• 締切済み

これらのお店でエンゲージ買われた方いますか?

以前にも質問した内容と少しかぶる部分もあるかもですが、今エンゲージを探しています。予算の関係上ブランド店は見ていません。ネットなどで調べて、安くてもいいものを買ってもらいたいな~と思っています。 ちなみに、カラー:最低Fクラスくらい      クラリティ:最低VSクラスくらい      カット:エクセレント      カラット;0.3前後 のような感じが欲しくて予算は20万です。 今まで見てきたお店は1/f、日本ダイヤモンド貿易です。1/fは感じも良く、枠も変わっていて良かったんですか、その後色々調べて、あるサイトで、サイトホルダーから直接買い付けしてるところはほとんどないって書いてありました。ここは直接買い付けしてると書いてあったので本当なのかな??と思ってしまいました。 日本ダイヤモンド貿易は予算にお釣りが来てしかも大きめのものが買えるんですが、あまりいい噂を聞かないダイヤモンドシライシの系列みたいですね。それを聞いてまたまた不安が… 細かいようですが、せっかくの記念に買ってもらうので信頼が置けるいい物を探したいです。リングの中では安いと言っても普通に考えたら高い買い物ですし。予算との兼ね合いもあるし宝石知識もないし考えてたら分からなくなってしまいました>< どなたかこちらの2店舗に詳しい方、買われた方のお話聞きたいです。 また新しい候補で田崎真珠と京セラクレサンベールというところが上がってきたのですが、田崎はブランドイメージがありますが、上に上げたような予算で条件に合うものはあるのでしょうか?クレサンベールは初めて聞くお店です。ネットでオススメされてたので…ここも予算内で上のグレードはありますか? 他に上の予算&グレードで安心できるオススメ店があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yungqi
回答No.2

こんばんは。 私は田崎真珠で購入しましたので、ご参考になるかと思いまして回答させていただきました。銀座のジュエリータワーでした。関西在住の従姉妹も田崎だったようです。その時の購入者の特典として、かなり立派なお式の時の真珠のティアラを田崎からお借りしたそうです。私は別なティアラを購入したので、このサービスは利用していません。 ご希望の条件ですが、銀座に限っては難しいかもしれません。他の店舗はどうか分かりませんが、ジュエリータワーの印象は高価な物ばかりだったように思います。ぜクシィ等にはジュエリータワーで18万くらいから掲載されていたのですが、おかしいな~と思いました。 私は50万くらいでした。カラーは質問者様のグレイドより一つ下、カラットは0.5でした。私のグレードよりアップするとカラット1.0で、なんと100万になってしまいました。特別割引券を使用出来るので、「100万でも良いよ。」と言ってくれたのですが、店員さんは「そこまではランク上げなくても、お客様のグレードで充分ですよ。輝きはエクセレント級ならそれほど変わりませんから。」と親切な接客で信頼出来ましたよ。高い方を買わせようとする店員さんって、けっこういますからね。是非親身になって下さる店員さんのお店でお買い求めになる事をお勧めいたします。 カラーもVSも高ければ高いほど良いというわけではなくて、御自分の目でご覧になって、一番綺麗と思う物を選ばれた方が良いそうですよ。午前中の自然光の中に輝くダイヤが一番美しいので、その条件でご覧になると良いとよく言いますね。 田崎はアフターケアーがしっかりしているので、マリッジも田崎で購入しました。もしかするとフェアー開催時は、もう少し品揃えも幅広く取り扱うのかもしれませんので、一度ご覧になる価値はあると思います。

noname#20803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田崎行くなら銀座に行こうと思っていました。でもこの条件は難しいんですね><わたしもゼクシイで18万くらい~っていうのを見たんですよ。見るだけ見に行ってみます。

• abusan90
回答No.1

どちらにお住まいか存じませんが、京都に近いところにお住まいだとよいお店があるのでご紹介させていただきます。 それは「タカノ」というお店です。 関西ゼクシィなんかにも掲載されているお店ですが、私実際購入して、本当にいいものを安くそして安心して買えるお店だと実感しております。 よろしければHPもありますので、ご覧になっていただければよいと思います。 何人かにご紹介差し上げたところ全員がこちらで購入なさったとうれしいメールもいただいております。 それだけいいお店なんだと思っていますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どこで探している」を書き忘れてすみません><東京で探しています。近かったらぜひ行ってみたかったです。

質問者

補足

【補足です】 これから答えてくださる方、場所は東京で探しています。