• ベストアンサー

なぜジャニーズはNEWSを解散させないのか?

不祥事続きのNEWS、ほとぼりがさめた頃に全員揃って登場すると思うが、不祥事を起こしても少しおとなしくしていればいいということなのか疑問です。既に1人謹慎中にもかかわらずまた過ちを犯すということは他のメンバーは学習していない証拠です。即刻解散するべきですが如何?。ジャニーズは甘いのでは?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sub9nma
回答No.9

No.5さんと同じ意見ですが、ジャニーズだけではなく芸能界全体が甘いのではないでしょうか? 今回の件もありますが、NEWSに関してはジャニーさん的に解散させたかったのでは、と思っています。(私感です) NEWSができる前に、Kくん・小山くん・加藤くんの3人は違うグループから引き抜かれ、増田くんも違うグループから引き抜かれ、抜かれたグループの他のメンバーは未だジュニアとしてやっています。 手越くんや錦戸くん、山下くんなどが売れていく中、他のメンバーは「・・・。」な状態でした。(最近はドラマも決まりましたが) それはそれでバランスがとれていたのかもしれませんが、爆発的に売れず、低迷。個人で活動したほうが売れると思ったのかもしれませんね。

その他の回答 (9)

回答No.10

NO.9さんとほぼ同意見です。 山下くんは4tops、未成年Bと加藤くん小山くんはK.K.KITY、 錦戸くんと未成年Aは関ジャニ8とそれぞれの居場所があったのに NEWSがデビューしたことで 演技力が買われていたのに日陰に追いやられた生田くん風間くん、 K.K.KITYとしては人気があったのにNEWSでデビューしたら「あの人誰」状態の3人 NEWSファンと関ジャニファンの未成年A&錦戸はどちらにいたほうが幸せかという 本人にしかわからないのに続く醜い論争などを考えれば NEWSの活動は事務所やファンにとってあまりプラスとは言えない気がします。 芸能界だけでなくスポーツ界も甘いですね。 里谷選手はあっさり復帰、 他にも薬物に手を染めているのに それを専属の医師が黙認、 結局有名になったらなんでもアリなんですね…。

localtombi
質問者

お礼

各自皆さんご回答を頂き、ありがとうございます。4日付け報道では06年度は活動休止を決定したようですが、確かに芸能界自体が甘い体質だと思います。芸能事務所、マスコミ、広告代理店の汚れたトライアングルの思惑で決まっていくんですね。解散でなく休止というのもジャニーズらしいですが、来年再活動の際は2人が入っていないことを祈るばかりです。

noname#40123
noname#40123
回答No.8

アンケートカテゴリに移動するようにお願いした方がよい質問のように思いますけれど、 あえて発言するとすれば、結局のところ「自分だけが良ければよい」という発想があるのでしょう。 ここの回答を見ているとそのような傾向のある回答があるのです。 「NEWS」というグループで活動しているという意識よりも、その中のOO君は出しても良いとか、と言う意見です。 やはり、グループとして活動しているという意識がないのであれば、どうしようもないでしょう。 ジャニーズ事務所の力も落ちてきていることは間違いないことですが。 僕もブブカ見ました。あれは、ビデオで撮られていたものを雑誌に掲載してました。 ですから、写真とは違って前後の流れも全部撮られているので、いいわけは通じないです。 ちなみに、NEWSは4月で活動休止と言うことになるそうで、その後は個別の活動になるそうです。 サンケイスポーツ 芸能 速報 2006.02.03 更新 NEWS、5月から活動休止-未成年メンバー飲酒報道で http://www.sanspo.com/sokuho/0203sokuho047.html

noname#38145
回答No.7

No.6です。追記させてください。 Yahoo!のニュースに「年内活動自粛」と書かれています。解散まではしないけど活動はしばらく控えるようですね。 参考URL貼っておきます^^

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000102-jij-soci
回答No.6

私がジャニーズファンでなければ質問者さんと同じ意見でいられるのですが、あいにくジャニーズファンですので(違うグループですが)少々甘めで気に食わない回答になってもお許しください。 NEWSはまぁ母親も「山下君だけのグループじゃないの?」といってしまう存在だったりうちではするのですが、皮肉な話、No.3さん同様、一種の宣伝になったと思います。こういう形でなってしまうのは情けない話なんですけどね。 私は社長のジャニー氏ではないのでよくわかりませんが、NEWSは「これから育成段階」に入る人もいると思います。実際、現在ドラマに小山君(「N’sあおい」)、手越君、増田君(両者「ガチバカ!」)が出ていますし、前の「1リットルの涙」「がんばっていきまっしょい」には錦戸君が出ていましたし。私がジャニー氏なら、まだ芽の出ていないメンバーを解散させるのは惜しい気もします。今現在は「山下君と愉快な仲間たち」状態ですしね^^; 解散させるなら、もう少し後でも遅くはないのではないでしょうか。今、U君とK君のために解散してしまってはもったいないというのが私の意見です。 反省して、NEWSが八人そろう日はいつなんでしょうか…。個人的には九人だった時代が懐かしかったりします^^;

noname#15647
noname#15647
回答No.5

NEWSが何をやったのかは知りません。 芸能人全般で話をさせていただきます。 芸能人で過去に麻薬不法所持で捕まった人を知っていますか? Nさんとか、Mさんとか。 今ではしっかり活動していらっしゃいます。 麻薬不法所持に限らず他の犯罪でもそうです。 ジャニーズが甘いとかではなくて、芸能人の扱い自体が甘いです。

回答No.4

解散させるという噂もありますよ。 NEWSは山下智久くんのために作ったグループといわれるぐらいです。 その次に関ジャニ∞としても活動している錦戸亮くんと、謹慎中の内くんが大事にされているとか。(この部分はあくまで噂です) なので、貴重な存在が“不祥事続きのグループのメンバー”として扱われるよりは、解散させてソロもしくは新たなグループとして活動させる、という話もあがっているみたいです。 あと、今回不祥事を起こしたメンバーは「飲んでいない。匂いを嗅いだだけ」と言っているそうですが、この流出は写真ではなくてビデオなんですよね?? なら缶の動きで匂いを嗅いでいるのか飲んでいるのかわかると思うんですけどねぇ。 そのビデオはジャニーズ側は見せてもらえないんですかね??

• nik650
回答No.3

オヤジなのでNEWSって見たこと無いのですが なんか売れないアイドルがこんなことして名前う っているとしかとれませんね。 タダで宣伝してくれますからね(^o^)お陰でオヤ ジの俺でもNEWSという名前、知ることできま したよ。 事務所にとっては公告作戦成功!っていうところ でしょう。 と思うのは俺だけなのかな???

• taunamlz
回答No.2

ジャニーズはあまり好きじゃないのですが、容疑者を犯罪者として扱う人のほうが大嫌いなので。 確か本人は認めて無いと思いました。誤解を招く行動をしたから自粛という形だったと思います。 写真に缶が写っていた という理由だけで活動停止するって逆にすごいと思いますけどね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000018-spn-ent

• mappy0213
回答No.1

う~ん 連帯責任を取ることに意味はないと私個人はおもいますねぇ それを言うなら 麻薬取締法違反や 昨日も誰かを蹴ってけがさせたとかの民○党はなぜ解散しないとか 条例違反をあんなにしていた東横インはとかに極端な言い方をするればなりますよね! あと芸能界ではいろいろ問題になった元モー娘。のなっちなんかまだ ハロプロで歌ってますよね  ま、今回のケースは8月ごろに取られたらしくはめられたって雰囲気がなきにしもあらずなんですが解散したとしてもそれはジャニーズの手から離れただけであり反省するのとは違う気がします 歌いたいのに歌えないと言う状況下においている方が私は反省すると思いますよ