYahoo!!に報告すれば迷惑メールホルダーに振り分ける事もできます。 これはかなり有効に振り分けしてくれるので、間違って開封して、ウィルス感染や、架空請求の防止もできますので、ぜひお試しを・・・

tuyopon-wwxxx
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。こんなメールが届いたのは初めてだったのでとっても怖かったんです。無視することにします!ありがとうございました。