• ベストアンサー

NHKドラマ『氷壁』(2月4日放送)でかかっていた音楽

NHKテレビのドラマ『氷壁』(第4回=2月4日放送分)で「ヤシロ」の社長(=石坂浩二さん)がソファに座って聴いていたクラシック音楽の曲名を知りたいのですが。ベルリオーズの幻想交響曲が流れる前にかかっていた曲です。ワーグナーかブルックナーか何かではないかと思いますが、ご存じの方いらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ta595
回答No.2

こんにちは。 > ワーグナーかブルックナーか何かではないかと思いますが 鋭いですね(笑) ワーグナー 「ニーベルングの指輪」  第三夜 楽劇「神々の黄昏」 より ジークフリートの葬送行進曲 です。管弦楽曲集のCDに単独で入っている事も多いです。

thetonchan
質問者

お礼

ジークフリートの葬送行進曲でしたか!早速CDをさがしてみようと思います。 ご回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 69fkazuyt
回答No.1

>ご存じの方いらしたら教えて下さい 私は解りませんが他に回答が無く解らなければ なるべく早く最寄りのNHKに問い合わせると教えてもらえると思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
thetonchan
質問者

お礼

そうなんですよね、NHKはそういう質問には親切に回答してくれますね。 早速のご回答、どうもありがとうございました。