• 締切済み

アリコの「かしこく・・・・」

アリコの「かしこく積み立て入院保険」のCM知ってますか?エプロンをした主婦が出てきますよね。その人は女優なのか?誰だか知っている人がいたら教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

前に同じ質問がありましたが、この人でしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220605
C2mon-410
質問者

お礼

確かにありました、申し訳ない。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アリコの城ヶ崎さんって??

    最近テレビでよく見る、保険会社「アリコジャパン」のCMに出ているアナウンサー風の城ヶ崎さん?って、何者??? タレント?売れない女優?どっかのアナウンサー?それとも、アリコの社員?? どうでもいいけど、ちょっと気になるので教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコの保険について

    アリコのもらえてがっちり・・とかいう保険は主に、入院や病気の際の保障が中心で、終身のものではないのですか? 将来性はありそうだし、アリコの保険が気になっていますが、掛け捨てタイプばかりでしょうか? 教えてください。

  • アリコの私の入院保険

    34歳の専業主婦です。 医療保険の加入を検討しています。         10年間無事故なら、合計40万円の無事故ボーナスが出るというアリコの私の入院保険という商品が、貯蓄もできていいかなと思っているのですが、ほかにお勧めの商品があったら教えてください。

  • アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか

    アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか 最近(といってもかなり前から)、 テレビで外資系保険会社のCMを良く目にします。 特にその中でもダントツに多いのが「アリコジャパン」のCMです。 最初の頃は、 旬を過ぎたニュースキャスターやアナウンサーが登場し、 商品の特徴をニュース風に伝えるという形式で、 全く同じ内容のCMが日に何十回と放送されていました。 そして、数分にもわたる長編CMが流された時期がありました。 しかし内容が全く同じものを何度も垂れ流すというスタイルは変わりませんでした。 その後のアリコは見る側を飽きさせないためなのか、 徐々に視聴者のクレームが増えたのか、 最近ではCMの形式も画一的でつまらないものから 女優やタレントなどを採用した、短尺でソフトな印象のものに変わりました。 徐々にCMのバリエーションも増えて、以前のような飽き飽き感は薄れました。 最近は、もう見るたびに毎回違うバージョンという感じです。 しかし、CMで伝えている内容は今も昔も全く一緒です。 しかも、最近ではさらに悪いことに、 同業他社(アメリカンホームダイレクトなど)も便乗して似たようなCMを流し始めました。 いまでは 「アリコのCMが流れたらチャンネルを変える」という習慣が付いてしまいました。 私は、アリコを含め、 この「外資系保険会社」のCMにもういい加減うんざりしています。 もし自分がアリコに加入していたとして、 自分の納めた保険料の大半が CMなどの広告費に充てられると思うと腹立たしく思いますし、 私のように、毎日流され続けるCMにうんざりする人が増えれば、 かえって企業イメージをも低下させているのではないかと思います。 はたして企業名や商品の認知度アップ以外にどんなメリットがあって これだけ大量のCMを流し続けていると思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコオペレーター役をやっている女性の方は?

    アリコの「電話でセレクト入院保険」のCM(現在放送中)で オペレーター役をやっている女性の方はどなたでしょうか。 30代半ば女性:「友達、かなり保険料払っているみたい。何とかなります?」 アリコオペレーター:「電話でセレクト入院保険なら~・・・」 30代半ば女性:「すぐ見積もり送って下さい。」 ・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコって危ないですよね

    アリコって有名人たくさん使ってCMしたり、保障内容も良さそうな感じでいってますが、実際あの保険会社危ないですよね? 週刊誌でも疑問視する記事が増え始めたし、本でもアリコはどうも・・・みたいなの増えてますよね。 ここでいう危ないとは、支払いに対してです。 不良債権の影響がないので、保険財務力はいいでしょうが、会社の利益優先で支払いはピカ一厳しいなんて聞きます。 実際に、加入してる方とかどうでしょうか?

  • アリコのCM

    アリコの保険のCMですが、実際そのまま受け取っていいですか?

  • アリコ:電話でセレクト入院保険

    アリコの「電話でセレクト入院保険」のCMです。 <内容> 30代半ば女性:「友達、かなり保険料払っているみたい。何とかなります?」 アリコオペレーター:「電話でセレクト入院保険なら~・・・」 30代半ば女性:「すぐ見積もり送って下さい。」 以上のようなやりとりのCMです。 自分の保険料の心配ならともかく、友達の保険料について「何とかなります?」って。。。 友達のために、わざわざ見積もりをとるなんて、不自然に感じるのです。 くだらないことなんですが、以前から気になってました。皆さんは違和感を感じませんか? また、敢えて、友達の保険料を心配するCMを流すことで、どのような効果が期待できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコのCMで

    TVのアリコのCMに色々な人が出ていますが、出る人によって、わざわざ「これはアリコのコマーシャルです」の文字が出るのはなぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコの34歳男性って誰?

    アリコの「電話でセレクト入院保険、34歳男性篇」出演している男性って誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM