• ベストアンサー
  • 困ってます

ラスベガス&ロスのオプショナルツアー

GWにアメリカに行きます。 ラスベガス二日間とロス二日間の フリーな時間があります。 おすすめのオプショナルツアーはありますか? また、日本から頼んだ方が安いのか、 現地で頼んだ方が安いのかどちらなのでしょう? あまり変わらないのですかね?? ラスベガスで「O(オー)」が見たいのですが、 今からではチケットは入手困難ですかね・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数377
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

こんにちは。 十年ほど前ですが 卒業旅行で初めて海外に行ったのは ロスでした。 二年前のお正月は新婚旅行でベガスへ行きました。 ロスでのオプショナルのお薦めは 拳銃ツアーです。 女4人で現地で申し込みしました。 料金は忘れてしまったのですが 日本ではまず経験できないことなので とても面白かったです。 それに午後からのツアーで数時間だったので 半日はユニバーサルスタジオのツアーに参加し 午後(夕方でした)から拳銃ツアーというように 時間を有効に使うことが出来ました。 ロスは二日間なので 一日は観光、もう一日はお買い物なのでしょうか? もしテーマパークをとお考えなら お薦めはマジックマウンテンです。 ディズニーランドやユニバーサルが メジャーですが、このテーマパークは 絶叫マシーンばかりで ほんとに迫力満点でした。 そういうのがお好みならとても面白いと思います。 日本人の姿もあまり見かけませんでした。 ベガスでは、グランドキャニオンしかオプションを頼んでいません。色々なホテルを渡り歩くだけで とても楽しいと思います。 ストラトスフィアタワーのジェットコースターは 現在新しくなって怖さが増しているようですが 私は、ホテル NYNYのジェットコースターの方が いいのではと思います。 無料ショーなども充実しておりますから 充分に楽しめると思いますよ。 どちらも二日間だから 色々したいことがあって なかなか決めかねるでしょうね。 でも今が旅行前の楽しい時間なので 充分に悩んで素敵な旅行にして下さい。 ツアーによっては現地でオプショナルの 数にばらつきがありますから 事前に確認するといいでしょう。 人気のあるものなら早めに押さえていた方が 現地でのわずらわしさは無くなると思います。 素敵なご旅行を♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは、ラスベガス旅行楽しみですね。自分は昨年の6月に初めてラスベガスに行ってきましたので、そのときのことを・・・チケット、オプショナルツアーは日本の旅行代理店に頼んだ方が1.5倍くらい高いようでした。なので、空きがあったりするのであれば、現地で購入した方がよいのでは?また私は下記サイトを利用しました。手数料も、安くて良かったですよ。おすすめの、オプショナルツアーは、ナイトツアーも良かったです。日本の代理店から申し込むと、団体行動させられますが、下記サイトでは私たちのみで観光することが出来ました。最後に、豆知識になってしまいますが、あちらのホテルにはほとんど、ミニバー(部屋にある冷蔵庫}がありませんので、日本から折りたたみ式のクーラーバックを持参するか、向こうのスーパーで発泡の箱を購入して、ホテル内の氷を使い簡易冷蔵庫にしちゃいましょう。では、楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.liveonvegas.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして。ロスに住んでいるものです。 ラスベガスでは、丸々2日間あるんですか? それならば、やはりグランドキャニオンに行ってみたらどうでしょうか? 飛行機で往復なら半日コース、往復バスなら1日コースというような感じでありますよ。たしか、日本語のガイドさんも付くはずです。 ”O"は、ベラージオのサイトを見るとまだチケットあるみたいです。他にも、ラスベガスは結構タダで遊べるところもありますから、歩いて回ると良いと思います。結構、安全ですしね。 ロスですが、どこに行くのでもかなり遠いです。ダウンタウンから、サンタモニカに行くのも車で30~45分、ディズニーランドも30~45分、ユニバーサルスタジオまでは、20~30分くらいかかります。これはレンタカーをしないのであれば、オプショナルツアーを利用した方が良いと思います。 レンタカーをされるのであれば、事前に映画で使われた場所などを調べていくと、かなり面白いです。

参考URL:
http://www.bellagio.com/pages/frameset_flash.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ラスベガスではグランドキャニオンには行く予定です! タダで遊べる所もあるんですね~。 楽しみになってきました(*^-^*) 「O」のチケットがありそうだと聞いて嬉しいです。 旅行会社にも問い合わせてみようと思っています。 ロスではアウトレットのOPを頼もうかと考え中です。 ありがとうございました~!

  • 回答No.1

当然現地の方が安いですがガイド(説明)は英語が普通です。その辺のバランスです。 又は自力で行くのが安さでは一番ですがロスが生じる事も。(語学力や交通機関の関係で) 当地の旅行がもし今回だけであれば多少高くてもOPが良いのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 英語はあまり得意じゃないし、 時間を有効に使いたいので今回は日本の旅行会社で 頼もうかと思います! ありがとうございました~。