• ベストアンサー

1つのパソコンで2つのiPOD

こんにちわ、いつもお世話になります。 質問させてください。 iPODってiTunes使いますよね。 それで、iPOD二つ目を購入した時に、それぞれ別々の曲を入れたい場合どうすればいいのでしょうか? iTunesを共有するとなるとできないような気がするのですがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

iTunes起動して上のファイルで 新規プレイリスト作成します(名前変更可) ipod 1 とかipod 2 等に・・ ライブラリの下に出来たipod 1 等を右クリックで開き (窓が二つ)初期はipod 1 は空白 ipod 1 とかipod 2の入れたい曲をライブラリから 好きな曲をドラッグします ipod をPCに繋いだら、上の編集>設定 選択 ipod タブ 選択しミュージック タブの 「選択したプレイリストのみ自動的に更新」の ラジオボタンにチェック入れて ipod 1 とかipod 2 等にチェックします

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3

■1.手動で管理する方法 iPod(1)用のプレイリスト作成。 iPod(1)に手動で転送 iPod(2)用のプレイリスト作成。 iPod(2)に手動で転送 ■2.同期するプレイリストを指定して管理する方法 設定でiPod(1)に転送するプレイリストを選択。 例)お気に入りA、お気に入りB、お気に入りC 設定でiPod(2)に転送するプレイリストを選択。 例)お気に入りA、お気に入りD、お気に入りE 接続すると、選択されたプレイリストの曲だけ自動更新されます。 iPod(1)を指定したプレイリストを更新 iPod(2)を手動更新 でもいいです。 もちろん、容量の問題が無ければ普通の自動更新をしても問題ありません。 自分の場合、photo60Gは自動更新(全曲) iPod miniは指定したプレイリストを更新 にしています。

回答No.1

保存先を変更すれば使えると思う。 やったことないから自信ないけど。 この前、友達と同じことを議論していて、保存先を変えてみるということになったが、結果は聞いてない。