• ベストアンサー

手軽にメイク お勧めのもの?

一応フルメイクの仕方も知っていて、フルメイクしていた時期もあったのですが 今は朝の時間がもったいなくてほぼノーメイクで出勤しています。 ただ、化粧した方が・・・と言われることもあるので、手軽にメイクできるといいなあと考えています。 そういうメイクにお勧めの商品、あと最低限メイクしたほうがいいアイテムがあればアドバイスを下さい。 不器用で結構時間がかかってしまいます。。。 今はスキンケア後、レヴューの下地にプレストパウダーを塗って、リップだけというメイクです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)
回答No.2

社会人マナーとしてのお化粧ですね? ふだんあまりお化粧されないぶん、お肌もフルメイク時代よりいい状態だ思うので、 ファンデをするのはもったいないな、という気もしてしまいます…。 パウダーでもそこそこマットくらいに仕上げてくれるものなら十分きちんと感が出せると思います。 保湿効果があるものを選ぶと乾燥も防げていいかもしれません。 もし赤みやくすみなんかがおありでしたら、 コントロールカラーなどでカバーするといっそうきちんと感が出るかもです。 あとは眉毛を常に整えておく、とか、 No.1さんもおっしゃるように、チークとリップで十分だと思います。 お色も、肌なじみのよい(そこばっかり浮き立たない)ものだと素敵に仕上り 失敗も少ないので、忙しい朝でもそこまで煩わしくないのでは。 私の場合、休日友人が来る時には、それプラス アイライン(薄づきのグレーや茶のライナーかパウダーを細く) パールのハイライトをささっと(10秒かかりません) くらいのメイクをします。 もしご参考になれば。

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 短時間でよい感じに仕上がりそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合、肌はきれいなのですが、眉がうすく、ぼんやりした顔なので アイブローと隠しアイライン+フィニッシュパウダー で普段のメイクはおわりです。 口紅もいれたいのですが、飲み物を良くのんだり、お話しすることが多いので リップクリームで荒れないようにケアするにとどめています。 年齢がいくと、どうしても眉がうすく、目元の皮膚がおちてぼんやりした顔立ちになる傾向が あるようなので、あとはご自分のカバーしたいところからメイクするといいと思います。

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の顔の中で足りない部分をカバーしてみます。

  • g209k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

最低限メイクを書いておきますね♪ ファンデーション&口紅&頬紅(顔色を良く見せるためです!!) これだけで結構、変わると思います。 頬紅はほっぺたの甲だけに塗るのではなくおでこと鼻のTになって入る所(=Tを描く様に塗る)や口の下に塗ると良いですよ☆

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でするとどうしてもフルメイクしないとと思ってしまうので 最低限のラインがわかって参考になりました。

関連するQ&A

  • 超簡単メイク教えてください

    たとえばコンビニへいくときなどにすっぴんは抵抗があるので、簡単にメイクする方法ってありますか?個人的に考えているのは化粧下地+プレスドパウダー?と思ってます。でも、やっぱり紫外線も気になるし、ファンデはちゃんとつけないと焼けるでしょうか?

  • ファンデがテカる!!

    ファンデがテカる!! 前々から小鼻にファンデがたまったり、 鼻がテカったりしていました・・・。 ファンデがつけすぎなのかと思い、薄くしたりしても効果なし;; ファンデをつけて、1~2時間後にはテカっています。 一応、KATEのプレストパウダーを使ってるのですが、それでもダメです。 やり方が間違っている、とか このコスメがオススメとかあったら教えてください!! 現在はKATEのファンデと下地を使用しています。 (前はレビューでしたが、結果は同じでした;;) メイクの手順は 洗顔→化粧水→保湿液(ともにオルビス・クリアシリーズ) →下地→ファンデ→プレストパウダー→その他メイク です。

  • 朝のメイク時間

    みなさんは朝のスキンケア、メイクにどれくらいの時間をかけますか? 洗顔後の化粧水から始まり、乳液、下地、ファンデ、アイカラー、アイライン、マスカラ、アイブロウ、チーク、ハイライト、リップ、、、。 私の流れはこんな感じで、20分~25分くらいです。

  • 簡単なメイクについて。

    私は21歳の女子大学生です。 今まで自分で化粧をしたことはありません。しかしもう20歳も越えて、社会にでる時のためにもお化粧をしようかと思います。 でも、以前友達に化粧をしてもらった時、ほぼ全員から「化粧をしないほうがいい」といわれました。 (化粧をしてくれた友達のメイク自体が、小悪魔的?なメイクだったのでインパクトが強すぎたのかもしれませんが・・・^^;) それに、アルバイト先(アパレル関係)の人からも、私のメイクしている顔を見たことはないのですが、「メイクしないほうがいいよ!もったいない!!」 とも言われました。 彼氏も濃い化粧をしている人は好きじゃないと言っているので、最近では化粧をする気持も薄れてきていたのですが、教えて!の いろいろな質問を見ていると、「どんなにスッピンで生活できてても、パーツメイクぐらいはするべき」という回答が多く感じるし、 私が「可愛いなぁ」と感じる女の子はみんなメイクをばっちりしている子達で、お化粧をすれば私ももっと可愛くなれるのかな?と思い、 やっぱり少しぐらいはお化粧をしたいなと思い始めました。 とりあえず、友達やバイト先の人や彼氏の意見をまとめると、「化粧してます!」っていうフルメイクはダメってことですよね? なので、紫外線予防をして、まつ毛を手動の機械みたいなやつ(名前がわかりません;)でくるっとさせて、マスカラをつけて、 リップグロスをつけるぐらいでいいのかな?と考えました。 私のお化粧に対する知識はこれぐらいで限界なので、もしこれよりもさらに何かやったほうがいい!とか、これは必要ない!というのや、 どういう化粧品を使うのかということを教えて下さい。 あと、私は昔アトピーだったこともあり肌がそんなに強くないと思うので、肌にやさしい化粧品を教えて下さい。 ちなみに、リップグロスと色つきのリップクリームって別モノですか??くだらないことかもしれませんが、教えて下さい; よろしくお願いします。

  • 社会人のメイク

    こんにちは。 4月から社会人になる大学生です。 事務職の所謂OLとして4月から働きます。 そこで、勿論お化粧をしなければならないのですが、やはり毎日ファンデーションやアイメイクをしなければいけないでしょうか? 恥ずかしながらメイクがあまり好きではなく、普段はベースは下地とルースパウダー、ポイントメイクは眉毛とチークしかしていません。 就活の時は仕方なくフルメイクしていたのですが、これから毎日続くのかと思うと憂鬱です。 社会人のメイクは最低限どの程度出来ていればマナー違反にならないでしょうか。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 忙しい朝のメイクの省略方法

    31歳です。最近かなり忙しくなってきたので、朝のメイクをある程度省略しようと思っています。 現在の工程は、 1.スキンケア   洗顔→化粧水→美容液→日焼け止め下地→   アイケアクリーム→Tゾーンテカリ止め 2.ファンデ(クリームタイプ) 3.お粉 4.チーク 5.Cゾーン等のハイライト 6.アイシャドウ 7.ビューラー→マスカラ 8.透明マスカラ 9.眉 こんな感じでフルメイクです。絶対に省略できないの は、スキンケア→ファンデ→粉→チークですが、 その他で、これを削ってもいいんじゃない?とか これの時間を短縮したら?とかありますか? (ちなみに、毛穴が開いている+乾燥肌なので、 パウダーファンデは使えません。) ちなみにアイシャドウは、大体3色使ってしまいます。 アイシャドウまったくなくせば、時間短縮できる かなあと。 省略メイクでも美しくしあげるために、何かいい アイディアがありましたら教えてください。

  • メイクにかける時間は?

    私はメイクに一時間くらいかかってしまいます・・・。 よっぽどやる気があるときじゃないと一時間もかけてメイクするのが億劫になり、化粧水と乳液をつけて眉と口紅だけで済ませてしまいます。 メイクする時は、化粧水→美容液→乳液→下地→コンシーラー→ファンデ→お粉→シャドウやマスカラ、チークなどポイントメイク・・・という感じでフルメイクしないと気が済みません(--;)。 みなさんメイクにどの位の時間をかけているのでしょう?また、素早くメイクするコツなどがれば教えて下さい。

  • カジュアルなファッションに合うメイク

    私は24歳の主婦なんですけど、普段は家にいる時はノーメイクです。洗顔後も化粧水と乳液くらいしかつけません。 買い物行くときは、まぁ眉は描きますけど(薄いから)。 旦那は化粧が好きじゃないみたいでノーメイクで構わないみたいですが、キレイにメイクしてる人を見ると「これじゃ女としてヤバイ?」って思ってきました。 普段はジーンズにブルゾンでキャスケットやマフラー、って感じです。 なもんで、フルメイクじゃ顔だけ浮くかなぁ~って。 カジュアルなファッションの方ってどんなメイクされてます?

  • 学校にメイク…(学生さんお願いします)

    厳しい私立高に通う女子です。 もちろんメイク禁止。 18歳、流石にノーメイクで町を歩くのはキツイです。 なのでバレない程度に化粧しています。 しかし、最近使っていたお気に入りのリキッドファンデが底をつき、また同じものを購入しようと思ったのですが、廃盤になっていました。 そこで、みなさんのオススメの下地ファンデ(リキッドでもパウダーでも)を教えて下さい。 ただしラメ入りじゃないファンデでお願いします。 キャンメイクの安いリキッドを試しに使ってみたのですが、もろ化粧しているのがバレバレだったので、キャンメイク以外でお願いします。 その他学校にしていってもバレないメイク等ありましたら教えて下さい。