• ベストアンサー

成田エクスプレスの停車駅

JRの渋谷から成田空港まで送迎しに行きます。 行きは特急が渋谷に止まるのでいいのですが、 帰りはその時間帯にとまるのがなく、途中で乗り換えるか新宿まで行って戻るかを考えています。 東京か品川で乗り換える時はいいとしても新宿まで行って戻るときは渋谷~新宿間はやはり必要なのでしょうか? SUICAを使う予定ですが普通に買う場合と違うということもあったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dober-o
回答No.1

>新宿まで行って戻るときは渋谷~新宿間はやはり必要なのでしょうか? 渋谷に止まらない成田エクスプレスなら成田空港→渋谷分の運賃だけで問題ありません 一応規則(細則)の中に渋谷~新宿の往復乗車を認める特例があります >SUICAを使う予定ですが普通に買う場合と違うということもあったりするのでしょうか 今回の件でいえば Suica でも普通乗車券でも同じ結果となります 余談ですがばれるかばれないかという意味での回答ではありません

nomoreblue
質問者

お礼

規則上問題ないということですね 回答ありがとうございました