• ベストアンサー

携帯を見たばっかりに・・・(長文です)

puppiiの回答

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.4

>まだ新婚ですし ⇒良かったですね。まだ新婚で。傷が浅いうちに離婚したほうが良いでしょう。 どうしても彼の事が好きで離婚したくないなら母親になったつもりで「恋人とデート?子どもの世話は私がするから、楽しんできてね」と心から言えるようになりましょう。 そうすればいつも彼はあなたの元に帰ってくるし、大切にしてくれるでしょう。 そう、まるで母親に接するみたいに・・・

tama0218
質問者

お礼

新婚ですが、付き合いが長いので主人のことは覚悟はしてたんです。しかし、早すぎました。 先ほど耐え切れず、主人に問いただしました。 さすがに携帯見たとは言えず、遠回りに責めたので、 「なんで急にそんなことをいうんだ!(怒)」でした。 メールをしていることは認めたものの、2ヶ月に1回程度相談に乗ってやっていたと。相談にのって何が悪い!でした、会ってはいない、会う時間がいつ有るんだ!!(怒)と! ふぐのこともプレゼントのことも言いたかった! あと、私に納得がいっていないので、納得していたらやめるとも言っていました。 別れる気はないので、私が大人になって自分自身を磨いて母親役をしたほうがよさそうです。 相手にはやはりアクションは起こさないほうがいいのでしょうか? 相手も主人を遊びに誘っているようなんです。

関連するQ&A

  • 長文です。これは、ストーカーなのでしょうか?それとも私がだまされている?

    主人の事で悩んでいます。かなり、精神的に参っています。もう相手の女は退社していないのですが、主人に気があったらしく。初めは携帯に「早く公の場であいたいね」とか入っていました。私は、超ヤキモチヤキなので、私以外の女からメールが入ることも絶対に×。何度か、メールはあったようなのですが、主人は勝手に相手が送ってくるだけで困っている。私に隠していたのは、私が悲しむから。と。私が発見したときは、まだ来始めたばかりだったらしく、やめてくれって言ったらなくなったようです。で、先日、会社のアドにメールが来たことがわかりました。たまたま、飲み会がクリスマスだったのですが、クリスマス一緒にいれてうれしかった。来年も一緒にいたい。プレゼントは、私でいいかな?お互いを信じて頑張ろうね。大好き。と・・あと、主人の誕生日にも、誕生日おめでとう。一緒にいれなかったのは、残念だけど来年は一緒にいれることを信じています。大好き。と、入っていました。なぜこんな事がわかったと言うと、主人がこのメールをプリントして持っていたのを見つけてしまいました。主人に言わせると、こんなのを送ってきたから、なんなんだって、言ってやろうと思ってとっといたのだけど、退社してしまって言えず、その紙を取っておいたのを自分でも忘れた。と言うことでした。

  • 彼の誕生日で相談させて下さい。

    付き合って2ヶ月弱の彼がいます。 付き合い始めてすぐに、私の誕生日があり、3000~5000円くらいの花を貰いました。 近々、彼の誕生日が来ます。 プレゼントは用意しました。(5000円くらいのもの) 当日は彼宅に行く予定になってます。 誕生日ですし、甘党なので、ショートケーキを持参するべきか迷ってます。 手作りも考えたのですが、時間と予算を考えたらショートケーキが無難かな~なんて思いまして。 その際、何個買うべきでしょうか? プレゼントだけで十分でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 携帯を見てしまいました。

    私は結婚1年くらいのOLです。28歳です。 主人の携帯メールをみてしまいました。 主人は私の10歳年上なのですが、同世代の既婚女性(40くらい?)と毎日メール交換しているみたいです。 メールだけならともかく、相手の方が主婦(+パート?)会社を休んで、二人で遊園地に行ったそうです。 (メールに書いてありました。) 見てしまった当日はショックで、何も食べられず熱も出て寝込んでしまいましたが、そのときは主人はすごく心配してくれましたが、その日以外はまだ毎日メールしてます。 メルトモだから目をつぶろうと思ったのですが、 あまりにショックが大きすぎて無気力になってしまいます。 メールだけならともかく、会うのはなしだと思うのですが、友達ならokでしょうか? 昨日は相手の方の誕生日だそうで、プレゼントを用意している、というような内容のメッセージを主人が送っているのを見て、大変ショックをうけています。 どう対処していけばよいでしょうか? このままそっとしておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼からの誕生日プレゼントがありません。

    私29歳、彼31歳付き合って半年です。 付き合ってすぐに彼の誕生日が来たので、お昼ご飯と夕食、そしてプレゼントをあげました。 私の誕生日が10月末だったのですが、ショートケーキのみ家で食べて終わりでした。覚えててくれただけ良いかもしれませんが、同等のお返しを期待していたのも事実です。 ちゃんと「プレゼント何が良い?」とは聞いてきてくれました・・が、彼はすべての支払いが割り勘で彼に対してお金に関しては気を遣ってしまうので、「よくわからない」なんて言ってしまいました。 そしたら、未だ1ヶ月たちますが何も用意されておらず、ちょっと悲しくなってきました。 他人にお金を使うのを嫌う人だとは思いますが、一応何が欲しいか聞いてくれたので、いまさらじょうずにおねだりする方法はありませんか・・? そして、このような女性との付き合いが不器用な少しケチな彼とは今後の将来うまくいくのでしょうか?

  • お母さんの誕生日

    今年結婚したばかりの25歳女です。あと少しで主人のお母さんの誕生日です。 恥ずかしながら主人のご両親とはまだまだ他人行儀で仲がいいとは言えません。私はかなり遠くから嫁いで来たため、できれば今回の誕生日に何かプレゼントのようなものをあげて、少しでも仲良くなれたらなぁと思っております。 そこで、何をプレゼントしたらいいでしょうか?? まだ新婚で経済的に余裕はないのですが… 同じような経験がある方、またはお母さん側の立場の方、アドバイスをお願いします。参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • サプライズ

    約2ヶ月メールを絶っているメル友がいます。彼女は今月末に誕生日を迎えるんですが、おめでとうメールと、簡単なプレゼントを贈って驚かそうと思います。というのも、僕が3月に誕生日を迎えたときもメールをもらったからです。プレゼントは僕が贈るのが好きなので。 と思っていたところ、昨日2ヶ月ぶりに彼女からメールが来ました。時期的に誕生日狙いの魂胆が見え見えなんですが、僕は2ヶ月ぶり、誕生日にいきなりメールをして驚かせたかったので無視してしまいました。これでいきなり何か贈っても困惑させるだけでしょうか? どう思われるか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • もう、わかりません・・・(長文です)

    私は、去年の5月頃からアルバイトをしていて、そこで知りあった店の店長と6月頃から付き合い始めました。店は社内恋愛禁止で、見つかると罰金があるのですが、最初に社長に言えば罰金はなくります。私達は、内緒で付き合っていたのですが、だんだん不自然な態度や行動で皆にばれていました。クリスマス出勤したとき、皆の態度がおかしかったので私は、「もう皆、知っているんだな」と気づき、彼に電話して知らせましたが、「ただからかっているだけだ」といって信用してくれなくて私が愚痴を言ってしまいましたが、誤りのメールを入れました。翌日返事がきて「お前、誰か俺らのこと話したやろ!クリスマスプレゼントのことも皆知ってたし、皆には、プレゼントは他の女からもらったって言ったしプレゼントのこと聞かれても渡してないって言って!」ってきました。私は、社長とか知っているのになぜそこまで隠したがるのかわからなくて、「本当は他に女おるんじゃないの?」と疑ってしまいました。それから連絡がとだえ、私から連絡して「ごめん・・」と謝りましたが、「しばらく一人にして」と言ったので、「わかったけど別れる気はないから」と言いました。しばらくたっても連絡もなく、電話やメールや手紙を書いたのですが返事が返ってこなく、私もどうしていいのかわからなくなり、友達に相談したら「彼の家に話し合いしに行けば?」と言われたので、彼の家に行きました。しかし、話し合いはできなくて、とりあえず「連絡来たら返して?」と言い、彼は「わかった」と言ったのでその日は帰りました。後日、私から連絡したのですが返ってきません。けんかして一ヶ月以上経ち、私の友達は、「別れたほうがいい!」と言うけれど、私は好きだし・・。彼は私のことを嫌いかもしれないけど99.9%駄目でも、残りの0.1%の可能性にかけたいのです。私のしたことは、間違っていたのでしょうか・・。

  • 彼は何がしたい?

    順調だった彼氏が、急に連絡とるのやめようと言ってきました。会った、2日後にメールで、彼の誕生日を控えてたので、プレゼント何がほしいか等やりとりしました。 その3日後に、連絡やめようとメールで言われました。理由は仕事に集中したいというもの。私はその理由が、嘘であれ本当であれ了承しました。彼の誕生日もそのまますぎ、前に進もうと無理矢理でも、元気に過ごすように決めました。が、彼の誕生日の次の日彼からメールが来ました。(プレゼントは)これがほしい。 と、私は何なんだろと考え、プレゼントのこと?連絡きて混乱していると返事、その後は何も連絡がありません。メールは他の人と、間違えたわけではなく、私に送っている。その後、具体的にプレゼントの話もない。彼は何がしたいのでしょうか。プレゼントだけ欲しいならとっとと貰って去ればいいし、貰ってから、連絡やめてもいいし。やめようと言われてから3日程度でまたメールしてくるのもよくわかりません。彼は前にも一度終わろうと言って、1か月たたない間に、なに食わぬ顔で戻ってきたことがありましたので、また連絡くるような気がしますが、きたらまた考えてしまうし、今のままも何なのか考えてしまうので、何か男性心理等わかればぜひ教えてください。こちらからは彼に連絡はもうしないし、できません。

  • 付き合って1ヶ月の二人の誕生日祝い

    内容 付き合って1ヶ月程の彼氏がいます、 私は22歳、彼は32歳。二人とも社会人です 私の誕生日が2月10日で、 都合が合う16日の日曜にお祝いをしました。 どんなお祝いをしてくれるんだろう、と 期待してしまった私も悪いとは思いますが..... 日曜のお昼から彼と会って、お昼は外で食べました。ちなみに彼とはよく外食します それは嬉しいのですが... 夜に、ディナーでも連れてってくれるのかな?でもだったら昼も夜も外食になっちゃうな.... とか考えていました。 夜になって、勝手に一人でワクワクして 彼に、「夜、どうしようか?簡単なものでいいから作ってよ」と言われ 軽くショックを受けました それから一人暮らしの彼の家に行って 簡単な晩ご飯を作り、二人で食べて 彼はショートケーキを用意してくれていました、それはすごい嬉しかったです、 誕生日プレゼントはというと 何も頂けなくて、家に帰ってからメールで 「プレゼントはもう少し待ってね」と 連絡がきました 誕生日から1週間間近く過ぎてるのに... 私が誕生日だからといって過度に期待するのが悪いかもしれません 周りの恋人の話を聞くと、夜景の綺麗なホテルに連れてって貰ったとか 羨ましい話をよく聞きます 付き合って1ヶ月くらいのカップルの 誕生日のお祝いなんてこんなものでしょうか.... よろしければ、ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう