• ベストアンサー

ipod初心者です。使い方など教えてください!!

音楽が大好きで、いつも通勤中に聞いているのですが 時代に乗り遅れて未だにMDです… ipodの購入を考えているんですが、いろんなサイトを見ても使い方がいまいちわかりません。。 itunesとはどういうものなのですか? itunesというソフトはもともとついているものなんでしょうか? itunesに落としてからipodに取り込むのでしょうか? CDからitunesに曲を落とすことはできるのでしょうか?? 私のPCはWindousXPなのですが、Macでなくても大丈夫でしょうか??? などなど疑問だらけです>< そこで、基本的な使い方や、利点&欠点等あれば教えて頂きたいと思い質問しました。 ぜひよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>itunesとはどういうものなのですか? iPodに音楽を転送するのに使うソフトです >itunesというソフトはもともとついているものなんでしょうか? iPodと一緒についてくるセットアップCDの中に入ってます。 >itunesに落としてからipodに取り込むのでしょうか? itunesを経由して音楽を転送するのが一般的です >CDからitunesに曲を落とすことはできるのでしょうか?? 可能です

asian234
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 自分でもいろいろと試してみたいと思います★

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

とりあえず、iTunesを使って慣れてください。 疑問点があれば、その都度聞けば良いので。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
asian234
質問者

お礼

そうですね。。いろいろと試行錯誤してみたいと思います!! ありがとうございました◎