• ベストアンサー

高専で通信講座

高専でZ会や進研ゼミをやってる人いますか? もし使っているならばどうやって使ってるのか教えてください。 ↑ほかに高専でZ会や進研ゼミ以外で通信講座やってる人いたら教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asago
回答No.2

高専に通っている者です。やはり高専に通信講座は合わないと思います。1年の頃物理だけZ会をやっていましたが高専の進度が遅く、しかも内容の深さが違うので(高専のほうが詳しくやる)辞めてしまいました。 高専という場所は、ほかの高校と異なり先生によって様々な授業展開をするので一般の通信講座では対応しきれないと思います。 もし、分からないことが出てきたら友達か先輩か教官室まで!!これが高専での生きる術です(笑)今年入学されるのですか?何か部活に入っていると他学年、他学科の人と知り合えるのでいろいろと(過去問、レポート、宿題などなど)助かります(汗)勉強頑張ってくださいね。

yutabombers
質問者

お礼

今年受験するものなんで入るかどうかまだわからないんですけど、心配だったんで聞きました。 有り難うございました

その他の回答 (1)

• ri01ko10
回答No.1

はじめまして☆高専生ですか?? 自分は、高専に通っていますが、進研ゼミとか通信講座は高専には合わないんじゃないかな~と思います。 高専用にベネッセでは作ってくれているかもしれませんが、高専の授業は教科書を飛ばし飛ばしやったり、急激に進んだりして、友達が1年生のときにやっていましたが、合わない!って言って辞めていました。だから、通信講座に頼るよりも、自分で勉強した方が良いかと思います(^^)