• 締切済み

dellのノートPC購入について

なるべく安くで購入したいと考えています。 使用用途はメール、インターネット、ホームページ作成など。ホームページはビルダーを使おうと思ってます。 画像はそんなに使わないと思います。CD-RWはいりますがDVDは特にいりません。 購入の目安としてメモリ、ハードディスクなどどのような仕様がおすすめでしょうか? 説明不足なら補足しますのでよろしくお願いします・・・

みんなの回答

• tabaru
回答No.3

使用目的からいえば、メモリー512MでHDDは80Gあれば十分です。 一番大事なことは DELLのPCを購入するときは、必ず3年間の保証をつけて下さい DELLのPCは、修理代が高くつきます。

candy1980_march
質問者

お礼

そうなんですか!助かりました。ありがとうございます。

• tokpy
回答No.2

ホームページの作成でメモリがいるかもしれませんが、それ以外はあまりメモリはいらないと思います。 256MBではメモリスワップが起こりやすいので、512MB以上をオススメします。 ハードディスクは、ノートPCの場合もともと速度は遅いですし、容量以外の選択肢は限られているので、あまり気にしなくてもいいと思います。大容量のHDDを用意するなら、書き込み型のDVDドライブにされたほうがいいです。CD-Rでは容量が少なくてバックアップが面倒です。 用途を見れば、今売られているマシンであれば、ローエンドのマシンでも十分だと思います。(CPUやメモリといったスペックより、液晶の大きさやキーボードの配置などを確認したほうが良い) http://kettya.com/backnumber/2005/value.php

質問者

お礼

ありがとうございました。

• gutugutu
回答No.1

きっと既にご覧になっておられるかとは思いますが 下記でいろいろ調べられてはどうですか?

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~ck=bt
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。