• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレスの変更について

ヤフーオークションを利用しているのですが、落札後に相手に公開されるメールアドレスを変更しようと思っています。 その際、ヤフーメールは登録できないのでしょうか? こちらが出品者の時には、よくヤフー宛のアドレスがあるのですが・・・(***@yahoo.co.jp) 登録画面では、ヤフーメールは出来ないと記載してありました。 お分かりになる方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kwgm

>落札後に相手に公開されるメールアドレスを変更しようと思っています。 >その際、ヤフーメールは登録できないのでしょうか? できたと思います。 オークションの登録の際にはフリーメールのアドレスでは登録できませんが、 登録後に連絡用のメールアドレスをフリーメールのアドレスに変更するというのは出来たはずです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 オークションのページから出来ました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zexus

ヤフーは利用したことがないので、参考程度にお聞き下さい。 基本的にオークションではフリーのメールが使えないことが多いです。楽天のフリマでも個人のフリーメール登録は可能ですが、ショップの登録でフリーのアドレスは使うことが出来ません。 恐らく、そのヤフーのアドレスは登録用の物ではなく、連絡用にしているだけのアドレスでは無いでしょうか? 落札をした後であれば、登録用に使っていたアドレス以外を表示することはもちろん出来ますし。 出品者はフリーが使えなくて、落札者はフリーが使えるという事かも知れません。一度メールなどで問い合わせをしてはいかがですか? 何だかあまり参考にならなかったですね。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 連絡用というのか、落札後に出品者に公開される画面に、ヤフーのアドレスが記載されているので、たぶん、登録の方法があると思うのですが・・・ もう少し、調べてみたいと思います。 ありがとうございました!!