• ベストアンサー

サロモン(SALOMON)のスノーボードブーツについて

まだレンタルにて2~3度しか滑ったことがない初心者です。 この度、友人よりK2の板(FUSE)とSALOMONのビンディング(SP3)を譲ってもらいました。 ブーツが無いため、SALOMONのブーツを購入しようと考えているのですがショップで勧められたものがDIALOGUEというもので、 私にはとても硬く感じられました。(とくに膝を曲げたときに) そこで、SALOMONのブーツで柔らかいものはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私はサロモンのブーツを履いているワケではありませんが、購入当初私の使用しているブーツもしっかり硬かったように思います。で、経年使用でかなり柔らかくなりました。(ヘロヘロです 笑) 使用していればスグに馴染んでくると思いますので、きっと大丈夫だと思いますよ。 足へのフィット感さえ問題なければ、硬さは購入してから室内で履いたりして曲げたり、何度も手で曲げたり、経年使用で随分柔らかくなります。単純に硬さの問題だけなら問題無いです。 指や甲、足首、踵のフィット感が問題なければ大丈夫だと思います。 サロモンのブーツがお好きで選ばれるのなら選択の余地は少ないですが、サロモンビンディングとの相性なら他ブランドのブーツでも充分フィット出来ますので色々と検討なさるのも楽しみの一つかと思います。 是非悩みまくって欲しいものです。 自前アイテムデビュー頑張ってください。

ryo197769
質問者

お礼

サロモンのビンディングにはサロモンのブーツと勝手に思い込んでいました。 ショップにビンディングを持っていって他ブランドのブーツも試してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ブーツの買い替えで 昨日 SALOMONの MAOLI BOA を買いました 色々、履いてみましたが、カスタムインナーの具合や、 同価格帯の他メーカーのブーツも試着しましたが、 コストパフォーマンスは最高と思います。 DIALOGUE より少し安いですし、BOAの具合が GOODでしたよ。 店員曰く、皆ブランド志向で バートンや、DCに 行きがちですが、日本人の足にはSAROMONが よくなじむっていってました。 是非 MAOLI BOA 試着して見て下さい。

ryo197769
質問者

お礼

具体的な内容でとても有りがたいです! 早速、MAOLI試してみます。