• ベストアンサー

ipodについて

このたびIpodを購入しようかと迷っています。 ちょっとだけ話は聞いたのですが、あまり詳しくないらしくここで質問させてください。 IpodはItunesというソフトからしか曲を入れられないのですか? もしそうならば、友達の持っている曲を数曲ほしい場合は、直接ipodに入れられず、一度自分のパソコンに曲を入れてからしかもらうことはできないのですか? 初心者すぎる質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>IpodはItunesというソフトからしか曲を入れられないのですか? そうです。同じような機能を持ったソフトもありますが、基本的にはほとんどの人がiTunesを使っていると思います。 >友達の持っている曲を数曲ほしい場合は、直接ipodに入れられず、一度自分のパソコンに曲を入れてからしかもらうことはできないのですか? ご存知ないようですが、著作権を持つ曲の複製&譲渡は違法です。ですからできるできない以前に、友達から曲をもらってはいけません。

nopperi
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 いろいろ難しそうですね… 役に立ちました。