• 締切済み

ウィルコム W-VALUE SELECT契約とは?

ウィルコムの購入を考えています。一応、インターネットでいろいろ調べたのですが、この理解で正しいのか心配なので質問させていただきます。 http://www.keitai-center.com/willcom/new/all/pricelist.html ↑このサイトで新規加入で購入を考えているのですが、W-VALUE SELECT契約で購入すれば、本体分?の値段が毎月割引されて、実質負担額が0円になるんですよね?(機種はHONEY BEEを考えています) ↑の理解で正しいのなら、電話・メールのみ使用だと、毎月(頭金~)の請求額がウィルコム定額プラン(毎月2900円で、電話・メールし放題)分の金額だけで、それ以外の料金の発生はしないということになりますか? また、W-VALUE SELECTを契約するとお金がかかるのでしょうか? 理解いただけた方、回答して下さると嬉しいです。

• WILLCOM

みんなの回答

noname#179232
noname#179232
回答No.5

W-VALUE SELECTで購入すればW-VALUEサポートが【無料】で付いてきます。 W-VALUEサポートとは「月額料金無料で24ヶ月」電話機をサポート。 1.破損や故障時の修理代金が無料。 ※ 修理・交換時には手数料として2,100円もしくは サポートコイン5コインが別途必要となります。 2.水没、全損、盗難、紛失の場合、ウィルコムが特別価格で良品交換。 ※ 上記サポートは1年に1回までのご利用となります。 その他W-VALUE SELECTに関して↓こちらを参照してください。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/index.html#value1

• w6_6w
回答No.4

質問者さんの用途なら、毎月の請求は¥2906で間違いないですよ。 下記の条件に該当すれば、¥2206で済むかも?  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/heartful_support/index.html オプションは加入しないとの事ですが、「定額プラン、データ定額またはリアルインターネットプラスまたは通話パックにご加入いただきます。(未加入の場合、頭金が¥1050となります)」とありますので、契約時にはオプション加入し、数日後に解除すれば、¥1050より安くなりますよ。 個人的には、データ定額へ加入し無料でダウンロードできる着メロやデコラティブメールのテンプレートを取得される事をオススメします。

pEnGin0114
質問者

お礼

ANo.2さんANo.4さんのご意見のように、オプション加入して契約し、すぐに解除するのが頭のいい方法ですね。 オススメまでして下さって、ありがとうございます。 検討してみますね^^

• atoznt
回答No.3

>“ウィルコム同士”の通話とメールのみ利用ならば これは“ ”の位置が悪くて誤解を招く表現ですね。 “ウィルコム同士の通話”と“メール”のみ利用・・・・と書くべきです。 それに “ウィルコム同士の通話”であっても、連続2時間45分を超えた分には料金が発生します。 “メール”は相手がウィルコムでなくても、写真等が添付されていても無料です。

pEnGin0114
質問者

お礼

メールはどこに送っても無料なのですね^^ アドバイスありがとうございました。

• 502502
回答No.2

ウィルコム同士への通話とメールの送受信だけでしたら2,906円です。 補足ですが、W-VALUE SELECTでの購入の場合、ウィルコム定額プランに通話パック、データ定額、リアルインターネットのうちいずれかのオプションをつけないと、頭金1,980円がかかります。 契約時につけて、頭金を発生させないようにし、その後すぐにサービスセンターへオプションのみの解約の電話をすると、基本料は利用していた日数の日割(1日分だと35円程度)のみで解約できます。

pEnGin0114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルコム定額プランだけでは、頭金が発生してしまうのですね。 アドバイスありがとうございました。

• ma3zu
回答No.1

“ウィルコム同士”の通話とメールだけならば 月額2,900円です。 加えて初回には契約手数料2,835円が上乗せされ ユニバーサルサービス料が毎月6円があります。 オプションを付ければオプション代金も発生します。 >W-VALUE SELECTを契約するとお金がかかるのでしょうか この金額がその契約の料金ですのでこれ以上はかかりません 24ヵ月以内に解約、機種変更を行うとその機種に対する割引が終了し ハニービーであれば月1,150円×残りの月数分が請求されます。 ウィルコム定額プランであれば年間契約に入りますので 1年以内の解約であれば4,200円、1年以上であれば2,100円の 年間契約解除料金が発生します。 一年に一度、年間契約満了日がありその時に解約すると この解除料金は発生しません。

pEnGin0114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オプションはつけないと思うので大丈夫です^^ では、初回だけは5,741円ほどかかるのですね。 そして“ウィルコム同士”の通話とメールのみ利用ならば、次月からは2,906円の請求ということで間違いないでしょうか?