• ベストアンサー

スキャンした文書からテキストデータへ

スキャンした文書をテキストデータに変換できたら嬉しいんですが、その方法が分かりません。 どなたかご存じでしたらお教え下さい。 因みにAcrobatElements7なら持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

スキャナーをお持ちなら普通は「OCRソフト」が付属で付いていると思われますが、もし友人のスキャナーを利用するだけならOCRソフトが必要です。  フリーソフトで SmartOCR LIteがあります。 http://www.smartread.biz/ 機能は制限されていますが。。。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

OCRソフトが必要です。 100%の認識は不可能なので、手直し(誤認識の修正)が必要になります。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A3%CF%A3%C3%A3%D2%A5%BD%A5%D5%A5%C8