• 締切済み

贈り物のベルトについて

バレンタインデーにベルトをあげようと思っているのですが、私はファッションに無頓着で、どうやって選んだらいいのか、まったくわかりません。どんなブランドに人気があるのか、長さはどうやって決まっているのか(規定の長さなのか、お店で合わせて切ってもらう?)、どんなお店で買ったらいいのか(田舎なので、近くに有名百貨店などはありません)などなど、どうかなるべく詳しく教えてください。お願いします。 ちなみに、贈る相手は主人で、年は30代半ば、彼もまたあまりファッションには興味がないのですが、いい年なので、1本くらいいいものを持たせてあげたいと思っています。公私共に使えるものってあるのでしょうか?ない場合は私用重視で選びたいと思います。普段はジーンズにTシャツやユニクロがほとんどです。

• hoc
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kokoniite
回答No.1

私もファッションには無頓着ですが、1年前に30歳の誕生日に、 同じく「1本くらいはィィ物を」と思い彼にベルトをプレゼントしました。 デパートで、紳士服を扱っているシックなお店で購入しました。 私が購入した店では、長さは2種類で *標準(服のサイズがM~L位) *大きいサイズ でした。 彼は標準体型だったのでサイズで迷うことはありませんでした。 また、ベルトのほとんどは長ければカット出来るデザインになっているので、 短くて使えないよりは、少し長めの物をプレゼントするとィィょ。と 店員さん(大人の落ち着いた雰囲気の方でした)にアドバイスを頂きました。 良質の革で作られているベルトを2万円弱で購入しました。 プレゼントしたら、とても喜んで使ってくれましたょ♪ あまり参考にならなくて、申し訳ないです。 hocさんも、旦那様が喜んでくれるベルトが見つかる事を祈っております☆

hoc
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。 なるほど、紳士服のお店にもあるんですね。近くに紳士服のお店があるので、早速明日行ってみます。