• ベストアンサー

ウィルコムのつなぎ放題[1x]契約で[4x]アクセスポイント利用は?

ウィルコムのW-ZERO3を利用中です。契約内容は、つなぎ放題[1x]で理論上32kbpsです。ですが、週末や、出張中のみ[4x]にオプションをつけてもらうことがあるため、パソコン経由の接続設定で、アクセスポイントを##64にしております。(ちなみにプロバイダはヤフーBBモバイルの契約です。) 接続速度は、実質で30kbps程度なのですが、[1x]よりも確実に速いので、このまま利用使用と思っております。 この場合、ウィルコムから請求される料金に追加料金が発生するのでしょうか? 4月上旬までは、本来つながらないと思いましたが、つながってしまったので疑問に思いました。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、「1xパケット方式の高速化」を2月1日から始めています。これは1xの契約の方が、4xの電話番号に接続すると、2xのスピードでつなげるサービスです。デスので52kpbsくらいでつながることが報告されています。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/01/27/index.html

その他の回答 (1)

• DVD-RW
回答No.2

2006年4月1日からサービスインと言うわけではなく、4月1日までにはすべてのAirEDGE対応プロバイダが2x(64k)に対応する、と言う事だと思います。 すでに2xに対応しているプロバイダも有るようです。