• ベストアンサー

手早く出来て丁寧なメイク

朝が早いとメイクにあまり時間が取れなくて ぱぱっとメイクしたら、雑になってしまうことも…。 手早くメイクしても、丁寧にきちんとメイクしたように見えるポイントはありますか? またそういうメイクの時に役立つメイクアイテムありますか? いつものメイクはベースに時間がかかってます。 赤み消し・クマ隠しなど…。 その後一応フルメイクはしています。 朝のメイクに良い工夫があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

メイク方は、下記URLを参考になさってください。 ポイントとして、私的にはファンデーションで目の下、目の周りが 丁寧にぬれていると綺麗に見えます。 URL先にも書かれていますが、 眉と肌が綺麗だと化粧して綺麗な顔にみえます。 私は、時間がない時口紅を外出先でする代わりに、 リップバームだけ家でぬっていくようにしています。 朝は確かに一分一秒急ぎたいものですよね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20030528A/index2.htm
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりやすいサイトでした。 明日から参考にメイクしてみます。

関連するQ&A

  • 手軽にメイク お勧めのもの?

    一応フルメイクの仕方も知っていて、フルメイクしていた時期もあったのですが 今は朝の時間がもったいなくてほぼノーメイクで出勤しています。 ただ、化粧した方が・・・と言われることもあるので、手軽にメイクできるといいなあと考えています。 そういうメイクにお勧めの商品、あと最低限メイクしたほうがいいアイテムがあればアドバイスを下さい。 不器用で結構時間がかかってしまいます。。。 今はスキンケア後、レヴューの下地にプレストパウダーを塗って、リップだけというメイクです。 よろしくお願いします。

  • 社会人のメイク

    こんにちは。 4月から社会人になる大学生です。 事務職の所謂OLとして4月から働きます。 そこで、勿論お化粧をしなければならないのですが、やはり毎日ファンデーションやアイメイクをしなければいけないでしょうか? 恥ずかしながらメイクがあまり好きではなく、普段はベースは下地とルースパウダー、ポイントメイクは眉毛とチークしかしていません。 就活の時は仕方なくフルメイクしていたのですが、これから毎日続くのかと思うと憂鬱です。 社会人のメイクは最低限どの程度出来ていればマナー違反にならないでしょうか。

  • メイクにかける時間は?

    私はメイクに一時間くらいかかってしまいます・・・。 よっぽどやる気があるときじゃないと一時間もかけてメイクするのが億劫になり、化粧水と乳液をつけて眉と口紅だけで済ませてしまいます。 メイクする時は、化粧水→美容液→乳液→下地→コンシーラー→ファンデ→お粉→シャドウやマスカラ、チークなどポイントメイク・・・という感じでフルメイクしないと気が済みません(--;)。 みなさんメイクにどの位の時間をかけているのでしょう?また、素早くメイクするコツなどがれば教えて下さい。

  • メイクの時間について

    しっかりめなメイクをされてる方にお伺いさせていただきます。 みなさんメイクにどのくらい時間をかけられてますか? もちろんしっかりめでもアイテムの数ややり方によって人それぞれ違うと思うので、下記に該当する方のみお答えください。 1)ベースメイクはファンデの他にもコンシーラーやハイライトやシェーディングを使用している。(ハイライトとシェーディングに限ってはどちらかでも使用してたら該当します) 2)アイメイクはシャドウの前にアイベースなどのベースもちゃんとしている。 3)ブラシ類はベースメイクにはもちろん、アイシャドウや口紅などにも使用している。(口紅に限っては直塗りという方でもOKです) ポイントメイクはアイシャドウ・アイライナー・アイブロウ・マスカラ・チーク・口紅(もしくはグロス)など、どれも欠かさず塗っている。 上記に該当する方は、そのメイクにかかる時間を教えてください。 …というのも、私のメイクする時間が個人的に遅すぎるかなと思いみなさんの時間を参考にしたいと思っています。 ちなみにベースメイクは○○分、ポイントメイクは○○分というように細かく書いていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 旅行の時、お風呂以降のメイク

    いつもはフルメイク派なんですけど 皆さんは旅行時のお風呂上り以降のメイクは どうされてますか? 私はあまり旅行や海等には行かないほうなんですけど 今度彼と温泉に行くことになって お風呂上り後のメイクで悩んでます。 フルメイク…もおかしいですし でも私はけっこうすっぴんと変わるので。。。(汗) フルメイク派の方、どんな風にされてるか 教えてください!よろしくおねがいします~。

  • 女性の方に質問!(メイクについて)

    私は、基本フルメイクです。朝はいつもバタバタなんですがどんなに頑張っても20分はメイク時間に取られます。友達とかにきいたら、5~10分でメイク完了するそうなんです。(私も、友達もアートメークはしてないです) 私は、アイラインも引くしまつげも軽くカールしてマスカラするし・・・大きく差が出るのがココかなと思いました。 皆さんはどれくらい時間を要していますか? というのも、来週初めて彼氏と国内旅行に行くのですが、メイクに何分もかけてたら文句言われそうで(笑)せいぜい15分くらいで完了できたら理想かと思いまして・・・。 私の20分は長いのでしょうか?

  • 二重アイテムとメイクの順番を教えてください!

    はじめまして。。 片目だけが一重でずっと悩んでいます><。。 最近、いろいろな二重アイテムが出てると思いますが、 どうしてもうまくいかないのでアドバイスください(○゜ω゜)(○。_。)ペコッ まず、持っているのは、 アイプチ(結構強力なタイプ) アイテープ(上からメイクできる用のものと、夜寝る時のクセつけ用) メザイク(買ったばかりでうまく使えません・・・) どれもコットンなどで皮脂や汚れを取ってから…と書いてありますよね。 ということは、メイクはどれも二重アイテムをした後にするのでしょうか? 動画やいろいろなサイトなどで調べてみましたが、イマイチ知りたいことが出ておらず。。 アイメイクは後から、というのはなんとなくわかるんです。 一番ナゾなのは、ベースメイクをどのタイミングでするかで、とっても困っています。 人それぞれ違うやり方や工夫をされていると思いますが、 どんな方法で、どんな順序で二重アイテム&メイクされてるか教えて頂けると、 とっっっても嬉しいです!!! まだうまくできないのですが、最終的には「メザイク(ファイバータイプ)」のものを うまく使えるようになったらいいなと思っています。 今のところ、メイク前・後、どちらも試しましたが、 どのアイテムもよれたりずれたりしてうまくいきません。・゜・(*ノД`*)・゜・。 また、どのアイテムでも結構ですので、 うまくできるコツみたいなものも教えて頂けるとありがたいです>< どんな順番で、どんなタイプの化粧品がいいよ、、、etc 練習と実践あるのみ、というのは分かっているのですが。。。 今更ながら、二重アイテム初心者なので皆さんの経験を参考にさせてください。 余談ですが、寝る時のクセつけ用は、スキンケアができないので、 片目だけ老化?とかハリ?とかなくなりそうでちょっと怖いのは私だけでしょうか? 長々と失礼しました。 経験談・体験談など、かなり真剣に困っているので、 アドバイスよろしくお願い致します!!!

  • 友人の結婚式のヘアメイクについて。

     友人の結婚式があり、メイクやヘアアレンジが得意ではないため、当日にいつも通っているヘアサロンに頼むことにしました。    予約のときに「フルメイクですか?」と言われ、思わず「ハイ。」と答えてしまったのですが、フルメイクとはすっぴんの状態から、最後まで仕上げてくれるという解釈で良かったのでしょうか?その場合はすっぴんでそのお店まで行かなければならないということですか?  フルメイクでなければポイントメイクになり、その場合はベースは自分で仕上げてきて、目元・口元なんかのポイントだけをしてくれるということですか?  あとヘアアレンジは、もし自分がつけたいヘアアクセサリーがあれば持参して、無ければ何ももたずに行って良いものなのですか?  初歩的な質問なのはわかっているので、恥ずかしくてお店の人には聞けませんでした・・・。お恥ずかしい限りですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

  • ベースメイク等について

    メイク初心者です。 最近一通りメイク道具をそろえて、たまにフルメイクをしています。 盛る系のメイクではなく どちらかというとナチュラルに近いとは思います。 ただ、薄くやってるつもりでも、なんか濃いような気がしてなりません。 (先日やっと眉用のブラシを手に入れたので、いつもよりナチュラルなメイクにはなりましたが(母にそう言われました)、それでも濃く感じます。単に自分のメイクをした顔に慣れてないだけかもしれませんが) で、気になっているのが2点あって一つはベースメイクです。 化粧水・乳液を付けた後、KATEのパウダレスリキッドを使うのみです。 ですが、やってみて、あまり伸びないように感じますし、 薄く塗れないように感じます(伸びないので、薄く塗れないです)。 母曰く化粧水とかが塗り足りてないからじゃないの?と言われますが きちんと塗ってはいます。 乳液後は顔はベタベタになっていますから。(塗り込んではいるものの、塗り込めてない感はありますが、まだ若いからから、こんなもんなのかなと思っています。化粧水と乳液を毎日つける習慣はここ1ヶ月半くらいでようやく身に付きました) 乳液はさらさらタイプを使っていますが、それでも塗布した後ベタベタになるのが気持ち悪いです。 (母曰く、これはベタベタじゃなくしっとりだし、もう少ししっとりしても良いと思うと言われました) パウダレスリキッドはあまり良くないでしょうか? 後、アイメイクやチークについてなのですが どうしても、1回目が濃くついてしまうのが悩みです。 (アイシャドウとかだとチップにつけて、一番最初に瞼に触れた箇所が濃くなってしまうとかです) チークとかでも同様ですが 以前、チップ等につけすぎだからではないですか? 適度に落としてから付けるのがいいです。と言われたことがありますが そうしても、やっぱり最初に触れたところと、最後に触れた所に色の差が出てしまいますが、 それはどうやって慣らしているのでしょうか? (私は、今はアイシャドウだと、3箇所ぐらいにポンポンポンとつけて、それから全体になじませるようにしています) 回答お願いします。