• 締切済み

謎の出血がありました。。。もしかして流産・・・?!

先月のの28日(9日前)なのですが、誰かに「さよなら」と告げられる 物凄く悲しい夢を見て、目を覚ますと生理の様な出血がありました。お腹の痛みもあり、それが3日、4日続きました。 しかし、生理が来るのには少し早いし、私はいつも生理の前は胸が張り、腰がとても病むので、明日間違いなく来るだろう…みたいな感じではっきりとわかるので、おかしいなぁと、その不思議な夢の事もあり、気になっていました。 ところが、5日の朝方、今度は間違いなく生理だろうと思える出血がありました。いつも生理は10日間くらい続くので、今ももちろん続いています。 生理不順かとも思うのですが、彼氏が流産ではないかと心配しているので病院に行こうと思うのですが(もっと早く行動に移すべきだと反省しています。。) 流産というのは、妊娠に気がついていないほど早い時期でも有り得ることなのでしょうか?? その後すぐ生理は来るのでしょうか?? なんとなく不安で眠れないので質問をする事にしました。どなたかお返事待ってます。。

みんなの回答

回答No.2

先月の出血の時点では妊娠に気づいていない…というか 分かりようのない時期だったということですか? 流産って、あくまでも妊娠していると分かった上で起こる悲しい事態なので、 いまやそれが流産によるものかどうかは分かりません。 生理以外の出血は不正出血です。 2週間の間に2度も生理のような量の出血が起こったというのは ホルモンのバランスが崩れているとかの問題が隠れていることもあるので その意味で受診されてはいかがですか。

回答No.1

こんにちは。ご質問者さんの不安なお気持ち、お察しいたします。 まず、本人が気付いてない位早い時期でも流産はあるのか、との事。多いにあり得ると思います。実際私の知人は妊娠3週間目(彼女の場合は妊娠に気付いていましたが)で流産してしまいました。生理も妊娠してる時から流産した後も彼女の場合は普通に来ていた様です。(妊娠=生理が止まると言うのが一般常識なので、彼女もびっくりしていましたが、彼女の担当医によれば、妊娠4ヶ月目で突然生理があった人も居る様です。これは勿論滅多に無い事ですが、可能性は100%無いとは言い切れないそうです) ただ、だからと言ってご質問者さんが妊娠していたと言う訳では有りませんが、妊娠している/いないに関係なく、女性としてこの様な生理不順は軽く見て良いものとは言えない気がします。ホルモンとは面白い物で、ちょっとしたストレスからも影響はあります。これがもし、ただの生理不順であったとしても、一度は専門の方に相談してもらった方が妥当かと思います。 同じ女性として、この様な状況がどれだけ自分に不安をもたらすのか良く解ります。大事で無い事を祈っております。