• ベストアンサー

ベースのシールド

ベーシストです。シールド等にはこだわりがありませんでしたが、ギター用のシールドはやっぱりベースの本来の威力は発揮しないものでしょうか??ベースに合ったシールドでお勧めなどがありましたらどうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1991L5
回答No.1

ベース用っていう売り方をしてるのは 低域がよく出るタイプが多いようですね。 出過ぎない、ほどよい低音、タイトなサウンドが 好みの方もいるので、ギター用として売っているものでは「本来の威力は発揮しない」というわけでは ありません。 モンスターのベース用が人気あるみたいですが 費用対効果とバランスの良さを考えると belden8412が妥当かなと思いますが、こういうのは 好みなので試奏できる良心的な楽器屋へ行って 直感的に決めるのがいいと思います。

duodecimal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試す事の出来る楽器屋さんがあるんですね。ありがとうございました