• 締切済み

アメリカのipod

似たような質問があると思うのですが、 検索をかけても見つからないので質問させてください。 アメリカに滞在中です。 ipodを購入しようと考えているのですが、 アメリカのipodと日本のipodの違いは何でしょうか。 アメリカのipodを購入した場合、 日本のitunesは使えないのですか。 同様、日本のipodを購入した場合、 アメリカのitunesは使えないのですか。 初心者ですのでまったく分からず、質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ka210
回答No.2

iPod ユーザーです。 日本国内で購入したことがないので比較したわけではありませんが、iPod そのものは多分同じだと思います。 言語の設定を日本語にすれば日本語表示に問題もなく、iTunes も問題なく使えます。ただし、保証面の詳細についてはよく分かりません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/warranty.html
ub6837
質問者

お礼

iPod自体は日本のものでもアメリカのものでも 同じなのですね。 日本の曲をダウンロードしたいと思っていたので、 果たしてアメリカのiPodでもダウンロード可能 なのか疑問でした。 保証面でネックになることがあるかもしれない ので、よく吟味して購入しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kaoru198
回答No.1

言語の違いくらいだと思います。 言語をあわせれば?つかえると思います

ub6837
質問者

お礼

上の方もおっしゃっているように、 言語の設定を調整すれば、良いみたいですね。 ご回答ありがとうございました。