• 締切済み

30代~50代の女性、周りから肌がきれいと言われる方に質問です。

rettynnaの回答

• rettynna
回答No.2

こんにちは。 40代、既婚会社員です。 私は学生のうちはほとんど何もせず(ビンボーでしたから)、社会人になったからまともに化粧水・乳液等を使い始めました。 ずっと、資生堂を使用してます。 UVホワイトを経ていまはベネフィークリニューシリーズです。 クレド・ポー・ポーテも見本を使ったことありますが、非常に良い品です。 いえるのは、高い製品でもケチケチ使うと効果は薄れるので、肌に合うものを探してちゃんと指示された基本量を使うことです。 肌に合うもの・・といっても、サンプル品はせいぜい2-3日分です。これはアレルギーが出るかどうかを見るのに適してますが、本当に商品自体の効果を確かめるのなら1-2ヶ月は使ってみてくださいね。 因みに、私この年で小じわございませんの~これは自慢です(笑)さすがにソバカスは頬に点在しますが(シミというほど濃くはないし、ファウンデーションでほぼ目立たなくなるレベル)。 5歳以上若く見えます。 それから、お手入れの基本はクレンジングと洗顔です。 洗顔を丁寧にすることでも、お肌変わってきますよ~ 泡をこんもり立ててふんわり包むように洗う、けして肌をこすらないこと!すすぎはぬるま湯で30回以上を目途に。 がんばって、きれいになってくださいね~ 私くらいの年になると目鼻立ちは化粧の技術で何とかなっても「肌」が物を言うようになりますので。

okokiiiii
質問者

お礼

小じわが目立たないなんてうらやましいです!ありがとうございました。