• ベストアンサー

ローン中の車で自損事故(全損)

教えて下さい。先日主人が自損事故を起こしてしまい、全損になってしまいましたが、まだローンが残っています。その際ローンは完済しなければいけないのでしょうか?車両保険に加入してますが、中古で購入した車なので最低金額で車両保険(一般)に加入しています。しかし完済できるまでの金額ではありません。一度多くローンを支払って、後は返済回数を減らすことになるのでしょうか?宜しくお願いします。

noname#15525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.1

たいへんでしたね。ご主人にお怪我はなかったのでしょうか。 車のローンですが残念ながら車が無くてもローンは残ります。つまりは借金して少しずつ返しているわけですから返済の義務はなくなりません。 車両保険でローンのおまとめ返済ができるかどうかはローンの会社に問い合わせてみてください。手数料は取られるでしょうがおそらくできると思います。 返済期間が短くなった分、支払う金利が減るので結果的には特になると思います。

質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。幸い軽い打撲で大きな怪我はありません。早速ローン会社に問い合わせしてみようと思います。