• ベストアンサー

手早く出来て丁寧なメイク

朝が早いとメイクにあまり時間が取れなくて ぱぱっとメイクしたら、雑になってしまうことも…。 手早くメイクしても、丁寧にきちんとメイクしたように見えるポイントはありますか? またそういうメイクの時に役立つメイクアイテムありますか? いつものメイクはベースに時間がかかってます。 赤み消し・クマ隠しなど…。 その後一応フルメイクはしています。 朝のメイクに良い工夫があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitu
回答No.1

メイク方は、下記URLを参考になさってください。 ポイントとして、私的にはファンデーションで目の下、目の周りが 丁寧にぬれていると綺麗に見えます。 URL先にも書かれていますが、 眉と肌が綺麗だと化粧して綺麗な顔にみえます。 私は、時間がない時口紅を外出先でする代わりに、 リップバームだけ家でぬっていくようにしています。 朝は確かに一分一秒急ぎたいものですよね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20030528A/index2.htm
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりやすいサイトでした。 明日から参考にメイクしてみます。