• 締切済み

Your file is attached.とは?

yuta1021の回答

• yuta1021
回答No.1

「Your file is attached.」は日本語で 「あなたのファイルは添えられます。」という意味です。 メールの本文もよろしかったら教えてください。 意味を調べます。

giornom
質問者

補足

それが、本文がこれなのです。 そのほか、Please have a look at the attached file. Please read the attached file. といった内容の本文で、件名が、your letterや、Your detailsなどです。 それで、以前僕が書いたブログに使ったある芸能人の写真が、ブログからそっくりなくなっていました(この言い方は変かもしれません、写真の部分だけが真っ白で、左上の端に、小さな赤いバツ印がついていました。 そのブログの内容は、笑いをとるために書いたブログです。(ただし、これは本人を直接誹謗中傷するような内容ではなく、お笑いのネタとして使わせていただいたものであり、一応本人に、ブログ上ではありますが、使わせていただきました、ごめんなさいという内容でフォローを入れておいたつもりです。) もしかしたら、それがなにかネット上の法律(?)にふれるような内容だったために、写真が消されたのかも、と思い始めました。 そして、ウェブマスターは、その記事自体を消すように、僕にこのようなメールをしたのでしょうか。 ウェブマスターというのは、ネット上を取り締まるための仕組みなのでしょうか。 そして、なぜわざわざこんなわかりにくい内容のメールを送ってくるのか、まったくわかりません。