• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラスベガスへ行く前の換金について

今回はじめてラスベガスへ行く事になりました。 換金は日本で予め換金して行った方がいいのでしょうか。もしくは一部だけ換金し、ラスベガスで残りを換金した方が良いのでしょうか。 以前ロスへ行った時、換金率がかなり悪かったのでラスベガスへ行く際は日本で換金して行った方が良いのかどうかわかりません。 どなたかお分かりでしたらご返答をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数266
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確実に言えるのは、間違い無く両替は日本国内でするべきです。アメリカですると高い手数料とレートは最悪です。最近日本国内で金券ショップなので円ドル両替をしてる所が有るみたいです。そこが一番レートが良かったですよ。ちなみにレートはプラス1円でした。銀行だと1.5円や高い所だと2円、アメリカだと2.5~3円位では無いでしょうか・・特にラスベガスは特に高いですね。どうしても必要な場合はベラージヨが以前はBestレートだと言われていましたが、現在はどうか判らないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございました。 やはり日本換金した方が良さそうですね。 金券ショップ今日にでも見に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

私も今月ラスベガスに行きます。 私の両替方法は、円高のときに銀行などでトラベラーズチェックにしておきます。そして、チェックを現金にするのは、カジノのキャッシャーです。(ラスベガスの空港だと手数料をとられます) 日本の銀行の場合(成田空港の銀行等)、銀行によってはトラベラーズチェックは$500パックしかなかったりするので、あらかじめ電話で問合せておくのがいいと思います。 日本円(現金)をカジノのキャッシャーでドルに両替するのは換金率が悪いので、やめたほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 トラベラーズチェックは使った事が一度しかないのでよくわからなかったのですが、そういう方法もあったんですね。勉強になりました。今後の参考にさせて頂きます。

  • 回答No.3

ラスベガスに行かれるならば、 シティーバンク が そばにある方でしたら、 シティーバンク で口座を作り、 ドルの トラベラーチェック(両替率がよい)を発行してもらい (発行手数料がただ) カジノの キャシャーで現金化 手数料もかからず コストが一番よい方法です。 シティーバンクがそばになければ 都市銀行でトラベラーズチェックですね。 3000円ぐらいは、キャッシュで持てば、 ホテルまでのタクシー代も安心ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 シティーバンクの口座はありますので、困った時は行ってみたいと思います。 もしくはカジノで換金もいいかもしれませんね。 ちょっと調べてみます!ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

マイナーな通貨の場合、相手国に於いて両替をした方が 一般的にはお得ですが、米ドルの場合は逆で、 日本で両替をしていったほうがお得です。 レートは場所にって違いますが、よほど大量に両替を するのでない限り、両替場所を探す手間の方が 勿体無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 やはり日本で換金した方が良さそうですね。 以前、ロスでかなり両替所を探しましたから・・・。 その手で考えてみます。