• 締切済み

30代~50代の女性、周りから肌がきれいと言われる方に質問です。

20代のころからいろんな基礎化粧品を使ってきたと思うのですが、周りから肌がきれいといわれることはもちろん、自分でもそう思う皆さんは「高価な基礎化粧品=本当に肌がきれいになる」と思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

30代一歩手前の29歳です。 もともと母譲りの色白で、割と肌が綺麗と言われることが多く、肌荒れのトラブルも特になかったので、昔はスキンケアに無頓着でした。 でも20代半ばから、乾燥が激しくなり、思春期にもでなかったニキビが出現・・・。 それ以来スキンケアに気を遣うようになりました。 きちんとしたスキンケアをするのとしないのでは、確実に肌が違ってくると思います。 ちょっとさぼるとすぐに、粉をふいたり、吹き出物がでたりしますが、ちゃんとケアしていればトラブルは起きません。 ただ、私の母は1000円くらいの化粧品しか使ってませんし、お手入れも適当ですが、私と同年代の友人が羨ましがるくらい美肌です。 特別なことをしなくても、肌が綺麗な人は確かにいます。 ただ、その人が良い化粧品を使って、きちんとしたお手入れをしたら、もっともっと綺麗な肌になると思います。

okokiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

31歳です。 肌には自信あり(笑) 生まれつき元々、って言うのもありますが。 化粧品は高価なものなんて使えません(汗 高価なものが必ずしもいいとは限らないですよね。 でも、元々敏感肌なもんで、スーパーの安い洗顔とか使うと、荒れます。 何でもほどほどに、ってところでしょうか。 特別なケアをしているわけでもありません。 毎日普通に普通に。 洗顔だけは念入りですが。 食生活の問題もあると思いますよ。 うちは農家なので、無農薬野菜を大量に食べます。多分よその食卓よりもはるかに野菜の量はおおいはずです。 その分快便で・・・ どちらかというと、内面的なものが大きいような気がします。

okokiiiii
質問者

お礼

内面からきれいに、というのは絶対あるとおもいます。ありがとうございました。

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.8

こんにちは。 29歳、昨年結婚した際、美容の担当者に「肌のきめが細かく、白くて柔らかい。ブライダルエステの必要はない」と言われました。 周囲からも肌がとてもきれいと言われます。 さて、私が気をつけていることは ビタミンCや亜鉛やミネラルが豊富な海草や良質タンパクを摂るためにダイエットをしないこと。 オールシーズン日光を当てないようにしていること。 あと、クレンジングから洗顔、保湿を念入りにしていることです。 化粧品は高いものはそれなりに良いように思いますが保湿のためにもケチらずに使いたいのでお財布と相談の上、購入しています。 幸運なことに、うちの主人は寝る前に「きれいな肌がずーっと保たれていますように」とおまじないを掛けてくれています。 心の安定も美肌には影響するのかもしれません。 参考までに。

okokiiiii
質問者

お礼

>オールシーズン日光を当てないようにしていること すごいですね!日傘を常に携帯ということですか?おまじないは絶対きいていると思います。ありがとうございました。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.7

こんにちは。私は30代ですが、肌は20代に見えるとよく言われています。 基本的に基礎化粧には添加物があまり入っていない物を使っています。(今度ニューウェイズの基礎化粧に変えようと思っています。これは、同じく肌の綺麗な同僚が無添加に拘った商品やサプリメントが揃っているとオススメだと言っていたので) 私の場合は私の両親とも肌が綺麗なので遺伝もあると思います。また、食べ物でも肌に良さそうな物を食べています。 中でも一番効果があると思った物は ※アホエンオイル(ニンニクの成分)→URLは下記に・・・これは摂取しているとしっとり効果がすぐに分かりましたよ。 ※マシュマロをおやつに(コラーゲンたっぷり) ※カスピ海ヨーグルト(便秘や花粉症にも良かったです。) ※サプリメント(イソフラボン)  以上です。やってみる価値は有ると思いますよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/purin-purin/entry-10000522574.html
okokiiiii
質問者

お礼

遺伝も大きいですよね。ありがとうございました。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.6

最近肌が奇麗になったねーと言われます。 化粧水や乳液はドラッグストアの敏感肌用を使用していてクレンジングは3000円くらいの物です。でも美容液は高いですよ。多分それが効いてるんです。 基礎は自分に合ったもので肌を整えて、美容液でシミ・シワ等悩みを解消ですね。 あとクレンジングは数百円の物を使うとヤバイ気がします。

okokiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.5

私自身の肌もまあそこそこなんですが、 私の母はもう、CMに出てもいいんじゃないかってぐらいきれいです。 母が使っているのは2000円程度の化粧水と馬油またはオリーブオイルです。 メイクに使うものもスーパーで売ってるようなものです。 お酒は少々、タバコは吸わず、睡眠はきっちり取り、 日ごろから運動をせっせとやり、バランスよく食べる人です。 高価な化粧品を使えばもっときれいになるのかも知れませんが・・・・。 化粧品は肌の美しさを「補助するもの」に 過ぎないのではないかな?、と思います。

okokiiiii
質問者

お礼

なるほど、化粧品はあくまでも補助。本来はそうなのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.4

私の母は 現在80歳です。若いときから 「化粧品だけは 良い物を使わないと・・・」と 口癖のように言っておりました。 そのお陰か 今なお 色白で 肌のキメも 整っており 大きな皺も ありません。   70歳を 超えてから ガン、心筋梗塞 脳梗塞と 三大死因の大病を 全て患いましたが 素肌は 痛みませんでしたよ!  何も付けていないのに 看護士さんや 介護の方からも 「あら~、今日は お化粧をしてるんですね~!」って言われるくらいです。 父が 美醜に対して 結構うるさい人なので 母は 若いときから 努力していたみたいです。 今でも 母の鏡台には 資生堂の クレド・ポーというブランドの 一個5万円の クリームが 置いてあります。 40歳半ばの私も 母から ずっと言われてきたので 母のように 高価な物は 使えませんが 5千円位の 美白化粧水などを(ディオールの物)使っています。 まだ 目立って 大きな皺も 無いですし キメも 結構 細かいと 言われていますよ。 遺伝的な要素もあるのかもしれませんが・・・ (しかし、目下 シミに 悩まされています・・・)

okokiiiii
質問者

お礼

高価なものは良いという感じですね。ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

微妙です。自分ではそうでもないと思うのですが一応周りからは綺麗な肌と言われています。 ファイシャルエステをしてもらうと、「もとがいいからやればやっただけ効果が出る。」と言われます。 ちなみにお金は余りかからないです。身内や友人の練習台兼ねて受けています。 身内が美容関係なので、特別パックや化粧品購入の時だけお金を出します。パックは千円台基礎化粧品・化粧品は1アイテム5千円を越えることはありません。 20代の頃はスキンケアにあまり興味はなかったですが、メラニン以外はトラブルはなかったです。 今限りなく40代に近い30代ですが、「いい状態を保つ為に、そこそこのものを使う。」と言う感じです。 年とともに、肌活性力が落ちたり脂分が変わったりするので、若い時と同じものは使えなくなります。 ちなみに私の場合綺麗と言われる時は「白い・皺がない、化粧のりがいい」です。 一応某化粧品メーカーの訪問エステの肌診断では、「皺が出来にくい」が標準からいいほうに飛び出してます。唯一の自慢です(笑) ダメなのは「ターンオーバーが早すぎる。」「メラニンを吸収しやすい」「敏感肌」 敏感肌なのですが、高いからいいというものではなく数百円でも大丈夫なものがあるし高級ブランドのものでピリピリしたりぶつぶつが出てダメなものもあります。 身内のやっている化粧品会社の製品でさえも合わないものがありますし、フェイシャルエステでも、あるパック剤を使うとほっぺがヒリヒリします。(すぐ取って貰います) 私の母は東北出身で私よりもずっと綺麗な肌で、50代まで手作り化粧水で十分でした。さすがに60も後半になるとそうもいかないのである程度のものは使っています。 母の場合は肌がつやつやツルツルでも、紫外線吸収しやすいのが難点ですね。 自分の肌質を知り、それにあわせたスキンケアをすればある程度は綺麗になる。 それは必ずしも高いものがいいとは限らない。 運良くいい状態の肌を生まれ持っているなら、少しの努力でも大丈夫。 私はそう思います。

okokiiiii
質問者

お礼

「自分の肌質を知り、それにあわせたスキンケアをすればある程度は綺麗になる。 それは必ずしも高いものがいいとは限らない。 運良くいい状態の肌を生まれ持っているなら、少しの努力でも大丈夫。 私はそう思います。」 名言ですね。感動しました。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.2

こんにちは。 40代、既婚会社員です。 私は学生のうちはほとんど何もせず(ビンボーでしたから)、社会人になったからまともに化粧水・乳液等を使い始めました。 ずっと、資生堂を使用してます。 UVホワイトを経ていまはベネフィークリニューシリーズです。 クレド・ポー・ポーテも見本を使ったことありますが、非常に良い品です。 いえるのは、高い製品でもケチケチ使うと効果は薄れるので、肌に合うものを探してちゃんと指示された基本量を使うことです。 肌に合うもの・・といっても、サンプル品はせいぜい2-3日分です。これはアレルギーが出るかどうかを見るのに適してますが、本当に商品自体の効果を確かめるのなら1-2ヶ月は使ってみてくださいね。 因みに、私この年で小じわございませんの~これは自慢です(笑)さすがにソバカスは頬に点在しますが(シミというほど濃くはないし、ファウンデーションでほぼ目立たなくなるレベル)。 5歳以上若く見えます。 それから、お手入れの基本はクレンジングと洗顔です。 洗顔を丁寧にすることでも、お肌変わってきますよ~ 泡をこんもり立ててふんわり包むように洗う、けして肌をこすらないこと!すすぎはぬるま湯で30回以上を目途に。 がんばって、きれいになってくださいね~ 私くらいの年になると目鼻立ちは化粧の技術で何とかなっても「肌」が物を言うようになりますので。

okokiiiii
質問者

お礼

小じわが目立たないなんてうらやましいです!ありがとうございました。

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.1

okokiiiiさん、こんにちは。 私は20代前半まで肌がボロボロでした。 その後、基礎化粧品を見直し、 肌がだいぶきれいになったところで、 ある日、突然、口の周りに粉をふくようになりました。 ちょうど、25歳、お肌の曲がり角と言われる時期でした。 人生で初めて“乾燥”ってコレなんだと思い、 それからは保湿重視のスキンケアを心がけるようになりました。 そして、行き着いたのは、クレド・ポー・ボーテです。 基礎化粧品をライン使いすれば、かなり高価になりますが、 それだけの効果はあると思います。 私は今30歳ですが、周りから肌がきれいと言われます。 あれだけボロボロだったのに、ここ数年、大きなトラブルもありません。 でも、重要なのは、今ではなく10年後、20年後、 今と同じ肌を保っていられるかだと思います。 高価な基礎化粧品で肌を甘やかすのはよくない、 と言われる方もあるかもしれませんが、 化粧品業界は日々進歩していますし、 新しい技術や成分の化粧品は、 やはりお値段も高くなりますよね。 ただ合う合わないがあると思いますので、 重要なのは値段ではなく、自分の肌に合うかどうかではないでしょうか?

okokiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか?

    あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか? ふと疑問に思ったので質問させてください。 私のまわりでは、某社の化粧品を使っている人が多いのですが、なぜかその人たちはそろいもそろって肌荒れが目立つのです。 肌荒れを改善するためにその化粧品を使っているのか、それともその化粧品のせいで肌が荒れてしまったのかは不明ですが…。 また、デパートなどの化粧品販売員をみると、化粧の仕方はやはりプロだなと感じますが肌質はきれいとはいえない人もちらほら見かけます。 なかなか、自分に合う化粧品を探すのって難しいものですよね。 そこで質問なのですが、みなさんのお友達やお知り合いなど、身近な範囲でけっこうです。 肌がきれいな女性が使っている化粧品はどこのメーカーのものですか? また、その逆でもかまいません。 ちなみに私の場合。 以前はひどいにきび・吹き出物と敏感肌に悩んでいました。 アルソア、バーナルを3~5年間ずつ使っていましたが改善されず、とうとう金銭的に続かなくなったので市販の安いものに切り替えました。 そうしたらすぐに肌質が改善されたのです。 アルソア・バーナルとも、使っている友人や知人はみんな肌がきれいだったのですが私には合わなかったようです。

  • これって肌にあってないのでしょうか?

    先日からアクアレーベルの青い方の基礎化粧品を使っています。 ところが、化粧水を使っているときに、肌はなんともないのですが、目の周りがピリピリするんです。 つけ方が下手で目にしみたのかな?とも思ったんですが、どうやら目の周りの肌がピリピリしているみたいです。 特に赤くなったりはしないので、そのまま使っているんですが皆さんはそういうことってありますか? また、これって肌にあってないんでしょうか?

  • 50代の母より肌が老化していて悩んでいます。

    50代の母より肌が老化していて悩んでいます。  38歳の女性ですが肌のハリと弾力の無さに悩んでいます。肌質は遺伝的要素が強いそうですが、母は50代でもシミもしわも無く現在の私よりも全然綺麗でした。私が20代後半の頃、よく姉妹に間違えられた位です。母はとても規則正しい生活ときちんとした食事をしており、美容にもすごく気を使っていました。私も一緒に暮らしていた頃は同じ様な生活をしていました。ただ母はお酒も好きでタバコも吸っていましたが、私はお酒もタバコも吸いません。甘い物は好きですが・・  今までにアンチエイジングの高い基礎化粧品も使いましたが、最初は良くてもだんだん肌がなまけて余計に老化が進んだ気がしました。美容クリニックでヒアルロン注射やフォトフェイシャルも受けました。確かに注射は即効性は有りましたが、施術後のアザが数日続いたり費用も高いので今は考えていません。フォトフェイシャルは5、6回受ければ効果が出ると言われましたが2回受けて効果が感じられずにやめました。  現在はオーガニックの基礎化粧品を使っています。仕事が遅い為、寝る時間も遅い生活を送っていましたが規則正しい生活を取り戻す様に努力はしています。  甘い物も控えめにしています。  やはり、肌の為には高価な基礎化粧品よりも、規則正しい生活と食事が1番効くのでしょうか?美容部員の方に聞くとマッサージが有効と言われるのですが、高い商品を売りたいから言っているような気がしています。母に聞きたいのですが亡くなっており、色んな商品や情報が有りすぎて何がいいのか分かりません。  出来れば専門の方からのアドバイスをお願いします。     

  • 肌の赤みと脂性についての質問です!

    中学生からニキビに悩み始め、その時はニキビだけだったのですが、今は脂性と目の周り以外が赤いという症状に悩まされています(T_T) 『脂性は水分が足りてないから』という話を聞いたので、今までたくさん潤いのある化粧水を色々試しました。 でも、化粧水を使っているうちに、今度は肌の赤みが出てきてしまったんです… 肌質が変わってしまったのかもしれません。 本当に色々試しました。 おでこと頬(脂性の部分)は化粧水だけにして、あごのライン(少し乾燥肌)は化粧水と乳液も…とか、いっそのこと軽い洗顔だけで化粧水も何もつけずに中学生のころの肌に戻してみようとか。 もう対策がわかりません(>_<) 本当に悩んでます。 最優先に治したいのは肌の赤みです!!! 目の周り以外が赤いなんてみっともなくて、友達と遊びに出かけるのも躊躇います… 是非回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 肌が粉をふきます

    去年の秋ぐらいから、急に感想肌になってしまいました。以前はどんな化粧水を使っても荒れることはない頑丈肌だったのですが、保湿しても午後には粉をふいてしまいます。特に目の周りと口元がかさかさします。 お風呂に入ると痒くなって、さわるとアカのように角質がポロポロとれて、あとでひりひりします。基礎化粧品は感想肌に良いと聞いて、ラムカを使っています。洗顔料はオイル系を使っているのですが、これがいけないんでしょうか?どうすればいいかケア方法を教えてください!また、いい基礎化粧品があったら教えていただきたいです。ちなみに年齢は30代前半です。 よろしくお願いします。

  • ★☆お肌の綺麗な40代以降の女性の方へ☆★

    私は、綺麗な大人の女性に憧れる20代後半の女性です。 現在、周りから「綺麗」と言われる40代以降の大人の方、 またご自分でも自信のある方、 ★10代~30代の頃、スキンケアにどれくらい気を使われていましたか? ★いつごろからケアをしていますか? ★その度合いや、食生活、その他生活環境・習慣は? ★使用していた化粧品のことなど その他なんでも。 ぜひ参考にさせてください! また、「特に気を使っていなかった」という方でも ご意見いただけましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します! m(__)m

  • 肌に自信のある方に質問です

    こんにちは 節約中で、あまりお金をかけられないけど、肌をもっと綺麗にしたいと思っています。 肌が弱いので、化粧品やスキンケア用品、サプリ、エステなど、高価なものやあまり刺激の強いものに頼らず、綺麗にする方法を知っていたら教えて下さい

  • 20代女性の方へ質問です。

    はじめまして。24歳女性で美容関係の仕事をしています。仕事で化粧品やエステなどの勧誘をしないといけないんですが、20代ってエステに興味ないのでしょうか??私は美容に興味があるし、そう言う仕事をしているので値段が安ければやりたいと思うのですが、友達に勧めると「肌がキレイな人を見たら良いなぁって思うけど…エステまでしようとは思わない」って言われました。 化粧品はチョット高いですが、エステは\3000円までで出来ます。まぁ~人によって興味やお金のかけるところが違うので決めつけるわけぢゃないですが、自分の肌に大きなトラブルとか悩みがなかったら「まだいいや◎」って思ってしまうものですか??

  • 40代のスキンケア

    今年40歳を迎えた専業主婦です。20代、30代の頃は基礎化粧品にお金をかけることが十分できました。フェイシャルエステや痩身も何度か通い自己満足ではありますが、高価な化粧品やお金をかけたことで満足していました。さて、30代後半で子どもを2人出産し、専業主婦になった今、やはり家計のことを考えると自分のためだけにお金を使うことはできません。そこできっぱり、高額な化粧品とは縁を切り、ドラッグストアにある安価な化粧品を使い自分に合う化粧品を探しています。ですが、年齢を考えるとやはり、高価な化粧品の方が効果はよいのでしょうか。

  • まだ10代なのに肌が汚いです...

    見てくれてありがとうございます!!! 私は今、中2の13歳なのですが、肌がとても汚いです...。 周りの子はみんなスベスベで、ニキビや毛穴などありません。 私はニキビはあまりない方だと思うのですが、鼻の黒ずみや肌の毛穴が目立つような気がします...。 まだ13歳なのに、こんな状態で、とても不安です。 ケアの仕方とかもよくわからないし、どんな洗顔フォームを使えばいいのかもよくわかりません。 化粧もしていないし...。 肌は、どちらかというと脂っぽい方です。敏感肌…でもないと思います。 どうすれば治るのか、どうやってケアをすればいいのか、見てくれた方は教えてくれたらとても嬉しいです(T_T)