• ベストアンサー

Ibanezのベースについて!

新しくベースを購入しようと思ってるのですがIbanezが好きでIbanez RD600が金額的にも良いなぁ~と思ってるのですが使用してる方や使用していた方の意見が聞きたいです。 引き易さ音質については人それぞれあるとは思いますがみなさんのご意見お願い致します。 RD600以外で良いのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんちゃ(´∀`)Ibanez RD600 なかなかいいですね。 中学の時はじめて買ったエレキがIbanezでした。ギターですが…。しかしこれから、末永く使用するとしたら、フェンダーのジャズベかグローバジャクソンとかお勧めかも。 好みは人それぞれなんですが。

hideyu
質問者

お礼

どーもぉー! ん~他にも色々検討したのですが、やはりIbanezになっちゃうんですよね~! 以前、知人からフェンダーUSA譲ってもらったんですが何故かしっくり来ずだったんですよ~!高価なものだから良いかなぁ~と思ったんですが、高けりゃ良いってモンでもないですねぇ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ibanezのベースのネックについて

    Ibanezのベースの購入を考えているんですがよくネックがすぐに反ってしまうと聞きます。 初心者なので何年かはベース1本だけで済ませたいのですが すぐに反ってしまうならIbanezはやめた方がいいかなと思いました。 特に購入を考えているIBanezのEDB550がネックが細いので余計不安です。 大体何年くらい使っているとネックが反ってきますか?

  • Ibanezのベース

    見た目が気に入ってIbanezのSRX430を買いたいと思い、 いろいろ調べたのですが、あまり良い評価がなかったのですが、 どう言った点が良くないのでしょうか? 詳しい方、使用している方教えて下さい。

  • Ibanezのベースの購入を考えています

    ベース初心者の高校生です。 結構前からベースの購入を考えていて、ここのサイトでも何度か質問させていただきました。 それで今のところIbanezのEDB550とATK300Rのどちらかで悩んでいます。 値段的にはEDBの方が少し高いのでこちらの方がいい音が出ると思います。ですがEDBはネックが細いので自分的には弾きやすいと思うのですが細い分反りやすいようです。 ATKは特殊なピックアップを採用していて音が3段階に変わるそうです。 でも全体的にボディが大きいので初心者の自分にはもしかしたら弾きにくいかもしれないと思いました。 このことで何かアドバイスお願いします。 それとこの2つはどちらの方が軽いか知っている方いましたらおしえてください。

  • ベースがブツブツ言う

    3ヶ月前にエレキベースを買いました。使い始めたのは最近なんですが、アンプに接続して、弾き始めて10分ぐらい経つと、ブツ!ブツ!っと結構なノイズを発するんです…店で試しに弾いたときはなんともなかったんですが。 ブツブツっと言っても、風を切るような音で、ヒューーブツ!って感じです。 ベースのボリュームをゼロにしてもブツブツ言います。 アンプのBASSのボリュームをゼロにすると、ブツ!が鳴らなくなるのですがって当たり前か…シールドケーブルを抜くとブツっと言わないので ベースがおかしいのでしょうか? 使っているベースはIbanezのRD400です。 アンプもIbanezの一番安い(6000円ぐらい)ベースアンプです 楽器屋に持っていく前に何か、情報がいただけると助かるのですが… よろしくお願いします。

  • IbanezのベースとSquiarのベースの質

    ある楽器店で 「中古のIbanezのベース+ベースを弾くための必須品」 のスターターセットというものが20970円で売っていました。 (ベースそのもののメーカー希望価格はわかりません) その楽器店には「新品のSquiarのベース」も 新品セール?的なもので値下げされています)29800円で売っていました(メーカー希望価格は40000円ほどで 限られたお年玉の中でできるだけ 安く、質のよいものを選びたいです。 上の二つのベースではどちらのほうが質がよいと思いますか? (ここでいう質とは ・音が良い ・ヘッドとボディの重量バランス(ヘッドが重過ぎないほうがよい)=弾きやすさ ・耐久性がある  ということです。)

  • Ibanezのギター

    今Ibanez RG350EXを使っているのですが、2台目の購入を考えています。候補として考えているのは同じIbanezのS320です。 高校生なのでこのぐらいのギターが限界です。 これはいいギターでしょうか? 持っている方、試奏された方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。

  • ベースを購入しようと思っています。

    20歳の女です。 ベースを購入しようと思っています。 今までギターをやっていて、ベースも触ったことはありますが、 音作りなどは初心者なので、いきなり高価なものを買うより、安い方がいいかと思っています。 学生なのでお金がないってのもあります。 予算はできれば3万以内を考えています。 現在の候補は、 ・Bacchus BJB-300M ・SQUIER AFFINITY JAZZ BASS ・Ibanez GSR320 ・Ibanez GSR420 なぜそれらを選んだのかというと、インターネットで検索して出てきて、見た目が気に入ったからで、試奏などはしていません。 使用目的は大学のサークルや学校外でも機会があればバンドをやりたいと思っています。 またこれ以外にもおすすめがあれば教えてください。

  • IBANEZ AF84について教えて下さい

    フルアコが欲しくてWebで探していたらIBANEZ AF84が目につきました。 初心者の私には金額的にも手頃かなと思い、手に入れたいと思っているのですが、AF84をお持ちの方の感想をお聞きできれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • IbanezのATK

    この画像(http://www.sound.jp/sprkinblue/ibanez1.gif)の型のベースって、シールドを通すところがないように見えるのですが、実際どうなっているのかしっている方、回答お願いします。

  • Ibanezエレキギターについて

    IbanezのRG350というエレキギターを 最近5万円で購入しました。 Ibanezはロックや速弾きに向いていると聞きましたが、 それ以外のジャンルでも十分弾けるんでしょうか?