• ベストアンサー

手軽にメイク お勧めのもの?

一応フルメイクの仕方も知っていて、フルメイクしていた時期もあったのですが 今は朝の時間がもったいなくてほぼノーメイクで出勤しています。 ただ、化粧した方が・・・と言われることもあるので、手軽にメイクできるといいなあと考えています。 そういうメイクにお勧めの商品、あと最低限メイクしたほうがいいアイテムがあればアドバイスを下さい。 不器用で結構時間がかかってしまいます。。。 今はスキンケア後、レヴューの下地にプレストパウダーを塗って、リップだけというメイクです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_no
回答No.2

社会人マナーとしてのお化粧ですね? ふだんあまりお化粧されないぶん、お肌もフルメイク時代よりいい状態だ思うので、 ファンデをするのはもったいないな、という気もしてしまいます…。 パウダーでもそこそこマットくらいに仕上げてくれるものなら十分きちんと感が出せると思います。 保湿効果があるものを選ぶと乾燥も防げていいかもしれません。 もし赤みやくすみなんかがおありでしたら、 コントロールカラーなどでカバーするといっそうきちんと感が出るかもです。 あとは眉毛を常に整えておく、とか、 No.1さんもおっしゃるように、チークとリップで十分だと思います。 お色も、肌なじみのよい(そこばっかり浮き立たない)ものだと素敵に仕上り 失敗も少ないので、忙しい朝でもそこまで煩わしくないのでは。 私の場合、休日友人が来る時には、それプラス アイライン(薄づきのグレーや茶のライナーかパウダーを細く) パールのハイライトをささっと(10秒かかりません) くらいのメイクをします。 もしご参考になれば。

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 短時間でよい感じに仕上がりそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合、肌はきれいなのですが、眉がうすく、ぼんやりした顔なので アイブローと隠しアイライン+フィニッシュパウダー で普段のメイクはおわりです。 口紅もいれたいのですが、飲み物を良くのんだり、お話しすることが多いので リップクリームで荒れないようにケアするにとどめています。 年齢がいくと、どうしても眉がうすく、目元の皮膚がおちてぼんやりした顔立ちになる傾向が あるようなので、あとはご自分のカバーしたいところからメイクするといいと思います。

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の顔の中で足りない部分をカバーしてみます。

• g209k
回答No.1

最低限メイクを書いておきますね♪ ファンデーション&口紅&頬紅(顔色を良く見せるためです!!) これだけで結構、変わると思います。 頬紅はほっぺたの甲だけに塗るのではなくおでこと鼻のTになって入る所(=Tを描く様に塗る)や口の下に塗ると良いですよ☆

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でするとどうしてもフルメイクしないとと思ってしまうので 最低限のラインがわかって参考になりました。