• ベストアンサー

韓国からメールが届かない

韓国から、仕事の関係で何回かメールが送られたのに、届きませんでした。 もしかして相手側がアドレスを間違ったのかと思い、 今日、こちらから「これに返信してください」とメールを送りましたが、届いていないそうです。 私はdion、相手はhan-mailを使っています。 同じようにhan-mailで届かなかった経験のある方、いらっしゃいますか? その他海外からのメールは届くので、相手側のサーバのトラブルなのかしら、と思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • McnSu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

韓国人です han-mailじゃないんですよ。 正しいのはhanmail.netです ID@hanmail.netで再び試みてください

jisama
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまでさきほど、相手側にメールが 届いたそうです。

関連するQ&A

  • 韓国からのメール

    以前、韓国へ旅行に行った際に、韓国在住の韓国人と知り合いになり、メールアドレスを相手に教えて自分は相手のアドレスを聞かずに帰国してしまいました。 数日経ってもまだメールが届きません。 アドレスを教えてから数日しか経ってないのでまだ送られてきてなくてもおかしくないのですが、もし送られてきてて何らかの不具合で届いてなくて返事しないで何日もほったらかしにしてしまっていたら困るので、韓国と日本でメール交換する際に不具合があるなら、どういった不具合があるのかどなたか教えてもらえませんか? OSはWINDOUSで、メーラーはフリーのTHUNDER BIRDを使っています。

  • 韓国へのメールについての質問です。

    韓国へのメールについての質問です。 韓国の友人にメールを送りたいのですが、送れません。 以前から送りづらかったのですが、最近はまったく送れなくなってしまいました。。 私はhotmail で韓国の友人はdreamwizです。 韓国からのメールは受信できますが、受信したメールから返信しても、 新規で作成しても送れません。 受信のみ可能な状態です。 お互いのアドレスは変更せずに送れるようにならないでしょうか? お礼のメールを送りたいので大変困っています。 宜しくお願いします。

  • 韓国へのメール送信のやり方

    ヤフーの翻訳ツールで韓国語へ翻訳した文章をOutlook Expressの新規メールに貼り付けしたものを送信してもどうしても「送信されませんでした」という事で返信されてしまいます。韓国のお友達はHotmailで私はOCNのアドレスを持っています。私はYahooメールのアドレスも持っています。

  • 韓国人のメールに対する感覚

    こんばんは。 気になる事があり、質問させていただきました。 韓国人のメールに対する感覚です。 日本に旅行に来た韓国人の方と知り合いになり、その方が帰国した後色々楽しかったねみたいなメールを送信しましたが返信がありません。 しかししばらくしてその方から手紙は届きました。 私はそれに対し、届きましたありがとうという事と近況を尋ねる内容をメールしましたがまた返信がありません。その後、聞きたい事があり、またメールしましたがまた返信がありません。 かなり日にちが経ってもありません。 ネットには韓国人はメールを返信しない、返信しない事に関して何も思わないと書いている人もいましたが実際どうなのでしょうか? その方が面倒だと思ってたり、個人差はあると思いますが…。 そのような経験がある方や韓国人の回答者様など、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • メールの催促はしていいのか

    恋人ではないですけど 遠距離でメールしている相手がいます はじまって1ヶ月 3回ほどやりとりがある程度です 4日で1回返す(向こうが)ペースですね 初めてのメール3日経っても返信がこず我慢できずに催促 アドレスがわからなかったのか ゴミ箱行きだったらしいです(本人がそういってた) それで見落とし 2度目は 返信こず 「また捨てちゃったのかな?」と催促 捨ててはないメールもごみに行かないようチェンジした けど 毎日見てないし ちゃんと返信はする ただ返信するのにちょっと時間ほしいとのとこ 3回目のメールが今待ち中なんですが 4日突破 土日もはさんでるので仕方ないけど もう再度催促は無理ですよね もともとは 相手の方からアドレスをおしえてくれて引越し先の近況を知らせてくださいとのこと。 じやあ これからも連絡取り合おうねって言うことで 「ok」の返事ももらってます。 3回目のメールではわたしに対する質問形式で終わってるので返信はくるとは思ってますが4日過ぎてきてて限界が。。。 いくら恋人やすきではないにしたって 遅い しかも相手は外国人 必ず返信するからといわれてるので催促もできず もんもんとしています どうしたらいいんでしょうか? なんでメールでこんなもんもんとしなきゃいけないの? 1週間過ぎたらもう限界です こういう場合 返信はきにしなくて 近況報告 など伝えちゃってもいいんですかね? 「今日は 暑かったよ こんなことあったんだー」みたいなのりでいいですかね。 それはやめたほうがよい? アドバイスを。。。 (もとは英語の先生だったのでわたしの引越し先が海外のため気になったんだと思いますが メールはつづける気はなかったのかも。。。) 海外先での困ったことなど時々メールしちゃってもok? どこまでしてもokなのかな?

  • 韓国からのメール

    昨日、今回の大震災を心配して韓国の従兄からメールが着ました。 私の住んでいる所は震災現場とは離れているので、家族全員無事と返信したのですが、 今日、再びメールが着ました。 私は日本生まれの在日でして、韓国語がよく分かりません。 いつも韓国からのメールは、翻訳ソフトで訳していますが、 翻訳ソフトでは意味が分からない所があります。 どうかよろしくお願いします。 무사 하시다니 다행입니다. 고모님께 전화 해도 안받으시고... 건강 하신지요... 형님 과 형수님 재수씨 조카들도 잘있지요 그리고 누님들께서 잘꼐시지요. 항상 건강하시고 하시는 일들 잘되시길 빕니다. 동생도 잘 있어라...

  • 韓国の方へメールを返したいのですが…

    私は趣味で作った自費出版のイラスト小冊子等をホームページで通信販売しています。 先日、サイトを見て下さった韓国の方から 「代金は日本円で現金書留で送るので、通販で買わせてもらえないか?」 というメールを頂きました。 所々言い回しに特徴的な箇所はありましたが、とても丁寧で上手な日本語での問い合わせでした。 海外の方へ向けての通販は行ったことが無いのですが 喜んで受けさせて頂きたいと思っています。 そこで返答をメールしようと思うのですが、私は韓国語が全くわからないのです。 そこで、恥ずかしながら日本語で返信しようと思うのですが その場合普通に(日本人同士でのやり取りのように)日本語で返信しようか、 それとも上に書いたように相手からのメールの日本語に所々特徴 (「私に 本を 売ってくださることができますか?」のような文です) があった事から、もしかして翻訳ツールなども利用して送ってくれたのかな? とも思い、それならあまり難しくない言葉の方が相手の方も読みやすいだろうか… と迷っています。 どのような形で返信するのが良いと思いますか?

  • 韓国人とのメールのやりとりについて。

    いつもいつもお世話になっております(*^_^*) 先日、韓国に行ってきました! そこで韓国の方2人とアドレスの交換をしたのですが、 1人は@nate.com、 1人は@hotmail.com のドメインで、私は普段hotmailを使っているので、 (pcのosはwinXPです。相手のpcは分かりません・・) 帰国してから、早速hotomailから2人にメールを 送ったのです。 でも、どうやらうまく送信できていないのです。 (エラーのメールはなかったので、送信自体はされて いると思ったのですが・・・。) @nate.comの方から、初めてメールします・・のような メールが来たので、送信されていなかったのかな? と思いました。 ちなみに日本語でメールがきました。 それに対して返信したのですが、音沙汰ありません。 @hotmailの方からは最初から返信なしです。 hotmailから韓国の方に日本語でメールすることは 不可能なのでしょうか?? 過去の質問も見たのですが、いまいち解決せず・・・。 みなさんのお力をぜひお借りできれば!! と思います。 ぜひぜひ宜しくお願いいたします(*^_^*)

  • OUTLOOK2007のメール不具合に関して

    現在私の会社はOUTLOOKにて、EXCHANGEサーバを使用しVPNを構築している環境でメールを使用しています。 私宛に相手先が新規メールで送信すると私宛にはメールは配信されず、相手にも何のエラーも配信されません。 しかし、私が送信したメールに返信すると問題なくメールは届きます。 外資の小さい会社で、メールサーバへの登録等も海外で行ったいます。 サポートも海外なので何かと時間差で困っています。 全てサーバー側の問題なのでしょうか?

  • メールが届きません

    私から送ったメールが相手に届いていないようです。 私は、フリーメールアドレスとプロバイダーからのアドレスと2つアドレスを持っています。 サーバーを持っている相手の会社へ10/22・24・26・29日とプロバイダーからのアドレスでメールを送信したのですが、相手側に届いていないとのことでした。 「アドレスが違う」とか「相手に送信されませんでした」というようなエラーメールは、私のところには届いていません。 自分で携帯電話からやフリーメールからプロバイダーのアドレスに送信してもエラーはなくちゃんと正常に届きます。 私の送り方が悪いのか、相手のサーバーに原因があるのでしょうか?