• 締切済み

ワードにエクセルデータ差し込みで、リンク先アドレスを差し込みたい

エクセルのあるセルで、別ファイルへhyperlink関数でリンクを張っています。 (別ファイルにした理由:255バイトを超える長文のため) そのデータを通常の方法でワードへの差し込みをすると、表示されている文字(「ワードファイルを開きます。」と表示させているので、その言葉)が差し込まれます。 最終的には、その差し込みフィールドに別ファイルの内容を貼付けたいのです。 せめて、そのファイルを開けるように差し込みたいのですが、 差し込みでは無理でしたら、関数で作成したリンク先アドレス(ファイル名)だけでも差し込めたら楽なのですが... 良い方法がありましたらご指導下さい。

noname#61366

みんなの回答

noname#15400
noname#15400
回答No.2

No.1で回答したkitasueです。  すでに退会申請を済ませてしまったのでログオンできず、新たなidでご提案をします。  新たな列を一つ追加し、hyperlinkが入力されている行については、その参照アドレスを新しい列に入力するようにし、hyperlink関数からは、その列を参照するようにします。  Wordで読み込むときは、ifフィールドを使って、新しい列に値があるときは、Wordからリンクをするように設定します。  このidもすぐ削除します。

質問者

お礼

新しいIDを作ってまでお返事を下さり、ありがとうございます。 >新たな列を一つ追加し、hyperlinkが入力されている行については、その参照アドレスを新しい列に入力するようにし、hyperlink関数からは、その列を参照するようにします。 はなんとなく理解できました。 その続きを理解し、実行するまでには、noname#15400 のIDも削除されていることと思いますので、お礼に書かせていただきました。 チャレンジしてみます、ありがとうございました。

noname#15396
noname#15396
回答No.1

(1) そのセルには、hyperlink関数のみが1つだけ入力されているのでしょうか? それとも、文章の途中に挿入されているのでしょうか? (2) そのセルの属する列には、hyperlink関数でないセルも存在するのでしょうか? それとも、その列には、hyperlink関数のセルしか存在しないのでしょうか?

質問者

補足

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 (1)hyperlink関数のみです。 (2)文章が入っているセル、空のセルが混在しております。 再度のアドバイスをお待ちしております。