• ベストアンサー

なぜジャニーズはNEWSを解散させないのか?

不祥事続きのNEWS、ほとぼりがさめた頃に全員揃って登場すると思うが、不祥事を起こしても少しおとなしくしていればいいということなのか疑問です。既に1人謹慎中にもかかわらずまた過ちを犯すということは他のメンバーは学習していない証拠です。即刻解散するべきですが如何?。ジャニーズは甘いのでは?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sub9nma
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.9

No.5さんと同じ意見ですが、ジャニーズだけではなく芸能界全体が甘いのではないでしょうか? 今回の件もありますが、NEWSに関してはジャニーさん的に解散させたかったのでは、と思っています。(私感です) NEWSができる前に、Kくん・小山くん・加藤くんの3人は違うグループから引き抜かれ、増田くんも違うグループから引き抜かれ、抜かれたグループの他のメンバーは未だジュニアとしてやっています。 手越くんや錦戸くん、山下くんなどが売れていく中、他のメンバーは「・・・。」な状態でした。(最近はドラマも決まりましたが) それはそれでバランスがとれていたのかもしれませんが、爆発的に売れず、低迷。個人で活動したほうが売れると思ったのかもしれませんね。

その他の回答 (9)

回答No.10

NO.9さんとほぼ同意見です。 山下くんは4tops、未成年Bと加藤くん小山くんはK.K.KITY、 錦戸くんと未成年Aは関ジャニ8とそれぞれの居場所があったのに NEWSがデビューしたことで 演技力が買われていたのに日陰に追いやられた生田くん風間くん、 K.K.KITYとしては人気があったのにNEWSでデビューしたら「あの人誰」状態の3人 NEWSファンと関ジャニファンの未成年A&錦戸はどちらにいたほうが幸せかという 本人にしかわからないのに続く醜い論争などを考えれば NEWSの活動は事務所やファンにとってあまりプラスとは言えない気がします。 芸能界だけでなくスポーツ界も甘いですね。 里谷選手はあっさり復帰、 他にも薬物に手を染めているのに それを専属の医師が黙認、 結局有名になったらなんでもアリなんですね…。

localtombi
質問者

お礼

各自皆さんご回答を頂き、ありがとうございます。4日付け報道では06年度は活動休止を決定したようですが、確かに芸能界自体が甘い体質だと思います。芸能事務所、マスコミ、広告代理店の汚れたトライアングルの思惑で決まっていくんですね。解散でなく休止というのもジャニーズらしいですが、来年再活動の際は2人が入っていないことを祈るばかりです。

noname#40123
noname#40123
回答No.8

アンケートカテゴリに移動するようにお願いした方がよい質問のように思いますけれど、 あえて発言するとすれば、結局のところ「自分だけが良ければよい」という発想があるのでしょう。 ここの回答を見ているとそのような傾向のある回答があるのです。 「NEWS」というグループで活動しているという意識よりも、その中のOO君は出しても良いとか、と言う意見です。 やはり、グループとして活動しているという意識がないのであれば、どうしようもないでしょう。 ジャニーズ事務所の力も落ちてきていることは間違いないことですが。 僕もブブカ見ました。あれは、ビデオで撮られていたものを雑誌に掲載してました。 ですから、写真とは違って前後の流れも全部撮られているので、いいわけは通じないです。 ちなみに、NEWSは4月で活動休止と言うことになるそうで、その後は個別の活動になるそうです。 サンケイスポーツ 芸能 速報 2006.02.03 更新 NEWS、5月から活動休止-未成年メンバー飲酒報道で http://www.sanspo.com/sokuho/0203sokuho047.html

noname#38145
noname#38145
回答No.7

No.6です。追記させてください。 Yahoo!のニュースに「年内活動自粛」と書かれています。解散まではしないけど活動はしばらく控えるようですね。 参考URL貼っておきます^^

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000102-jij-soci
noname#38145
noname#38145
回答No.6

私がジャニーズファンでなければ質問者さんと同じ意見でいられるのですが、あいにくジャニーズファンですので(違うグループですが)少々甘めで気に食わない回答になってもお許しください。 NEWSはまぁ母親も「山下君だけのグループじゃないの?」といってしまう存在だったりうちではするのですが、皮肉な話、No.3さん同様、一種の宣伝になったと思います。こういう形でなってしまうのは情けない話なんですけどね。 私は社長のジャニー氏ではないのでよくわかりませんが、NEWSは「これから育成段階」に入る人もいると思います。実際、現在ドラマに小山君(「N’sあおい」)、手越君、増田君(両者「ガチバカ!」)が出ていますし、前の「1リットルの涙」「がんばっていきまっしょい」には錦戸君が出ていましたし。私がジャニー氏なら、まだ芽の出ていないメンバーを解散させるのは惜しい気もします。今現在は「山下君と愉快な仲間たち」状態ですしね^^; 解散させるなら、もう少し後でも遅くはないのではないでしょうか。今、U君とK君のために解散してしまってはもったいないというのが私の意見です。 反省して、NEWSが八人そろう日はいつなんでしょうか…。個人的には九人だった時代が懐かしかったりします^^;

noname#15647
noname#15647
回答No.5

NEWSが何をやったのかは知りません。 芸能人全般で話をさせていただきます。 芸能人で過去に麻薬不法所持で捕まった人を知っていますか? Nさんとか、Mさんとか。 今ではしっかり活動していらっしゃいます。 麻薬不法所持に限らず他の犯罪でもそうです。 ジャニーズが甘いとかではなくて、芸能人の扱い自体が甘いです。

回答No.4

解散させるという噂もありますよ。 NEWSは山下智久くんのために作ったグループといわれるぐらいです。 その次に関ジャニ∞としても活動している錦戸亮くんと、謹慎中の内くんが大事にされているとか。(この部分はあくまで噂です) なので、貴重な存在が“不祥事続きのグループのメンバー”として扱われるよりは、解散させてソロもしくは新たなグループとして活動させる、という話もあがっているみたいです。 あと、今回不祥事を起こしたメンバーは「飲んでいない。匂いを嗅いだだけ」と言っているそうですが、この流出は写真ではなくてビデオなんですよね?? なら缶の動きで匂いを嗅いでいるのか飲んでいるのかわかると思うんですけどねぇ。 そのビデオはジャニーズ側は見せてもらえないんですかね??

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

オヤジなのでNEWSって見たこと無いのですが なんか売れないアイドルがこんなことして名前う っているとしかとれませんね。 タダで宣伝してくれますからね(^o^)お陰でオヤ ジの俺でもNEWSという名前、知ることできま したよ。 事務所にとっては公告作戦成功!っていうところ でしょう。 と思うのは俺だけなのかな???

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

ジャニーズはあまり好きじゃないのですが、容疑者を犯罪者として扱う人のほうが大嫌いなので。 確か本人は認めて無いと思いました。誤解を招く行動をしたから自粛という形だったと思います。 写真に缶が写っていた という理由だけで活動停止するって逆にすごいと思いますけどね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000018-spn-ent

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

う~ん 連帯責任を取ることに意味はないと私個人はおもいますねぇ それを言うなら 麻薬取締法違反や 昨日も誰かを蹴ってけがさせたとかの民○党はなぜ解散しないとか 条例違反をあんなにしていた東横インはとかに極端な言い方をするればなりますよね! あと芸能界ではいろいろ問題になった元モー娘。のなっちなんかまだ ハロプロで歌ってますよね  ま、今回のケースは8月ごろに取られたらしくはめられたって雰囲気がなきにしもあらずなんですが解散したとしてもそれはジャニーズの手から離れただけであり反省するのとは違う気がします 歌いたいのに歌えないと言う状況下においている方が私は反省すると思いますよ 

関連するQ&A

  • SMAPはなぜ解散したのですか?

    改めて考えるとよくわかりません。 最初は、ジャニーズ事務所を離れるという話だけで、独立してSMAPは継続する話だったと思います。しかし結論は真逆で、全員ジャニーズ事務所に籍を置き続け、グループだけ解散という形になりました。 この結果の意味が分かりません。なぜこうなったのでしょうか? 元の話がこじれた結果として、「他のメンバーが木村と活動したくない」という結論になったということなのでしょうか? 他の理由があるのでしょうか? そもそも、「独立してSMAPは解散しないという話があった」という認識が間違いでしょうか? この点について教えてください。 よろしくお願いします。

  • SMAP解散?

    実際、全員が揃っていることすら珍しかったので、当然と言えば当然。 ただ、他のメンバーはジャニーズを退社(一般的には干されますね)が、キムタクは残留、 わたくしはここの方が気になり、他の4人との溝の深さを感じます。 とはいっても長年、ジャニーズを牽引されてこられたことは事実、次に嵐・・・ その後が続きません。 KAT-TUNなんてどこまで減るの? 個人的には、ジャニーズのような事務所が全てを牛耳る経営方針は現代には合わないということです。 40歳前後で独身が多々、彼女がいないわけないでしょうし、菅野美穂さんのようにあまりに待たされると 去っていくのも当然です。 みなさんは、このニュースをどのように感じられましたか。

  • 今さら SMAP解散についてですが。

    私はおっさんですが、SMAP解散のニュースが流れた時、 残念と思うのと、「あぁ~...でもま、それもいいね。」と感じました。 そのあと、前向きな理由ではなく、お家騒動によるものと聞き、シラケた感あります。 それ以上にシラケたのは、やっぱり続けますという発表。 見苦しさ(なんだか面倒臭い会社だなみたいな)を感じました。 あのまま、解散した方がよそから見れば綺麗だし、 メンバー全員も(名残惜しい・寂しいあるかもしれないけど)気持ち良いんじゃないでしょうか? このまま、会社とファンの顔色窺って、たまに動きの少ない心温まる新曲出しても、 芸能界が循環しないし、何も新しいものを出せない気がします。 いかがでしょうか?

  • NEWSとKAT-TUNどっちが好きですか?

    タイトル通りの質問なんですがジャニーズファンの方にお聞きします。 NEWSとKAT-TUNどっちのグループが好きですか?? お聞かせ下さい! 私は両方好きだったのですが、最近両方のコンサートに行ってみてNEWSのほうが好きになりました。 すごい笑顔でファンに接してくれるし、MCもメンバー全員に話を振ったりして仲良い雰囲気がひしひし伝わってきましたし、コンサートの終演のアナウンスが鳴ったにもかかわらず、また出てきてくれましたし。 これは個人的な意見ですので皆様のお話もお聞かせいただけると幸いです。

  • 今更ですがSMAP解散について

    木村拓哉さんがハワイから帰国され「自分は何も変わっていない」と発言されていましたが、 SMAPの大元の不和の根源は木村氏と工藤静香さんのデキ婚ですよね。 噂かもしれませんがジャニーズはグループの一人は結婚OKと言われています。 当時、稲垣氏は菅野美穂さんと長い付き合いでしたし、当然、他のメンバーも彼女はいたでしょう、そこをデキ婚という形で結婚。 くずぶっていた確執が徐に現れた瞬間だったと思います。 それ以降も自分は特別扱いオーラを出し、解散するのしないのと今年の始めにニュースになりました。 散々、回答されたかと思いますが、木村氏が諸悪の根源と思われる方、いらっしゃいますか。 ※さんまさんも収録の際、ピリピリした雰囲気を醸し出していたとおっしゃっていましたが。  また、ニュース速報で流すほどのニュースなんでしょうか。 元々。40歳を過ぎたおじさんがアイドルとして生きていくことに無理があるのではないでしょうか。TOKIO・城島氏・坂本氏も含めて。 ジャニーさんの方針が時代錯誤も甚だしいだけな気が致します。 ※結果、嵐以来、パッとしたグループは存在しない気がします。

  • 何故KAT-TUNは…

    ニューストピにKAT-TUNの亀梨和也が飲酒したと載せた週刊誌にジャニーズ側が法的手段に持って行く、と書いてありました。 今までジャニーズの面々で飲酒されたとするメンバーは謹慎処分になったりしていたのですが、どうして亀梨の場合は法的処分になったのでしょうか? もうすぐデビューだからですか?れっきとした証拠がないからでしょうか?

  • ジャニーズのJr.時代のMステ出演

    ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • ソロ活動に力をいれるのはグループの人気が頭打ちだから?

    ソロ活動に力をいれるのはグループの人気が頭打ちだから?  「NEWSは不祥事も起こしたが今年はメンバーのソロ活動にも力を入れ脱皮しようとしている」  テレビのローカル番組で芸能リポーターが↑のような事を言っていました。私なんかはグループの人気が頭打ちでこれ以上伸びないからソロ活動してるんじゃないの?って思ってしまうんですがどう思いますか?(NEWSに限らず)  ソロ活動始めるとアイドルならばら売りが始まったのかなと思いますし、バンドなんかは方向性が違うのかな?と心配してしまいます。ジャニーズは解散しなくてもソロ活動で人気や話題を絶やさない補っているように感じます。  

  • 乃木坂46は本当に消滅するのでしょうか?

     乃木坂46のメンバーである松村沙友理が、妻子のある集英社の社員と不倫路上キス熱愛をして週刊文春に報じられたので、正直ぼくは乃木坂46の行く末が心配になってきました。  過去にも、アイドルグループのメンバーが不祥事で脱退した例は何度もあったのですが、大半のアイドルグループはメンバーが不祥事で脱退しても解散せずに活動しています。ですが、今回の松村沙友理は不倫路上キスという前代未聞のスキャンダルであるため、乃木坂46に対してフジテレビの韓国偏向抗議デモに匹敵する「解散要求抗議デモ」が起こり、乃木坂46のメンバー全員や運営、スタッフがシュプレヒコールを浴びせられるという事態になることも予想されますし、最悪は在日特権を許さない会のような脅迫まがいのヘイトスピーチが乃木坂46の全メンバー、運営、スタッフに対して起こる危険性もあるような気がするのですがどうでしょうか?  もしそうなった場合、乃木坂46が解散並びに消滅となることも考えられるので不安で仕方がありません。

  • ジャニーズの櫻井君の母親と櫻井君の苦悩!?

    前の質問はわかりづらいので、削除して、別に質問を変え、書き直し、櫻井君の質問です。 ジャニーズ櫻井翔の名言「群馬県に愛はあるのかい?」 今週はジャニーズ事務所の裏話 前々回と同じパターンですが、内容が異なります。 ジャニーズ事務所が現在一番力を入れているアイドルグループといえば「嵐」 この中でセンターを務めるのが生粋の慶應ボーイこと「櫻井翔」である。 しかし、あまり知られていないが、この櫻井翔はジャニーズ事務所内でのリストラ候補が集められたグループ「AKY48」のメンバーだったことはあまり知られていません。 母親は群馬県出身の資産家で「櫻井翔」がアイドルの卵として雑誌やテレビに登場して活躍することが自分の生きがいだったそうです。 しかし、これに対して無言の反抗をしたのがジャニーズ事務所に所属するタレントや練習生だった。 当時のジャニーズ事務所といえば金のないイケメン男性がレッスンを積んで、アイドルデビューして成功を収め、大金を稼ぎ家族を楽にするというのがお決まりのパターンだった。 そのため「金・名声・権力」を持ち合わせた櫻井家の櫻井翔はジャニーズ事務所に所属し、レッスンを受けるものの、ジャニーズ内にあまり友達がいませんでした。 要するにジャニーズ・タレント全員が無視すれば櫻井翔はジャニーズ事務所を辞めると思ったのだ。 しかしジャニーズ・リストラ候補生「AKY48」こと「あえて空気を読まない48人。それとも本当に空気が読めていない48人」のリーダーである櫻井翔は、周囲の嫌がらせに屈することなく「嵐」としてアイドルデビューを果たします。 芸能界に迷惑をかける櫻井翔を支えて、ジャニーズタレントとしてデビューさせたのは母親です。 現在は大奥の中で「櫻井翔のことをアピール」して威張っているそうな。 ↑ 上記のコピペのことは、事実らしいです。 まあ、こういう事実があるから、櫻井君は性格が悪くなってしまった、 もしくは、遺伝でそうなのか、とか・・・なんとなくわかりました! まさか、母親が現況とはね・・・! 確か、両親と仲悪かった時期がありましたよね。 もしかして、両親が原因なんですかね!? 皆さんはどう思います。