• ベストアンサー

ステッパーについて

今ステッパーを購入しようか迷っています。 色々な種類がでていますが、どのステッパーでもいいので、実際に使われている方の効果などを教えてください。また、効果的な使い方がありましたら、そちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan818
回答No.2

URLを張り付けました。 もしも見られなかったら、ディノスのサイトで「サイドステッパー」という商品になります。 時間は、1日にトータル40分を目標にやっています。イッキに40分はあまりにもキツイので、5分を1日の中で何回かやる、というかんじです。元気なときは10分、とか。 食事制限は特にやりませんでした。ただ、甘いモノをやめるのはわたしにはムリ!なので、お米なんかの炭水化物を少な目にしました。目安は、たとえばウチはダンナさんとわたしで、お米は1合炊き、ダンナさんが残した分を、わたしが食べる、というかんじです。 日によっては「小鳥の餌」ほどしかない時もありましたが・・・。 とにかく、続ける、ということが1番大切だと思います。 がんばってください~~~☆

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=349016&DISP_NO=002004005001&CERT_DISP_NO=00
hanakoandradio
質問者

お礼

再びの御回答ありがとうございます。 めちゃくちゃ参考になりました。 URLまで貼り付けてもらい、是非見てみますね。 食事も多少気をつけるように心がけてみます!!

その他の回答 (1)

• lan818
回答No.1

ディノスでステッパーを購入しました。 1万ちょっと、でフツウのスタッパーよりは高めなんですが、これは腹筋にも効きます。 元気な時は、1キロ鉄アレイを両手にもって、振り回しながら二の腕をひきしめ、ウエストをひねりながらステッパーをふみしめ、と自己流にアレンジしながらやってます。 このステッパーはタイマーなんかがついているので、それを目標にがんばっています。 これで、妊娠で20キロ太ったわたしが、6ヶ月で元通りです。もち、体型も、元通りです。

hanakoandradio
質問者

補足

回答ありがとうございました。 とても参考になる意見でした。 質問ですが、一日どれくらい使用されていましたか?他のダイエット方法(食事の量とか)も併用されていましたか? 最後にできれば、ステッパーの名前を教えてください!!