• 締切済み

photoshop7.0のツール

photoshopのブラシツールで、水しぶき、血しぶき、ペンキのしぶき等を描けるツールはなにいでしょうか? たとえばブラシツールなどで。 テキストの後に血しぶきなどで装飾したいのですが、win版ならありそうだったんですが、mac版のphotoshopで色々と検索しましたが、なかなか見当たりません。 どなたか情報お待ちしています。 当方、photoshop初心者(独学で使用して半年程度です。)

• npsr
  • お礼率53% (333/622)
  • Mac

みんなの回答

• memoko
回答No.1

イラストレーター(CS2)ならバブルというツールがあるので、お手軽に水しぶきが作れます。 ペイント系とちがって下の絵に影響しないので、お手軽で便利です。 PhotoShopはバージョンが同じなら、Win版もMac版も同じだと思います。