• ベストアンサー

英文訳お願いします

(アメリカ小学校の転校にあたり予防注射について学校への質問です) 「予防接種の最低必要とする名目(種目リスト)があったら教えてください」 (面倒な質問ですが宜しくお願いします)

noname#15738
noname#15738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ub6837
回答No.1

お子さんの小学校の転校でしょうか。 また、予防接種が必要となれば、日本からアメリカへの 転校なのでしょうか。 以上のことを勝手に踏まえて、英文訳を下記しました。 Please give us the list of minimum required immunizations (our child) has to get before entering the US. 直訳:渡米前に私達の子供が受けるべき最低限必要な 予防接種のリストをください。 *括弧の部分は、お子さんではない場合、 予防接種を受ける方の名詞を入れて下さい。 質問者さんと少し立場が違うかもしれませんが、 私の場合、日本からアメリカの大学に行く際に、 いくつかの予防接種を大学側から求められました。 その際、何年か前に既に日本で受けていた 予防接種などは(十年以内であれば再接種が不要であった 項目であったため)医師に頼んで証明書(母子手帳等)を英文訳 してもらい、コピーを大学に提出しました。 参考までに。