• ベストアンサー

ipod初心者です。使い方など教えてください!!

音楽が大好きで、いつも通勤中に聞いているのですが 時代に乗り遅れて未だにMDです… ipodの購入を考えているんですが、いろんなサイトを見ても使い方がいまいちわかりません。。 itunesとはどういうものなのですか? itunesというソフトはもともとついているものなんでしょうか? itunesに落としてからipodに取り込むのでしょうか? CDからitunesに曲を落とすことはできるのでしょうか?? 私のPCはWindousXPなのですが、Macでなくても大丈夫でしょうか??? などなど疑問だらけです>< そこで、基本的な使い方や、利点&欠点等あれば教えて頂きたいと思い質問しました。 ぜひよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>itunesとはどういうものなのですか? iPodに音楽を転送するのに使うソフトです >itunesというソフトはもともとついているものなんでしょうか? iPodと一緒についてくるセットアップCDの中に入ってます。 >itunesに落としてからipodに取り込むのでしょうか? itunesを経由して音楽を転送するのが一般的です >CDからitunesに曲を落とすことはできるのでしょうか?? 可能です

asian234
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 自分でもいろいろと試してみたいと思います★

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

とりあえず、iTunesを使って慣れてください。 疑問点があれば、その都度聞けば良いので。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
asian234
質問者

お礼

そうですね。。いろいろと試行錯誤してみたいと思います!! ありがとうございました◎

関連するQ&A

  • ipodを購入を考えています。

    Ipodを購入しようと思っているのですが 分からない事があります。 音楽を外ではipodで聞きたいのですが 家ではコンポでCDかMDで聞きたいのですが iTunesでDLした以外の曲(レンタルや今持っているCD)をipodに入れる事は出来るのですか? 又、iTunesでWebからDLした 曲をCD-RやMDにもダビングする事はできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ipodかMDか・・・

    こんばんわ 自分は次の給料が入り次第ipodを購入したいと思ってるんですが ここ最近ipodを買わずに新しいMDウォークマン(現在使用してるウォークマンは半壊してるので・・)を購入したほうがいいのかなと思っています理由は沢山曲を取りえていたMDが勿体無いしipodの具体的なことが分からないからです。 そこで皆さんにご相談なんですが 1.ipodはMDウォークマンみたいに借りてきたCDをコンボから取り入れることは不可能なんですか? 2.今殆どの人がMDウォークマンを使用している人が少ないと思いますがもう今はそういうipod等の時代になってきたって事なんでしょうしょうか?? 3.最後にMDウォークマンとipodの利点・欠点などを教えていただければ有難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • iPodを買ったのですが…

    CD→iTunes→iPodに転送する方法で音楽を聴いていますが、iTunesにCDの情報が溜まってハードディスクが大変な状態になってしまいました。 「チェックを入れた音楽だけを更新」をすると、iPodの中の曲がほとんど消えてしまい、チェックの入ったものだけ残りました。 iTunesに残った曲を消去してもiPodに入った曲は消えて欲しくないときはどうすればいいのですか?

  • iPodの機種と方法

    iPodとiPodminiの利点と欠点を教えて下さい。そしてみなさんはどっち?又、iPodってみなさんCDから音楽を入れてますか?

  • WindowsでiPodを使ってる方、教えてください

    携帯音楽プレイヤーはMDとPSPまでしか持ったことがない者です。 だいぶ昔から、iPodに興味があったのですが、当時からOSをWindowsからMacに乗り換えるつもりがなく、 iTunesもiPodもWindowsよりはMacのほうが断然使いやすいように見えて、購入するまでに至りませんでした。 なので、どちらかというと今でもMacよりWindowsを使う人のほうが多いと思うのですが、 携帯音楽プレイヤーの一番のシェアはiPodだと思うので、みなさん、どのような理由で iPodを選んでいるのか知りたいのです。 ちなみに私は、 ・OSはWindows XPを使っています ・音楽重視、さらに言えば音質重視です ・できればPCで録画したテレビ番組をiPodに落として見たいです ・CDからよりは、音楽配信で1曲ずつDLして聴くことが多いと思います ・操作は簡単なほうがいいです ・クレジットカードは持っていません(iTunesはクレカのみ??) こんな感じです。 もし、それならiPodより他のメーカーのプレイヤーのほうがよいよーということなら、おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【iPod】MD→itunesに落とせますか?itunes→CDに落とせますか?

    iPodについて質問があります。 現在、CDをitunesにインポートして、iPodで聞く、という使い方をしています。 昔はMD派だったので、よくCDをレンタルしていました。 このMDにはいっている曲をitunesに落とすことができたら、iPodで聞けますよね。 そういうことはできますか? また、今itunesのライブラリにいっぱい曲がはいってますが それをCDRに焼くことはできますか? ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • iPod ちょっと困ってます

    3枚のCDからiTunesに音楽をエクスポートしました。 特に今までと変わらずエラーも出ませんでした。 その後、iPodをつなげて同期を取り、iPodから音楽を聴いたところ 1枚のCD分だけ違う曲(以前エクスポートした曲)が入っていて、 今回iPodに入れたい曲が入っていませんでした。 iPodに出てくる曲名・アーティスト名・アルバム名などはきちんと合っていますが、 聞こえてくる音楽が違うのです・・・。 iTunes側の曲名・アーティスト名・アルバム名もきちんと合っていて、 音楽を聴いてみたら問題ありませんでした。 ちなみに他の2枚のCDは問題なくiPodから聴けます。 これはいったい何が悪かったのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • ipodの同期

    ipod nano MD480jを使ってます。 いつものようにCDからパソコンへ音楽を取り込んで、ipodへ同期させようとしても同期できません。 itunesの「マイミュージック」を確認すると新しく取込んだCDのデータだけが表示されます。 今まで取り込んだ音楽データが消えたのか気になって確認した結果、パソコンのコンピュータ>ライブラリー>ミュージック>itunes>itunes media>music に過去データはしっかり残ってました。しかも新しくとりこんだCDもその中にあります。 何かへんな設定ボタン押したのでしょうか? 元の通りパソコンとipodが同期できるように どなたかその方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽配信について教えてください!(初心者です)

    音楽配信、音楽プレーヤー(ipodなど)についてあまり詳しくないのですが、最近レンタルに行く暇がなく、利用したいと考えるようになりました。 ひとまず、iTunesはダウンロードし、たまにStoreでダウンロードする、というところまではいいのですが、できればもっと多くの曲をダウンロードしたい!と考えています。 そこで、CD等に焼く、もしくは音楽プレーヤーに保存する、といった方法になると思うのですが、音楽配信の配信形態や、プレーヤーについての全くといっていいほど知識がありません。 ただ、itunesよりMoraの方が今のところ好きな曲の取り扱いが多いため、焼けないしプレーヤーという形しかないのかな、と思っています。 (プレーヤーは今から購入予定です) その場合、 (1)音楽プレーヤーに落とした音楽は、コンポにつなげてMDに録音可能か?? (2)最悪、MDやCDには焼けずとも、車の中で聞くことができればいい、と思っていますが、音楽プレーヤーでそれは可能なのか? (3)ipodはitunesのみに、その他はipod以外に、という感じで直接の互換性がない(一度CDに焼くなどすると劣化するが可能?どのくらい劣化?)とのことなのですが、そんな中でも「コレが一番使える!」という音楽プレーヤーがあれば教えてください。おそらく、ウォークマンとして使うことはほぼないです。(ボイスレコーダーなどは不要) よろしくお願い致します。

  • ipod初心者です。。教えて下さい!!

    今まで使っていたMDゥォークマンが壊れてしまい、IPODを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、予算はどれくらいなのでしょうか??女子高生で通学途中ぐらいしか聴かないのですが、IPODの種類や(中身の)重さ的にはどれくらいを買うのが適当なのでしょうか?? あと、今までコンポを通してCDからMDへ曲を移していましたが、IPODになったら、コンポではなく家のパソコンからIPODへ録音する感じになりますよね??それは簡単にできますか??あと、お金はかかるんでしょうか?? 本当に何もわからなくて困っています。。。。。 IPODについて基礎から教えて下さい。バカですみません。。。 ☆よろしくお願いします☆